ナスのみそチャンプル つくってみたよ!
急に寒くなって、着るものも、食べるものも、迷ってばかりのワタシです。
「今日のご飯は何にしよう・・・」と考えていたら、素敵なサイトを見つけました。

野菜ソムリエ講師 田中稔先生の「まるごと旬野菜!」

田中稔先生は、野菜のことを知り尽くしている 愛知の野菜ソムリエ。
美味しくて栄養たっぷりの旬野菜の豆知識やお手軽レシピを紹介してくれます。

9月の旬野菜は「ナス」。「秋茄子は嫁に食わすな」という言葉もありますね。

・・・というわけで、ワタシは、「まるごと旬野菜レシピ」の中から、
~みそ味が食欲をそそる♪ナスのみそチャンプル~ のレシピを参考に作ってみました。



ナスは、大好きな野菜!
だけど、ナスに豆腐に味噌!? とは、ワタシにとっては、未知なる味付けです。

レシピは、~みそ味が食欲をそそる♪ ナスのみそチャンプル~ を見てね。

ワタシ勝手に、アレンジさせていただきまして、
  豚肉が無かったので、 ベーコンに・・・
  インゲン嫌いなので、 インゲン抜きで・・・
  ピーナッツ嫌いなので、ピーナッツ抜きで・・・作りました。

出来上がりは、こちら~

1009_nasu_00.jpg

いや~、・・・見本の写真とは、別物のように見えますが、
(たぶん、豆腐の水気を切り過ぎた・・・)
これ、おいし~~~い !!!!!

ポイントは、ガスの強火で、サッと炒めることと、
仕上げにピーナッツを散らすことだそうです。

ガスの強火で、炒めるポイントはクリアしましたが、
第2のポイントのピーナッツは、クリアできませんでした。
・・・が、お味は、とっても、おいしいです。

これまで、炒めものに味噌をつかうことが、なかったので、
味噌と茄子と豆腐の、奥深い味のハーモニーに驚きました。
ダーリンも、「これは、うまいな」と、言っていました。

これからも、参考にしたいと思いました。
おすすめですよ!

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

ネクスケア ハイドロコロイド救急絆創膏 試してみたよ!
住友スリーエム(株)さんの ネクスケア ブランド新製品
ハイドロコロイド救急絆創膏 を試してみました!

お試ししたのは、こちらの ネクスケア ハイドロコロイド救急絆創膏 ふつうサイズ。

● ハイドロコロイド救急絆創膏 とは・・・
体液を吸収し、キズを包み込みやさしく守る「ハイドロコロイド素材」を採用した新しい救急絆創膏。

1009_nexcare_01.jpg




ワタシ、どこも怪我していないけれど、一枚、貼ってみました。
どこに張ろうかな・・・と、悩んだけれど、人さし指の関節部分に巻いてみましたよ。

シートを剥がす順番も、親切に書いてあるので、使いやすく、
よれたりすることもなく、簡単に、キレイに、貼れました

まるで素肌のような使用感!に、こだわったというだけあって、
薄くて柔らかで、透明度が高いので、見た目も使心地にも、GOOD!

普通の絆創膏に比べると、指も、楽々曲がりますし、水も入ってきません。

1009_nexcare_02.jpg

一日、貼ったままにして、生活してみました。
そして、一日後の様子は、こんな感じです。

1009_nexcare_03.jpg

指の関節部分に張ったため、手のひらの側は、ちょっとフィルムの縁がはがれかけてますが、もし他の箇所に使用したならば、もっとしっかりと貼りついていると思われます。

主婦なので、洗いものなどの水仕事が多いのですが、パッド部分に水が浸入することなく、フィルムのフィット感に、感心しました。

それから、ふつうの絆創膏って、貼っていると痒くなったりするのですが、これは、全然痒くなりませんでした。



ハイドロコロイド救急絆創膏は、貼りやすさ、指の曲げやすさ、フィット感 などは、とても、良いと思います。
難点を挙げると、ワタシは、ニオイが、気になりました。
無臭か、もう少しいい香りだったら、もっとうれしいのにな・・・と思いました。
  
商品についての詳しい情報はこちら↓
ネクスケア ハイドロコロイド救急絆創膏 製品情報
ネクスケア セルフケア応援宣言

ネクスケア ブランドファンサイトファンサイト応援中

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

透明なソープ リペアソープ
お気に入りの石けん、リペアソープ を紹介します。
リペアソープ」は、楽天ランキング1位の美容液リペアジェルをベースに作られた超透明石鹸なんです。

ねー、透明で、キラキラしてて、キレイでしょー!
ワタシ、すでに、リペアソープ 2個目です。

1009_RL_01.jpg

この石鹸、お世辞にも、「使いやすい石けん」とは、いいにくい・・・
ちょっと扱いにくい石けんなのです。

固める成分が入っていないために、溶けやすいのです。
だから、こういう縦置きの専用ケースに収納して、水気の少ない場所に置かないといけません。

1009_RL_02.jpg

最近は、モコモコ泡で洗うのが、主流ですが、
リペアソープは、ふんわりと柔らかーい泡なのです。
これも、モコモコ成分を使っていないから。

でも、この柔らかーい泡 が、とにかく気持ちいいのです。
いつまでも洗っていたくなるような、気持ち良さ。

しかも、泡パックOKなくらいの泡なので、長ーく洗っていても、大丈夫。
丁寧に洗えば、他の石けんとは、違う洗い上がりを感じることができます。

P8170419-1.jpg

お値段も、石けんとしては、高めの 3,800円
癒されるような、いい香りもなし。(匂いはあります)

・・・と、見た目のインパクトだけでなく、
いろいろ特徴的な石けんであります。

洗い上がりも、いいですよ。
とにかくスッキリとするのに、とてもシットリするのです。
ワタシとしては、これからも、長く使っていきたいな・・・と思っています。

リペアソープ

マーケティング会社 ブランディング

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア