ラスカル可愛い♪ マックス 無添加生活 無添加泡の石けんボディソープ
ムスメも幼稚園の年長さんになりました。
お肌の弱かったムスメなので、今でもお肌のケアには気を使ってます。

最近のお気に入りのボディソープをご紹介しますね。
マックス 無添加生活 無添加泡の石けんボディソープ

DSC_6734.jpg

泡ででてくるタイプのボディーソープなのですが・・・、
成分が、植物生まれの石けんと水だけのものすごくシンプルな処方。

DSC_6739.jpg

香料、色素など一切含んでいない、赤ちゃんやお肌のデリケートな方のために開発されたソープ。お肌にとってもやさしいそうですよ!



ひと押しするだけで、たっぷりのクリーミーな泡が出てくる。
泡で出てくるタイプは、小さいこどもにすごく使いやすいですよね。

DSC_6744_2017041822244065c.jpg

ボディーソープは潤い重視でヌルヌル感があるものもありますが・・・、
こちらの「無添加泡の石けんボディソープ」の成分は 石けん なので、
洗い上がりのお肌は、まさに石けんで洗った洗い上がり。

お肌がキュキュっとなる、気持のいいスッキリ感。
ワタシ、石けんで洗った肌の感じがすごく好きなんですよ。
石けんなので、泡切れもすごくいいです!

DSC_6747_20170418222442c4c.jpg

ムスメも、このキュキュっとなる洗い上がりが気に入ったみたいで、バスルームには他のボディソープもあるんだけど、いつもこの石けんボディソープで洗ってほしい♪と言われます。



こどもの肌はもちろん、大人のワタシの肌も、もちろんスッキリ優しく洗ってくれます。
石けん大好きの家族みんなで使える、お気に入りのボディーソープです。

DSC_6736.jpg

あらいぐまのラスカルのイラストも可愛い♪
ところで、最近のママたち、ラスカル知ってるのかな?
もちろんワタシは知ってるけどね。

清潔感のある真っ白ボトルに、可愛いラスカルのイラスト。
泡ででてくるからすごく使いやすくて便利。
石けんだから、石けん本来の洗い上がりで、気持ちいい!
オススメですよ♪
マックス 無添加生活 無添加泡の石けんボディソープ

※ 株式会社マックスさんのブログリポーターに参加中♪

株式会社マックスさんのモニターはブロネットでお試しできたよ!みんなも是非応募してみてね♪
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Z会の小学生おためし教材 申し込んでみた!
うちのムスメは幼稚園児。
ムスメの幼稚園は、読み書き系やお勉強ぽいことはいっさいやらない、ほとんど自由遊び♪みたいな幼稚園。
小学校受験するつもりはまったくないけれど、
少しは読んだり書いたりする習慣をつけたいので、ここ半年ぐらいこちらをやってます。

もじ・かず・ちえを学ぶ決定版☆ 七田式(しちだ)プリントC☆10P03Dec16

子どもてきには面白くはないみたいですが、
一日3枚やるだけのシンプルさが、ワタシは好きです。

プリントCは、年中さんのうちに終わりそうなので、
年長さん用のワーク的なものを、ボチボチ検討しています。
プリントCの続きの、七田式 プリントD でもいいんだけど・・・、
プリントCよりも、さらに地味だし。



いっそ小学生の1年生用を先取りでもいいんじゃないかな~と思い、
Z会の通信教育 小学生コース のお試しを取り寄せてみました。

DSC_5949.jpg

届いたのは、けっこう盛りだくさん。
1か月分の1/3~1/2ぐらいの分量をお試しできるようです。

タイミングみて、ムスメと取り組んで、反応見たいと思います。
資料請求は、コチラ↓のバナーから、どうぞ♪




シンプルといえば、月刊教材ポピー もありますよね。
お値段がちょっとお安いのもいいですよね~

ちなみに、うちは年長さん用のポピーを4カ月ほどやりました。
カラーで絵も可愛いし、問題もいろいろだしと、
ムスメの食い付きは、断然よかったですよ♪

ポピーの小学生用も、そのうちお試ししてみるつもり。





シンプルに、七田式の小学生プリントでもいいんだけど、
↓↓↓ けっこうお値段しちゃうよね・・・
☆送料無料☆ 七田式(しちだ)小学生プリント1年生3科目☆10P03Dec16

・・・と、資料請求して、いろいろ検討しています。

幼稚園の年少さんになるときにも、幼児用の教材をいくつか無料お試し申し込んだけど、ときどきハガキが送られてくるくらいで、ほとんど勧誘とかもありませんでした。

気になる方は、無料お試ししてみてくださいね。

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

月刊幼児ポピー ポピっこ あおどり ♪ 毎月980円!
ムスメ、めでたく年中に進級しました。
ちょっと前まで赤ちゃんだったのに、立派におねえさん風ふかしてます。

ムスメ、迷路とか間違い探しとか大好きです。
今回、月刊幼児ポピー の4月号 をお試しさせていただきました。

DSC_3996.jpg

月刊幼児ポピーは創刊以来約40年、多くのご家庭で愛用されてきた家庭学習教材。

月刊幼児ポピー の特長は・・・、
◆ 親子いっしょに「無理なく」「楽しく」取り組めます
幼児期の成長に欠かせない「親とのかかわり」を通して、「ことば」「もじ」「かず」の学びや、しつけ、運動などが、無理なく自然にできます。
◆ 「あたま」「こころ」「からだ」がバランスよく育ちます
脳科学の専門家・篠原菊紀先生(諏訪東京理科大学教授)の指導・監修のもとに、教材・カリキュラムを作成しています。
小学校入学に向け「ことば」「もじ」「かず」に上手に慣れながら、「こころ」「あたま」「からだ」を司る脳を総合的に鍛え、「あたまのよさ」や「生きる力」を作ります。
◆ 余分な付録がなく、充実の内容で毎月980円!
お子さまの成長に本当に必要な内容を充実させたシンプルな教材です。

幼児ポピーの詳細は、▼▼▼ コチラ ▼▼▼
PC用 スマホ用



幼児ポピーは、年齢に合わせて、
「ももちゃん」「きいどり」「あかどり」「あおどり」があります。

年中さんですと、4~5歳用の「あかどり」があるのですが、
今回、ムスメには、年長さん向けの「あおどり」を試してみました。

◆ わあくん
<オールカラー A4判 35ページ・シール付き>
おもしろ特集、からだ遊び、お話、科学特集、社会性や生活力をつける

ただの読みモノじゃないんですよ。
シールを貼ったり、のりやはさみを使ったり、
生き物のこととか、交通マナーのこととか、お話まで!もりだくさん。

DSC_4000.jpg

かた結びの練習や、
くつひもを通したり、ちょうちょ結びの練習をしたりもしますよ。

DSC_4004.jpg

うんうん、こういうのキチンと教えてあげないとね・・・
と、親のワタシの方が気付かされます。

◆ ドリるん
<オールカラー A4判 42ページ・シール付き>
楽しみながら「おべんきょう」。

こちらは、ドリル的なもの。
失礼ながら、980円というお値段なので、こんなに立派なドリルだとは思っていませんでした。すいませんでした。

すごく立派です。
大きなサイズに、しっかりした紙、オールカラーでカラフルでキレイ、絵もかわいい。
そして、どうどうの42ページ。

DSC_3990.jpg

シールももりもりもりだくさん。
ドリルページの上隅の方に、親へのポイントが書いてあり、親はそれを参考にこどもをサポートできます。

DSC_3991.jpg

ドリルの内容的には、
年中なりたてのムスメが、親の助けなしに、ひとりで進められる程度・・・の絶妙な難易度。

ひねった問題や、ひっかけ問題などはなく、
素直な問題・・・という印象です。

・・・なので、
こどもは、自分だけの力でどんどん進めることができて、
できた!っていう達成感 をものすごく得られると思う。

ムスメも、自分でどりるんを持ってきて、「やりたい!」っていうんです。
しかも、1課題終わると、「もっともっとやりたい!」っていうんです。

こどもが 自分から、やる気になっちゃうところがすごい! って思いました。



他には、おうちの方向け情報誌も。
今回は4月号なので、年4回お届けの「きせつしんぶん」や特別教材「しりとりカード」などもあって、もりだくさん。

DSC_3994.jpg

内容がもりだくさんで、
こどもが飽きずに、どんどんやりたがるのが、すごいです。

最新の脳科学の研究成果も反映させて、「こころ・あたま・からだ」をバランスよく育ててくれるそうですよ~
親子でいっしょに取り組むことで、親の方でも気付かせてもらえることがたくさんです。

これで、毎月980円は、コストパフォーマンス高い!
気になった方は、無料おためし見本を申し込んでみてね。

※ 株式会社新学社(全家研ポピー)のモニターに参加しています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ










スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア