オリゴのおかげ で ワタシのお腹なかなか快腸!
ただいま、塩水港精糖株式会社さんの オリゴのおかげ を毎日食べています。

1008_origo_01.jpg

オリゴのおかげ、もちろん商品は知っていましたが、
ふつうの食品でしょ!くらいに思ってました。
トクホ(特定保健用食品) なんですね。知りませんでした、すいません。
「オリゴのおかげ」は、おなかの中にいる自分自身のビフィズス菌を増やして、おなかの調子を整えるトクホの甘味料・・・なのですね。

1日あたり、ティースプーンで2~3杯(8g~12g)の量がおすすめとのこと。
大事なのは、「毎日続けていただくこと」

・・・ということで、ワタシは、毎朝の朝食に取り入れることに。

ワタシの朝食は、ミューズリーにヨーグルトをかけたもの。
これに、「オリゴのおかげ」をスプーン2杯分を加えて、いただくことに。

1008_origo_02.jpg

こんな感じ。
まあ、見た目、鳥の餌と形容されるミューズリーですので、
あまりおいしそうな画像でなくて、すいません。

1008_origo_03.jpg

「オリゴのおかげ」は、シロップタイプなので、混ざりやすいです。
ちょうどスプーン2杯で、ワタシ的には程よい甘さに。
使いやすく、変な味もないので、非常に使いやすいです。



・・・で、ここから汚い話ですいません。

ワタシは、ベンピがちなわけです。
毎日・・・ということはなく、気がつけば数日間無いなぁ・・・ということも。
量も少ないのです。

ところがですよ!
「オリゴのおかげ」を食べ始めた翌日から・・・、
なんと、連続1週間、毎日あるのです!!
すごいです。
まあ、量は相変わらず少しなのですが、とにかく毎日あるのです。

いままで軽く見てましたが・・・、「オリゴのおかげ」なかなかスゴイヤツです。



「オリゴのおかげ」のカロリーはお砂糖の約半分。
そのまま舐めても、OK! なんだって。

1本で約1ヶ月使えるらしいのだが、ワタシの使い方だと、1ヶ月はもたなそう。
1本使い切ってみて、お腹の調子の良さが持続するなら、リピ買いします。

塩水港精糖株式会社 オリゴのおかげのページはこちら

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト応援中

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

Oisixの野菜で 野菜嫌い克服宣言!?
Oisix(おいしっくす) さんから、「野菜嫌い克服セット」が届きました。

Oisix(おいしっくす)さんの野菜は安全な畑で育った有機野菜
今回の「 野菜嫌い克服セット 」は、
子どもの苦手な野菜ランキング上位の野菜を詰め込んだ特別なセット。

・・・というわけで、中身を確認。

1008_Oisix_00.jpg

  ピーマン(岩手県産)
  長ねぎ(神奈川県産)
  トロなす(白なす)
  ふぞろいステーキエリンギ(新潟県産)
  みつトマト(千葉県産)
  篠崎さんの有機栽培小松菜
  にんじん(青森県産 山本さん他)


あー、たしかに、苦手な人多いかもね。

お野菜は、新鮮新鮮そのもの。長ネギなんて、泥つきです!
では、さっそくいただいてみましょ!!




まず、みつトマトは、そのまんま。
プチプチとした歯ごたえと、爽やかなトマトの味が、文句なくおいしー。
トマトの嫌な味とか、一切ないのだ。

1008_Oisix_01.jpg

ふぞろいステーキエリンギ って、一体何?
と、みてみると、エリングの根元の部分っぽい・・・
ここって、食べられるの????と思いながら、ハーブ風味のソテーにしてみた。
ついでに、長ネギも。

お味は、これ、普通のエリンギよりもコリコリとした食感が楽しめ、食べごたえも、キノコの味の濃さも満喫できます。これ、立派な一品おかずになるなぁ。

長ネギも一緒にソテーにしただけなのだが、
ねぎ独特のニュルッとした食感がなくて、これまたおいしー。
長ネギもっと大量に焼けばよかったよ。

1008_Oisix_02.jpg

トロなす も、じつは初めて食べる。
色的には、緑色でそれほどおいしそうに見えないのだけれど・・・

焼いてみたら、ほんとうにトロッってした食感で、口の中でとろける感じ。
おいしー。
味噌田楽風にしてみました。

1008_Oisix_03.jpg

長ねぎ は、シンプルに冷奴の薬味として使ってみました。ネギくささがまったくなく、さっぱりといただけましたよ。

1008_Oisix_04.jpg

有機栽培小松菜 は、豚肉とともに、オイスターソース炒めに。
しゃきしゃきとした歯ごたえがおいしくて、ダーリンと奪い合うように食べました。

1008_Oisix_05.jpg

どれも新鮮な有機野菜だから、シンプルな味付けだけで、
野菜そのもののおいしさが味わえますよ。
野菜嫌いの方、試してみては、いかがですか?

Oisix の「お試しセット」は、↓ こちらのバナーから、どうぞ!!

Oisix(おいしっくす)

ワタシは、まだ人参とピーマンが残っているので、それで何を作ろうか考え中です。

リンクシェア レビュー アフィリエイト

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

【トマレピ】豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め 作ったよ!
「カゴメ トマレピ!」豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め
を作ってみましたよ!

P8170441-1.jpg

「カゴメ トマレピ!」鮭とキャベツのトマトちゃんちゃん焼きの記事は、こちら
「カゴメ トマレピ!」イタリアン風 トマト肉じゃがの記事は、こちら

材料は・・・、
  「カゴメ トマレピ!」豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め 1袋
  豚バラ肉(薄切り) 200g
  ピーマン 4個(約120g)またはパプリカ 1個(約120g)
  サラダ油 大さじ1

だけだったのですが、
ワタシは、またも勝手に材料を増やし、パプリカとピーマンに、玉ねぎと、エリンギも追加してみました。

作り方は・・・、
  1. 豚肉を焼く
  2. ピーマンを加える
  3. ソースと絡める
と、超簡単!

「カゴメ トマレピ!」豚肉とピーマンのトマト黒酢あん炒め
の我が家の出来上がりは、こんなかんじになりました!

じゃーん!!

P8190450.jpg

勝手に材料を増やしてしまったので、味が薄くなるかな・・・と思いましたが、
やっぱり、ウチ的には、ちょうどいい感じになりました。

ちなみに、後ろに映っているのは、ホッケの干物ですよ。

今回は、彩りを考えて、パプリカとピーマンの2色を加えたせいか、
ダーリン(夫)は、
「今日のは、見た目が、すごい旨そう!!」
と、食べる気満々です。
たしかに、この料理の出来上がり、ツヤっとしていて、見るからにおいしそう。

さっそく、いただきまーす。
お味は、黒酢のきいた酢豚味。酸っぱすぎずに、食べやすい味。

夏の暑い時期、食欲のない季節に、酸っぱい味は、ぴったりです。
夏は、火を使う時間が短いのも、ポイントですよね。

ワタシ的には・・・、他の2品に比べると、トマト感が弱いかな・・・と感じました。
トマトというよりも、黒酢酢豚の味って、感じ。(いえ、おいしいですけどね)

ちなみに、今回も、野菜を切ったりの下ごしらえはワタシがしましたが、
炒めるところは、ダーリン(夫)にやってもらいました。

なにしろ、材料を炒めて、ソースをからめるだけですから、
ダーリン(夫)でも、超簡単に、超おいしくできました~!!

トマレピ公式サイトは、こちら

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア