アノン コーワ クリーム の使い心地
名前は聞いたことあったけれど、これまで一度も使ったことなかったクリーム。
興和株式会社アノン コーワ クリーム
製薬会社の保湿クリームなんですね。
CyberBuzzさんからいただきました。

1011_anon_00.jpg

ちょうど、これまで使用していたクリームが無くなったところだったので、
さっそく使ってみました。



ものすごくシンプルなパッケージ。
「話題の○○成分配合!」 とか、「シワに絶大な効果!」 とか、「美白成分がシミに!」 とか、書いてあるわけではない。パッケージも説明書も、ものすごくあっさり。

それによると、何かものすごい新成分が入っているわけではなく(もちろんいい成分はいっぱい入っているんだろうけれど)、
純粋に、不足している皮脂を補い、お肌の水分蒸発を防ぐ!
・・・クリームのようです。

つまり、すごい成分を与える・・・のではなく、肌本来の状態を整えることで、お肌を健康にしようとするクリームと理解しました。
クリームの役割って、きっとお肌に蓋をすること。
ローションや美容液でいろいろな栄養を与えた後に、最後に、アノンで蓋すればいいんだよね。

・・・で、塗ってみたのですが、これがいい!
ちょっと昔っぽいテクスチャーで硬めなのですが、
ノビが良く、お肌になじむと、ベタベタしません

手で頬を触ってみると、クリームなのにサラサラとした感触で、
テカリもなく、お肌の表面が整っているような感触です。

こんないいクリーム知らなかったよ。
お値段も安いのだ。80g のパッケージが、1,428円



うちのダーリンも気になったらしく、ワタシにこっそり自発的に塗ってるみたい。
たぶん、ベタベタしない感触なので、ふだんベタベタが嫌でクリーム塗らない彼も、アノンは嫌じゃないみたい。
彼曰く、
「ハリが出てきた!」
たぶん、普段クリームを塗ったことがない彼には、速効で効果爆発だったみたい。
よかったねぇ・・・ダーリン

・・・というわけで、今年の冬は、夫婦2人なかよく、
アノンコーワクリームで乾燥知らずで過ごせそうです。

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

桜花媛 ナチュラルスキンローション の使い心地
株式会社タイムの 桜花媛 ナチュラルスキンローションつかってみました。

桜花媛 ナチュラルスキンローションは、
日本女性の敏感な肌のために生まれた化粧水。

パラベンフリーで、界面活性剤フリーで、オイルフリーで、アルコールフリー。
お肌に優しそうでしょ!

1011_sakuraP_00.jpg

正直書くと・・・、第一印象はイマイチでした。
まず、ボトルがなんだか安っぽい感じ・・・

さっそくお肌になじませてみますが、テクスチャーが水っぽいんです。

ワタシが普段使っているローションって、
もっと高級そうなパッケージだったり、テクスチャーもトロっと濃厚だったりするので、
桜花媛 ナチュラルスキンローション無色透明のサラサラの液体を見たときは、
ほとんど水?疑惑 が浮上してしまいました。
(香りも、かなーり、ほのかです)

あまりにも水?っぽいので、何度かつけてみたのです。
すると、あれれ、お肌モチモチな感じになってきました。

あんなに水っぽいのに、潤いをウルウルと感じられます。



その後、朝晩と数日間使ってますが、
第一印象とは違って、このこ、かなり優秀です。

サラサラで、ベタベタしないつけ心地
でも、うるおいが持続して、保湿効果高い感じがします。

しかも、150ml で ¥1,800 と、お値段かなりお安め。
最初は、安っぽいなぁ・・・と感じてしまったパッケージですが、逆に、余分なものにコストをかけていないところが好印象。
シンプルでコンパクトで軽量・・・と、パッケージもかわいく見えてきました。

うーん、第一印象イマイチなんて思って、すいません。
つけ心地よし!保湿よし!お値段よし!の かなり優秀ローションです。

ちなみに、ローションの説明によると、お肌に潤いをあたえるヒアルロン酸と、角層のバリアの強化してくれるラフィノースを配合!しているそうです。
そして、保湿効果・美白効果・抗炎症・抗菌・UV防御が期待できるそうですよ!

桜花媛(さくらひめ)化粧品ファンサイト応援中

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

フィリップス ヘッドフォンマラソン<3> 「SHE9750」
「フィリップス ヘッドフォンマラソン 2010」に参加しています。
「フィリップス ヘッドフォンマラソン」は・・・、
PHILIPS からヘッドフォンの商品提供をうけて、2週間ごとに5回にわたって、PHILIPS ヘッドフォンのレビュー記事を書いていくものです。今回が第3回目になります。

※ 記事は途中までワタシが書いていますが、実は・・・音楽苦手なので、
  音質評価についてのレビューは、ダーリンが書いています。
かなり辛口・・・

<これまでの記事は、こちら>
 ● フィリップス ヘッドフォンマラソン<1> 「SHE3580」
 ● フィリップス ヘッドフォンマラソン<2> 「SHE9700」



第3回目のヘッドフォンは・・・、SHE9750シリーズ
ぷにぷにジェルが気持ちいい極上の装着感が特徴。

ソフトシリコン素材を使用したジェルがあなたの耳に優しくフィット。
長時間快適に音楽を楽しめます。

詳しい仕様は、こちら →→ SHE9750

Amazonでは、なんと、5,000円以下(4,860円 11/22現在)で売られています。
(画像クリックでAmazonにリンクします)
PHILIPS インイヤーヘッドフォン SHE9750/98
B002RT8O7S



SHE9750 です。
キャリングケース付き。
もちろん、プラグは金メッキ、イヤーキャップは3サイズが付属。

見た目でいうと、高級感あります。
第一回目の「SHE3580」なんかと比べると、格段に高級そうな雰囲気出してます。

L 側には、突起がついてて、左右が分かりやすい親切設計!

1010_she9750_00.jpg

そして、SHE9750 の最大の特徴がこれ。
ジェルスリーブ

ヘッドフォンのハウジング部分に使われているシリコン素材。
複雑な耳の形状に、やさしくフィットしてくれるらしい・・・

1010_she9750_01.jpg

では、ここから、いつものように、ダーリンにバトンタッチ!



● 使用者と使用状況
【使用者】
男。ベース歴20余年。
ジャズを中心にした演奏活動だが、ジャンルに対する偏見は持たないようにしている。
よく聴くジャンルは、ジャズ、フュージョン、80~90年代ポップス、ロック 70年代ソウル など。
オーディオマニアではなく、音を聞くより音楽を聴けというタイプ。

【普段使っているヘッドホン】
Bose クワイエットコンフォート2、SHURE(シュアー) カナル型

【再生装置】
ipod、CDプレーヤー

【ヘッドホンを使う環境】
路上歩行時(人、車かなり多い)、電車内、ランニング時(ジム内でトレッドミル使用)

【エイジング】
10時間程度

● 感想
【室内での使用】
基本的にSHE3580やSHE9700と同じような音づくり。低音はやたらと出るのは変わらないが、高音のシャカシャカ感はかなり柔らかくなった印象。ベース音も粒立ちがはっきりしてきた。値段の上昇にあわせてバランスがよくなったと思う。
届いてすぐの第一印象は、おっ、これはいいぞ。というもの。今使っているシュアのイヤホンと比べても、値段は半分以下なのに、違いはあっても優劣の違いではなくて好みの違いというほどのよさ。
ところが…このイヤホンには重大な欠点があったのでした。

【路上歩行時での使用】
重大な欠点とは、タッチノイズのものすごさ。モニターの努め?としてがんばったが、正直イライラして音楽を聴いているのか忍耐の修業をしているのか分からない感じだった。これはダメだろう。

【電車内での使用】
遮音性はSHE3580やSHE9700よりもかなりいい。でも身動きするたびに服にこすれて不快な音が鳴る。電車の中などそもそもうるさいのだから、そのくらいいいだろうと思ってはいけない。人間の脳はよくしたもので、放送や電車の走行音などは無視できるが、直接耳に入ってくるノイズは無視できない。歩行時よりはマシだがやっぱり使う気になれない。

【ランニング時】
歩行時よりもハードなランニング時では結果が分かっているので、使用せず。

● まとめ
音自体はとてもいい。5000円を切る値段でこの音質は言うことなし。音自体に文句を言う人はいないだろう。
しかしせっかくいい音のイヤホンなのに、タッチノイズのせいでだいなしだった。どんなに素晴らしいスピーカーでも工事現場で聴いて喜ぶ人はいないだろう。なんでこんな作りにしたのだろう。室内専用と言うことだろうか。でも室内専用のイヤホンというのもどうかと思う。評価はむずかしいなぁ。タッチノイズが発生しないような環境なら星4つ。そうでないなら無星というより失敗作。

・ 着け心地 『★★★★☆』
・ 音質   『★★★★☆』または、『☆☆☆☆☆』


フィリップスさんの公式サイトは、こちら →→ フィリップス 公式サイト

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア