日本おもちゃ大賞受賞の話題のおもちゃ ♪ おえかきアーティスト
日本おもちゃ大賞 2016 エデュケーショナル・トイ部門
大賞受賞の話題のおもちゃ
おえかきアーティスト
張り切って、レビューしますね♪

DSC_7808.jpg

おえかきアーティスト 定価本体価格 20,000円(税抜き)

子供って、お絵かき大好きですよね。
「おえかき」は、今はここまで進化しました!

夢のデジタルスケッチブック、それが 「おえかきアーティスト」。

描いて! 動いて! 保存できる!
カメラ付き! 撮った画像にお絵かき!
パラパラアニメが作れちゃう!

遊べるモード は、こんなにたくさん♪
・動く絵モード
・パラパラアニメモード
・パラパラ写真モード
・カメラモード
・ぬりえモード
・漫画家モード
・メッセージモード
・なぞり絵モード
・もじなぞりカード
・おえかきモード

以前、テレビでこの「おえかきアーティスト」が紹介されているのを見て、
ムスメが「これ欲しい、欲しい♪」って言っていたのです。



こちらは、ひらがなの文字なぞり。
ムスメは5歳だし、もう必要ないけど、とりあえず「あ」~「ん」までやったようですよ。
ひらがな練習中のお子様にはよさそうかな。

DSC_7785_20170718163323dab.jpg

ムスメ5歳がお絵かきしているところ。
とりあえず、何かを説明したりしなくても、1人で勝手に使ってます。

DSC_7791_20170718163305143.jpg

付属のペンで好きな絵を描いて、下のスライドバーで絵を消せます。
昔からある磁石のおえかきボードに似てますが、こちらはデジタルなので、消すときにも、ペンギンが消してくれたり(転ぶ子がいたり)と遊び心が満載です。



おえかきアーティスト はたくさんの楽しい機能がありますが、
5歳の子のお気に入りのモードは、やっぱり・・・、
こどもの想像力が動き出す!動く絵モード

先ほどムスメが描いた絵を背景にして、チョウチョを描くと、
ちょうちょがチューリップ畑の中を飛ぶんです。
(動画でなくて、分かりにくくてごめんなさい)

DSC_7795_20170718163307f3e.jpg

こちらは、もともと本体に入っている背景に、
ムスメがオリジナルのキャラクターを描いたもの。
お花ちゃんとか、カニちゃんとか、みんなで滑り台を滑ったりしますよ♪
可愛いし、ムスメ、オオ喜び♪

DSC_7802.jpg

これも、本体内蔵の背景に、ムスメが魚やイカやタコを描いたもの。
ムスメ、けっこう上手だなぁ♪

DSC_8020.jpg

これは、ムスメのオリジナルの背景画像で宇宙。
そこを、宇宙船や宇宙人が動き回ります。(宇宙人1匹はワタシ作)
太陽も上手だし、地球には日本もあるし、宇宙っぽい雰囲気で描けてると思います。

DSC_8038.jpg

これも、ムスメのオリジナルの背景画像に、オリジナルのキャラクタ。
雲の上にあるオバケのお家で、オバケたちが動き回ります。
オバケの大きいのがお母さんで、小さいのは男の子と女の子で、
名前は○○で・・・、お父さんは・・・・で、
この子が・・・で、・・・で、・・・で、
と、どんどんストーリーが膨らんでいって、
まさに、こどもの想像力が動き出す!

DSC_8029.jpg



ここからは、個人的な感想です。
使い方は簡単で、こどもだけで使えます。

使用電池が単2×3個必要なので、それはちょっと面倒かな。
ACアダプターは別売りなのですが、あった方がいいかも。
ただ、ACアダプターだと、描く場所が限定されちゃうし、
カメラで撮影するときはやっぱり不便・・・
メインの使用はACアダプターで、補助的に乾電池・・・な使用方法になるかなと思います。

カメラの性能は高くない感じなので、
明るいところで使うとか、少し工夫がいるかなと思いました。

ペンで描くときに、少し筆圧が入ります。
タブレットやスマホ入力に慣れているので、はじめは線がうまく描けなかったのですが・・・、さすが子供、あっという間に上手く書けるように!

あとは、塗りつぶしが厳しい・・・
塗り絵モードは、もともとキレイにエリアが区切ってあるので、それはそれは簡単に塗りつぶしできるのですが、
子供が自分で描いた絵だと、エリアにちょっとスキマがあって、塗りつぶすと画面一面真っ黒・・・ってことがしばしば。
でもこれも、なんどか失敗すると、さすが子供!すぐにコツをつかんでしっかりエリアを閉じて描けるように。
こどもの順能力はスゴイな~

画面はタッチペンで、ボタンは手で操作するのですが、
子供は、すべて手にしているタッチペンでタッチしちゃうので、そこは大人が使い方を教えてあげた方がいいと思います。

ちなみに、本体のサイズはこれくらいです。

DSC_7797_20170718163308925.jpg

最近はタブレットなんかでもお絵かきアプリなんかもありますが、
違いとしては、専用おもちゃだからの安心感があります。
へんな広告が出ることもないし、突然アプリが終了することもないし、
子供の専用おもちゃだからこそ、子供は遊びやすい!と感じました。

ちょっとお値段高めのおもちゃですが、
「こどもが喜ぶおもちゃか?」と聞かれれば、
間違いなく
「こどもが喜ぶおもちゃですよ!」と答えます♪

※ メガハウスのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ










スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

ラスカル可愛い♪ マックス 無添加生活 無添加泡の石けんボディソープ
ムスメも幼稚園の年長さんになりました。
お肌の弱かったムスメなので、今でもお肌のケアには気を使ってます。

最近のお気に入りのボディソープをご紹介しますね。
マックス 無添加生活 無添加泡の石けんボディソープ

DSC_6734.jpg

泡ででてくるタイプのボディーソープなのですが・・・、
成分が、植物生まれの石けんと水だけのものすごくシンプルな処方。

DSC_6739.jpg

香料、色素など一切含んでいない、赤ちゃんやお肌のデリケートな方のために開発されたソープ。お肌にとってもやさしいそうですよ!



ひと押しするだけで、たっぷりのクリーミーな泡が出てくる。
泡で出てくるタイプは、小さいこどもにすごく使いやすいですよね。

DSC_6744_2017041822244065c.jpg

ボディーソープは潤い重視でヌルヌル感があるものもありますが・・・、
こちらの「無添加泡の石けんボディソープ」の成分は 石けん なので、
洗い上がりのお肌は、まさに石けんで洗った洗い上がり。

お肌がキュキュっとなる、気持のいいスッキリ感。
ワタシ、石けんで洗った肌の感じがすごく好きなんですよ。
石けんなので、泡切れもすごくいいです!

DSC_6747_20170418222442c4c.jpg

ムスメも、このキュキュっとなる洗い上がりが気に入ったみたいで、バスルームには他のボディソープもあるんだけど、いつもこの石けんボディソープで洗ってほしい♪と言われます。



こどもの肌はもちろん、大人のワタシの肌も、もちろんスッキリ優しく洗ってくれます。
石けん大好きの家族みんなで使える、お気に入りのボディーソープです。

DSC_6736.jpg

あらいぐまのラスカルのイラストも可愛い♪
ところで、最近のママたち、ラスカル知ってるのかな?
もちろんワタシは知ってるけどね。

清潔感のある真っ白ボトルに、可愛いラスカルのイラスト。
泡ででてくるからすごく使いやすくて便利。
石けんだから、石けん本来の洗い上がりで、気持ちいい!
オススメですよ♪
マックス 無添加生活 無添加泡の石けんボディソープ

※ 株式会社マックスさんのブログリポーターに参加中♪

株式会社マックスさんのモニターはブロネットでお試しできたよ!みんなも是非応募してみてね♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Z会の小学生おためし教材 申し込んでみた!
うちのムスメは幼稚園児。
ムスメの幼稚園は、読み書き系やお勉強ぽいことはいっさいやらない、ほとんど自由遊び♪みたいな幼稚園。
小学校受験するつもりはまったくないけれど、
少しは読んだり書いたりする習慣をつけたいので、ここ半年ぐらいこちらをやってます。

もじ・かず・ちえを学ぶ決定版☆ 七田式(しちだ)プリントC☆10P03Dec16

子どもてきには面白くはないみたいですが、
一日3枚やるだけのシンプルさが、ワタシは好きです。

プリントCは、年中さんのうちに終わりそうなので、
年長さん用のワーク的なものを、ボチボチ検討しています。
プリントCの続きの、七田式 プリントD でもいいんだけど・・・、
プリントCよりも、さらに地味だし。



いっそ小学生の1年生用を先取りでもいいんじゃないかな~と思い、
Z会の通信教育 小学生コース のお試しを取り寄せてみました。

DSC_5949.jpg

届いたのは、けっこう盛りだくさん。
1か月分の1/3~1/2ぐらいの分量をお試しできるようです。

タイミングみて、ムスメと取り組んで、反応見たいと思います。
資料請求は、コチラ↓のバナーから、どうぞ♪




シンプルといえば、月刊教材ポピー もありますよね。
お値段がちょっとお安いのもいいですよね~

ちなみに、うちは年長さん用のポピーを4カ月ほどやりました。
カラーで絵も可愛いし、問題もいろいろだしと、
ムスメの食い付きは、断然よかったですよ♪

ポピーの小学生用も、そのうちお試ししてみるつもり。





シンプルに、七田式の小学生プリントでもいいんだけど、
↓↓↓ けっこうお値段しちゃうよね・・・
☆送料無料☆ 七田式(しちだ)小学生プリント1年生3科目☆10P03Dec16

・・・と、資料請求して、いろいろ検討しています。

幼稚園の年少さんになるときにも、幼児用の教材をいくつか無料お試し申し込んだけど、ときどきハガキが送られてくるくらいで、ほとんど勧誘とかもありませんでした。

気になる方は、無料お試ししてみてくださいね。

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア