ティファール の新製品 「アプレシア ウルトラクリーン」
ティファール電気ケトル といえば、「あっという間にすぐ沸く♪ ティファール」の CM でおなじみですね。
そのティファール の 電気ケトルに新製品が登場しました~!
その名も、『 アプレシア ウルトラクリーン 0.8L 』

パールホワイト、ルビーレッド、オニキスブラックの3色あって、ワタシのところに届いたのは、ルビーレッド。
コロンとした真っ赤なボディ、かわいいです。

1103_Ripre_00.jpg



これまでもずっと、我が家では、ティファールのアプレシアを愛用中!
なにしろ便利だからね~。
うちで一番活躍している家電かも・・・

1103_Tfal_00.jpg

こんどのティファールは、同じアプレシアシリーズの新製品。
名前がいいよ~『 ウルトラクリーン 』
ウルトラクリーンってことは、ものすごい超ド級のクリーンさ・・・ってことだよね。

そんなウルトラ清潔に保つ工夫は3つ
1)抗菌素材「マイクロバン®」を使用
「マイクロバン®」は、抗菌素材で、プラスチック表面に残った細菌の繁殖を抑制して清潔を保ち、においや着色を防ぎます。
2)取り外せるフタ
片手で簡単にフタを取り外せるよ。確かにね~、これまでも蓋が取り外せると便利だろうな~~~って思ってました。
3)ウルトラポリッシュ底面
気になる水あかの付着をおさえ、お手入れが楽になりました。

1103_Tfal_01.jpg



じゃあ、さっそく使ってみまーす。

水量が分かるように、目盛り付き窓がついているのは、便利。
必要な分だけお湯を沸かせるって、無駄がない。エコだよね。
カップ1杯分のお水をいれて・・・

1103_Tfal_02.jpg

スイッチON!
赤いLEDランプが点灯します。

1103_Tfal_03.jpg

お湯が湧くまでの間に、せっせと準備・・・
カップを用意して、インスタントコーヒーをカップに入れ、お砂糖とミルクを準備していると・・・、
カチッという音とともに、お湯が湧きました!

はやいよ。のんびりやってたら、準備が間に合わないよ・・・
間にあわなくても、お湯が湧くと自動でスイッチオフされるので、心配ありませんよ。
もちろん空だき防止機能も付いているので、安心です。

1103_Tfal_04.jpg

・・・と、無事においしいコーヒーいただきます!
(インスタントだけど・・・)



現在、ティファールでは、使ってなっとく!キャンペーン というキャンペーンを行っています。14日間使ってみて、満足できなかったら全額返金というキャンペーン。
ちなみに、ティファールの電気ケトルの 購入者満足度は、98%!(※)
(※)2009年 株式会社グループセブジャパン 調査より

ワタシも、超満足です。
ティファールの電気ケトル、超おすすめですよ~
▼▼▼ キャンペーンの詳細は、こちらから ▼▼▼
特設サイト ティファール電気ケトルナビ

※ Ripre のキャンペーンに参加しています。

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

PHILIPS ソニッケアー イージークリーン HX6511/02
フィリップス ヘッドフォン マラソン」に参加させていただきました。
全5つのヘッドフォンのレビューを書くという、とっても楽しいイベントでした。
<ヘッドフォンマラソンの記事は、こちら>
 ● フィリップス ヘッドフォンマラソン<1> 「SHE3580」
 ● フィリップス ヘッドフォンマラソン<2> 「SHE9700」
 ● フィリップス ヘッドフォンマラソン<3> 「SHE9750」
 ● フィリップス ヘッドフォンマラソン<4> 「SHQ4000」
 ● フィリップス ヘッドフォンマラソン<5> 「SHO8800」

そんな楽しかったヘッドフォンマラソン終了後、フィリップスさんから、ヘッドフォンマラソンの完走の賞品として、うれしいサプライズのプレゼントが・・・
フィリップス音波式電動歯ブラシ
「ソニッケアー イージークリーン HX6511/02」
です。

1101_HX6511_00.jpg

▼▼▼ 詳細は、こちらを見てね! ▼▼▼
PHILIPS sonicare 電動歯ブラシ イージークリーン HX6511/02
B003OYJJ7O



・・・というわけで、
ソニッケアー イージークリーン HX6511/02 のレビューさせていただきます。

まず、ワタシの現在のハミガキ環境についてですが、電動歯ブラシ使ってます。
残念ながら、フィリップスさんのではなく、ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ 多機能ハイグレードモデル 歯磨きナビ付 D325365Xです。これと手磨きの併用です。
他にジェット水流のPanasonic ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250P-Wも使ってます。

B002QHRSKU B001MBV4SI



では、ここから、フィリップス 音波式電動歯ブラシ
「ソニッケアー イージークリーン HX6511/02」 のレビューです。

ソニッケアーは、ソニックテクノロジーが歯間部や歯ぐきの境目に液体流動を起こし、歯垢を除去してくれるのです。
手磨きより、歯垢除去効果が優れている・・・と言われています。
▼▼▼ PHILIPS さんの サイトは、こちら ▼▼▼
PHILIPS ソニッケアー イージークリーン(HX6511/02)

◆ 付属品
「ソニッケアー イージークリーン HX6511/02」の付属品は、こんな感じ。
必要最低限って感じです。
できれば、電動歯ブラシって家族で使うから、替えブラシがもう1本付いているとうれしかったな。

1101_HX6511_01.jpg

◆ 機能
モード : クリーンモード(2分間)という1つだけ。
カドペーサー : みがき時間をタイマーにより、口腔内の上下・表裏4つのセクションごとに、ヘッドの振動が一瞬停止して教えてくれます。
スマートタイマー:2分間のオートストップ機能つき。
イージースタート:初心者に優しくパワーを段階調整。最初の14回まではブラッシングパワーが低めで、徐々に通常のパワーに上がっていくそうです。

◆ 持ちやすさ
デザインはシンプル。
ブラウン オーラルBより、重さは軽く、持ち手部分は細いので、
女性のワタシとしては、持ちやすく、磨きやすいです。

◆ 動作音
もちろん、振動する音はします・・・が、静かで優秀です。
これまで使っていたブラウン オーラルBの動作音は、うるさいのだ。
ソニッケアーは、それに比べると、静か。文句なしです。

◆ 磨き心地
ソニッケアーは音波式だからかな・・・、とにかくソフトな感じ。
くすぐったいって言う人も多いみたいだけど、ワタシは、気持ちいいな・・・って感じ。
ソフトな感触だけれど、ブラシの毛先が高速で動いて液体流動を起こし、しかも、ブラシの毛先が直接歯をブラッシングする
・・・ので、磨きあがりは、ツルツル、ピカピカ

◆ 歯ブラシの形状
歯ブラシの形状は、独特です。
柔らかさは、ブラウン オーラルBに比べると、かなり柔らかめ。
柔らかいと歯や歯茎に傷が付きにくいので、いいですね。

1101_HX6511_02.jpg

形状からは、たぶん、歯2本分なんだと思うのですが、ちょっと大きすぎ。
私なんて、歯3本分以上にかかってしまいます。

もう少し日本の女性の歯の大きさにあったサイズの方が、いいのでは・・・と思いますが、まあ大は小を兼ねるで一度に広い面積をカバーできるので、この方が効率的なのかな・・・



最後に総合的な感想ですが、
フィリップスの「ソニッケアー イージークリーン HX6511/02」は、
お値段も手頃、ソフトで気持ちいい磨き心地、静かな動作音・・・と、
とても使いやすい音波式電動歯ブラシだと思います。

手磨きだと10分ほどかかってしまいますが、電動歯ブラシで磨くと、たった2分で磨けるのですよ!
しかも、手磨きに比べ、歯の表面のツルツルさは、感動しますよ!

ワタシ、これまで「電動歯ブラシだと、なんだか歯間が良く磨けないなぁ・・・」と、感じていたのですが、ソニッケアーは、歯間までかなりキレイになった気がします。さすが、液体流動

電動歯ブラシを使ってないかた、ソニッケアー おすすめです。

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

フィリップス ヘッドフォンマラソン<5> 「SHO8800」
「フィリップス ヘッドフォンマラソン 2010」に参加しています。
「フィリップス ヘッドフォンマラソン」は・・・、
PHILIPS からヘッドフォンの商品提供をうけて、2週間ごとに5回にわたって、PHILIPS ヘッドフォンのレビュー記事を書いていくものです。今回が第5回目で最終回になります。

※ 記事は途中までワタシが書いていますが、実は・・・音楽苦手なので、
  音質評価のレビューは、ダーリンが書いています。
かなり辛口・・・

<これまでの記事は、こちら>
 ● フィリップス ヘッドフォンマラソン<1> 「SHE3580」
 ● フィリップス ヘッドフォンマラソン<2> 「SHE9700」
 ● フィリップス ヘッドフォンマラソン<3> 「SHE9750」
 ● フィリップス ヘッドフォンマラソン<4> 「SHQ4000」



最終回の第5回目のヘッドフォンは・・・、SHO8800シリーズ
O'Neill × Philips コラボレーション で、12月10日に発売されたばかりのオシャレなヘッドフォン。

フィリップスとアメリカのスポーツブランドのオニールから発売されるヘッドフォン。特徴は断線しにくいファブリックケーブル。40mmのスピーカードライバーで迫力の低音を実現。
詳しい仕様は、こちら →→ SHO8800

想定価格は、7980円だそうです。
(画像クリックで、Amazonにリンクします)
B003YFIU3W B003YFIU50 B003YFIU5K B003YFIU5U
PHILIPS オニールコラボレーションモデル ヘッドバンドタイプヘッドフォン SHO8800/10



O'Neill(オニール)コラボということで、
とにかくデザインがカッコいい・・・というか、かわいいですよ。
ワタシに届いたのは、黒色のモデル SHO8801

1012_SHO8801_00.jpg

いつもはクールなダーリンが、これにはかなり興味を持ったようで、パッケージを自分であけ始めました。
・・・ところが、パッケージが頑丈すぎて、ちょっとキレてます。

これまでのイヤフォンのパッケージも、開けにくいものが多かったです。
きっと、パッケージには頑丈さが要求されるからだと思うのですが、
フィリップスさん、できれば、もう少し開けやすいパッケージにしてくれるとうれしいです。

さて、パッケージとしばし格闘後、どうにか開けることに成功したダーリンは、さっそくヘッドフォン装着しています。
とりあえず、デザインが気に入ったみたい。

1012_SHO8801_01.jpg

耳当て部分は、割と小さめ。
耳を覆い隠すような大きなタイプではなく、耳たぶが出ます。
耳に当たるクッションは柔らかくて、つけ心地は良し。

本体から出ているケーブルがすごい短いんだけれど、これにはどういう意図があるのか、ワタシにはちょっと意味不明。



今回は、ケースとかは、ついてなかったみたい。
どうせだったら、オニール製ファブリックのケースがあれば、もっとうれしいのになと思いました。
やっぱり、ヘッドフォンを大事に使いたいから。

40mmスピーカードライバを搭載し、パワフルで音もいいらしいのですが、
ワタシとしては、やっぱりデザインに注目してしまいます。

ケーブルは、オニール製ファブリックケーブルなので、断線しにくいそうです。
見た目もかわいいですね。
ヘッドバンド部分も、カラフルなステッチだったりと、細部にまでデザインへのこだわりが感じられますよ。

1012_SHO8801_02.jpg

ダーリン、今回のヘッドフォンは、見た目的にかなり気に入ったようなので、
音に関しても、高評価を期待しましょ。最終回だしね!

ここから、ダーリンにバトンタッチ!



● 使用者と使用状況
【使用者】
男。ベース歴20余年。
ジャズを中心にした演奏活動だが、ジャンルに対する偏見は持たないようにしている。
よく聴くジャンルは、ジャズ、フュージョン、80~90年代ポップス、ロック 70年代ソウル など。
オーディオマニアではなく、音を聞くより音楽を聴けというタイプ。

【普段使っているヘッドホン】
Bose クワイエットコンフォート2、SHURE(シュアー) カナル型

【再生装置】
ipod、CDプレーヤー

【ヘッドホンを使う環境】
路上歩行時(人、車かなり多い)、電車内、ランニング時(ジム内でトレッドミル使用)

【エイジング】
10時間程度

● 感想
【室内での使用】
バランスが良いですね。
ヘッドホンタイプなだけに音自体が自然で優しい。広がりがあり音場感がある。
部屋で聴くにあたっては、やはりインナーイヤー型よりもはるかに優れているなぁと感じました。

耳を覆うタイプでないので、多少の圧迫感はあります。
耳に押し付けるタイプのヘッドホンなので、一時間くらいすると耳に不快な痛みのようなものを感じ始めました。でもこれは耳の形のせいと思うので、普段から平気な人はこのヘッドホンでも問題ないと思います。
ケーブルは布でまかれていてとても頑丈そうです。

【路上歩行時での使用】
耳を覆う形ではないので、外部音が入ってくるのは、形的に仕方ないですね。交通量の多いところでは使えません。
静かなところで散歩しながら聞くには良いと思います。
デザインは黒でよかった。赤や青なら派手すぎてスーツで通勤の場合は恥ずかしくなるかも。

【電車内での使用】
こちらは残念ながらダメです。
外部音が遠慮なく入ってきて、中・高域がシャカシャカと聞こえてくる程度。
あまり音を上げると耳を壊しそうなので低域を聞くのはあきらめましたが、たぶん上げても無理でしょう。

【ランニング時】
使用せず。ランニング向きじゃないし。

● まとめ
室内専用なら値段相応と思います。
普通のオーディオで普通のリスナーが、気軽に音楽を楽しむのになんら不足はありません。
それほど癖もないので好みの問題もあまり出ないと思います。

外での使用は、インナーイヤータイプやノイズキャンセリング+耳をすっぽり覆うタイプなどと比べると、まあズバリ比較しようがないほど差があります。これはタイプが違うので仕方ありません。このヘッドホンだから、フィリップスだからダメという話ではありません。

・ 着け心地 『★★★☆☆』
・ 音質   『★★★★☆』




楽しかった フィリップスさんのヘッドフォンマラソンもこれで終了です。
ダーリンに感想を尋ねたところ、
「フィリップスのイヤフォンやヘッドフォン、
  全体的にかなり良かった」

と申しておりました。

いろいろなヘッドフォンを試せて、本当に楽しかったです。
また、制約がなく好きなことを書けるのも良かったし、他の人のレビューを読むのも楽しかったな。
同じヘッドフォンなのに、人によって評価いろいろで、感じ方いろいろで。
これだけいろいろなレビューがあれば、フィリップスさんのヘッドフォンを買いたいと思う方が、その人にあったヘッドフォンを購入する手助けになると思います。

フィリップスさん、今回はどうもありがとうございました。
機会があれば、また、誘ってください。

フィリップスさんの公式サイトは、こちら →→ フィリップス 公式サイト

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア