FC2ブログ
よみうりランドに行ってきたよ♪ 混雑してなかったよ♪
先週の土曜日、家族3人で、よみうりランドに行ってきました。

今週末からゴールデンウィークがスタート。
GW中は、きっと混雑するだろう・・・と思い、
ゴールデンウィーク前の土曜日に行ったのですが、
土曜日なのに、びっくりするくらい空いてました。

一番人気のスプラッシュUFOが15分待ちくらいで、あとはほぼ待ちなし。
天気も良くて行楽日和で、とっても快適に遊べました。

IMG_20190420_105003.jpg

ムスメは、身長120cmをクリアしたので、乗れるのりものも増えました。
といっても、スゴイのは怖いそうで、乗りませんけどね。

突然ですが、
ムスメの楽しかった乗り物ランキング♪

◆ 1位 ジャイアントスカイリバー
ワタシも、これが一番楽しかったな~
階段を上るのは、けっこう(?かなり)きつかったので、1回だけしか乗れなかったけど。

◆ 2位 UFOバンプ
空いてたので、家族3人だけで貸し切りでしたので、3人でキャーキャー言いながらバンプしまくったのが楽しかったようです。

◆ ちえくらべ タマゴロー
タマゴボーロ回で、ボーロもらってました。

スプラッシュUFOやスピンランウェイも乗ったけれど、
ムスメにはちょっと怖かったようで、ランク外となりました。

ちなみにもうイヤなのは、ダントツで、お化け屋敷だそう。
子供向けバージョンだったんだけど。
後ろの女の子は、大泣きして入場すらできず。
子供にとっては、お化け屋敷って怖いんだろうな~

それから、行く前から楽しみにしていたのが、
レーザーアスレチックとヒーロートレーニング。
レーザーは、パパとチャレンジして、あっけなく撃沈。
ヒーロートレーニングは、3人でチャレンジしたけれど、最後まで行けずに一つ手前の部屋でアウトに・・・

2年前にムスメとワタシの2人でヒーロートレーニングした時は、最終部屋までたどり着いたのに、
今回3人でダメとは、一体なぜ?
う~ん、パパのせいかな。

そんなパパは張り切り過ぎて、手のひらが腫れるくらい頑張り、
翌日は腰が痛い・・・と言っていました。
なんで、そんなに身体にダメージが出るほど、遊園地で頑張るのかなぁ。

P_20190420_124054.jpg

1年半ぶりくらいのよみうりランドでしたが、
よみうりランドは、風船売りがいたり、キャラクターがいたり、ステージショーやっていたり、
遊園地らしい遊園地で、いいですよ♪

楽しかったです。
次は、またムスメと二人で行こうかな♪

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

いまごろに、インフルエンザ
春休みが終わって、新年度がはじまりましたね♪

4月だというのに、ワタシ、インフルエンザA型にかかってしまいました・・・
今頃~インフルエンザ?!って、感じですよね。
おかしいなぁ・・・、周りにインフルエンザの人なんていないのに。

予防接種は10月にしていたのだけれど、すでに効果が切れてしまっていたのかな?
これまでの人生でインフルエンザと診断されたことはなかったので、
生まれて初めてのインフルエンザ体験となりました。

夕方から夜にかけて寒気があって、寝るときに熱を測ると 38.5℃。
翌日の午前中にクリニックでインフルAと診断されました。
鼻に綿棒入れる検査もはじめてしたけれど、思っていたよりも辛くなかったです。

薬は今年話題になったゾフルーザを。
ゾフルーザを飲んだら、どんどん熱が上がってきて、
2、3時間後には、39.5℃に。ここがピークかな。

ずっと手足がしびれるくらい冷えているけど、
顔と頭だけ熱い感じで、かなり辛かったです。

かなり辛かったので、ここでカロナール飲みました。
この後は、少し眠れて、目が覚めたらかなり身体が楽になりました。
翌朝には、平熱になりました♪

はじめてのインフルエンザ体験、こんな感じでした。
熱はあっさり下がったけれど、咳とか喉の痛みはまだ取れてません。
今年の春は、お花見にも行けないで終わってしまいました。

やっぱり、健康第一!ですね。

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

CALEIDO ET BICE ♪ CBアロエベラリッチフェイスミルク
初めての、新鮮アロエ保湿。
CALEIDO ET BICE の スキンケアシリーズ PELLE ALOE のクレンジングを紹介します。
CBアロエベラリッチフェイスミルク

DSC_2078_2018121210594128c.jpg

CBアロエベラリッチフェイスミルク  125mL ¥3,456(税込)

CALEIDO ET BICE のブランド紹介や、
CBアロエベラリッチローション の使いごこちは、こちらの記事を参照ください → CALEIDO ET BICE ♪ CBアロエベラリッチローション

CBアロエベラリッチフェイスミルク は・・・、
イタリアの契約農園で有機栽培した良質なアロエベラのエキス(アロエベラ液汁)とオリーブオイル、シアバターやアーモンドオイルなどの保湿成分を贅沢に配合した、泡立たないミルクタイプのクレンジング&洗顔料。ダブル洗顔は不要です。

・・・が、ひとこと言わせてほしい!
「リッチフェイスミルク 」って名前から、
ワタシ、最初は乳液かと思ってました。
しかも、ローションとおそろいのボトルだし。

・・・が、こちら、クレンジング&洗顔料でなんですよ。
もっと、分かりやすい名前と、分かりやすいボトルにしてほしいです。



さて、ネーミングとボトルデザインはどうかと思いますが・・・、
ミルククレンジングは、いいですよ~♪

DSC_2073_2018121210593879e.jpg

ポイントメイクを落としてから、500円大を手に取って、乾いた肌になじませます。
拭きとりか、ぬるま湯ですすいで終了です。

DSC_2075_20181212105940b7b.jpg

ワタシは、朝の洗顔で使っています。
これからの冬の季節、水が冷たいですしね。
馴染ませて、流すだけなので簡単です。

保湿成分たっぷりのミルクで、しっとりした洗い上がり。
これからの季節、がっつり脂落とす洗顔よりも、やさしい洗顔にしたいから、ぴったりですね~♪

ローションほどではないですが、
こちらのリッチフェイスミルクも、なかなか香りは強めですよ!

ただ、容器は洗顔料っぽくないなぁ・・・
クレンジング&洗顔量なら、
やっぱりポンプとかの方が使いよさそうだけどな~

株式会社アダストリアさんのモニターに参加中♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



120・60.gif




サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア

フリーエリア