初!キッザニア東京 ♪ 森永乳業スペシャルデー
先週の水曜日、「2016 森永乳業 スペシャルデー」に当選しまして、
キッザニア東京に、デビューしてきました。

キッザニア東京、豊洲なんですよね。
自宅からだと 1時間以上かかるので、これまでなかなか行く機会がなく。
なので、初キッザニアです。

当日は、ムスメが幼稚園帰宅してから、自宅を出発。
キッザニアのルールがまったく分からず、けっこうアタフタ。
キッザニアに着いたのは 4時ごろで、ほぼ最後の入場整理券をゲットしました。

スペシャルデーということで、この日の入場は 4時半から。
ムスメ(4歳)の希望で、まずはピザ屋さんに向かいましたよ。

あとは、ハンバーガー屋さんや、街時計や、歯医者さんなど。
全部で6個のお仕事体験できました♪
ちなみに、ムスメが一番楽しかったは「ピザ屋さん」だそう。

お土産もいただきました!

DSC_5903.jpg

こちらは、クイズラリーでの賞品。

DSC_5905_201612061356357be.jpg

せっかくの森永乳業さんのスペシャルデーでしたが、
パルム なんて、すごい人!!!無理無理。
・・・と、残念ながら、森永乳業さん関係のお仕事はできませんでしたが、
でもでも、ムスメに瓶のコーヒー牛乳は買ってもらいました。



ただね~、帰りがね~。
キッザニア東京を出たのが、9時過ぎだったので、
自宅に着いたのは、10時半過ぎ。当然、ムスメはグダグダ~。
始発駅から乗ったので座れたものの、電車はギューギューで辛かった・・・

ムスメには、また行きたい♪とリクエストされましたが、
第1部に行くには、朝の通勤ラッシュ、
第2部に行くには、通勤ラッシュと眠さ
と、どちらにせよハードルが高いのよね・・・

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

愚痴愚痴モード
今日は完全愚痴モード。

土日月と3連休でしたね。運動会!というところも多かったのでは?
ムスメの幼稚園も運動会だったのですが・・・もうサンザンでした。

土曜日と日曜日の天気予報は「雨」の予報で、実際、朝からザーザー振り。
なのに、「土曜日の運動会中止」の連絡が来たのは、お弁当をつくり、乗り気でないムスメの支度をさせ、いよいよ自宅を出発するころ。
うちはまだ自宅にいたけど、すでに幼稚園に到着してる子もいたそう。

日曜日も朝からザーザー振りで、ずぶぬれになりながら、幼稚園に到着。
幼稚園側がなかなか決断できず、1時間遅れでスタート。
結局、午前は体育館で行い、雨が上がった午後から校庭へ移動。
進行グダグダで、運動会が終わったのは夕方遅く。
もうヘトヘト~~~

近隣の他の幼稚園はみんな、土日ではなく、
晴れてお天気の良かった月曜日にやったそうなのです。

今の天気予報って、ピンポイントで1時間ごとの天気予報があるんだし、
ぐだぐだと空を眺めてないで、
幼稚園には、さっさと決断してはやめに連絡ほしかったです。

以上、愚痴モードでした。

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

こどもちゃれんじEnglish すてっぷコース 特別レッスンイベント体験してみた!
ただ行ったよ~ってだけなので、興味のない方は、読み飛ばしてください。
どなたかの参考になれば・・・で。

ワタシ、ほんとうに英語ができなくてですね、ムスメは、ベネッセのこどもちゃれんじEnglishをやっています。
ペラペラにしたいわけではなく、ただ「英語キライになってほしくない」という程度です。

現在、3歳なので本来「ほっぷ」コースですが、1年先取りで、
こどもちゃれんじEnglishの4~5歳向けすてっぷコースです。

3月号と一緒に、チラシが入ってました。
こどもちゃれんじEnglish すてっぷコース の特別レッスンイベント。
すてっぷ受講中の会員が無料で受けられるレッスンです。

近所の Benesseこども英語教室で受けられるようなので、先日、参加してきました。
たくさん子どもがいるのかな~?と思ったら、この教室では他の参加者はなしで、先生と1対1の個人レッスンでした。

Benesseこども英語教室 には、はじめて行ったのですが、
ワタシが行った教室は、ほんとうに普通~のマンションのリビングで、ちょっとびっくり。
教室によっては、もっと「教室」っぽいところもあるのかな?

普通の家のリビングで、しかも1対1なのでレッスンという雰囲気ではなかったですが・・・、はじめはカタかったムスメも、終わりには先生の手をとってもっと遊びたそうにしてました。
ワタシ自身が英語がまったく×なので、ムスメと英会話はできないのですが、
先生とだと、あっという間に会話できそうな雰囲気がありました。
ムスメ、「また来たい」とか言ってるし。

行く前は、期待していなかったのですが、
こんな少人数でレッスンが受けられるなら、いいかも・・・
とか思っちゃったりして。

正直、教室への客寄せパンダ的なイベントなのだと思っていて、
レッスン後には教室への勧誘があるのだろうと思っていたのです
・・・が、
ワタシの行った教室はそういう勧誘がまったくなくて、
「レッスンはこれでおしまいです!」で終了。
本当に、ただの参加費無料のレッスンでした。
(これは、その教室によるのかな~?と思うけど)

6月と8月にもまたあるそうなので、今度はまた別の教室に申し込もうと思っています。

ちなみに、ムスメ、とても上手と褒められました!
よかった。よかった。

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア