お届けモノ(当選品) & 寒い・・・みたいですね
なんだか、ここ最近の東京、ものすごく寒い・・・らしい。
らしい・・・というのは、ワタシは暖房のきいた部屋からほとんどでないで暮らしているので、ぬくぬくしているから。

出産前は、赤ちゃんの過ごし場所について、
寝室にベビーベッドをおこうか?とか、
寝室で親子3人川の字で寝ようか?とか、
昼間用に、バウンサーを買おうか?とか、
いろいろ考えたけれど・・・、
結局、リビングのど真ん中に、ベビー布団を敷いて、そこに昼も夜も寝せてます。

リビングは、24時間エアコンを入れっぱなしなので、
室温22度、湿度50%程度を保ってます。

なので、外はどんなに寒くても、暖房のきいたお部屋の中はあったか。

リビングのど真ん中に赤ちゃん布団があって、
今の我家のリビングは、お客を呼べない状態ですが・・・、
リビングやキッチンから、いつでも赤ちゃんが見えるし、
寒くないし、便利だし、しばらくこのスタイルでいくつもり。

そうそう、エアコンつけっぱなしなので、
電気代をちょっと心配したけれど、
今月の電気代は、8,000円台と、大したことなくて、ほっとしました。



最近のお届けモノは・・・、

◆ トレンダーズ さんから
ポカリスエット 14本

1201_2800.jpg

久々のお届けモノでした。
冬でも、水分補給しないとね。

日本中寒いし、インフルエンザが大流行中らしいので、
みなさん体調に気をつけて、楽しい週末を!

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : 懸賞・プレゼント
ジャンル : ライフ

シャボン玉石けん ボディソープ&フェイシャルソープ
モラタメさんのモラで頂いた、シャボン玉石けん株式会社 の
無添加シリーズ ボディソープ & フェイシャルソープ
を使ってます。

120118_00.jpg

赤ちゃんが生まれてから、以前にも増して、無添加とかナチュラルとかオーガニックなどが気になるようになりました。

これら2つは、シャボン玉せっけんからの新商品。
どちらも便利な泡タイプ。

◆ フェイシャルソープ
やっぱりフェイシャルソープの泡タイプは、便利だよね~。
赤ちゃんから目が離せないので、洗顔も素早く済ませたいもの。
泡タイプは、助かる!

きめ細かい泡で、スッキリと洗い上がります。

香りは、せっけんの香りそのものなので、いい香りを求める人には向かないかも。あと、オリーブオイル配合らしいけど、洗い上がりに多少のツッパリ感があるかな。

ワタシは、余分なものが入っていない感じと、スッキリと洗い上がる感じが、すごく好き。

◆ ボディソープ
ボディソープも、最近流行りの泡で出てくるタイプ。
ワタシもダーリンも、スッキリとした洗い上がりが好きなので、
このボディソープは、すごく好き。

ヌルヌル感が残ることもなく、キュッと洗い上がります。
優しく洗いたい場合は手で洗うといいですね。



新商品には他に、シャンプーとリンスもあるそう。
そちらも、気になるな。そのうち、使ってみたい!!!

モラタメは、新商品などがモラえたりタメせたりします。
まだの方は、ぜひ登録してみて~~~
▼▼▼ モラタメ は、こちら ▼▼▼

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

あなたの顔が少女マンガの顔に!★瞳の黄金比率メーカー
昨夜の東京は、雪でびっくりしましたね。

ところで・・・、
昨日、うちの赤ちゃんの1ヶ月検診でした。
とっても小さく生まれた赤ちゃんだったので、不安もありましたが、
体重も順調に増えており、どこも問題なく、一安心。
これからどんどん大きくなっていってね。



さて、Ripreさんから楽しいWebサービスを紹介されたので、
遊んでみましたよ。

その名も、瞳の黄金比率メーカー !!!
これ、すごーく、楽しい。

自分の顔が、かわいい瞳の黄金比率を持った少女マンガ顔 になっちゃうんです。



日本人の白目と黒目の平均的な比率は「1:1.5:1」と言われています。
・・・が、平均よりも黒目が大きい『1:2:1』に人気が集まることが調査データに出ていて、
かわいい瞳の黄金比率は、『 1:2:1 』なんですって。

遊び方はとても簡単♪
顔写真の画像をアップロード、またはWebカメラを使って撮影し、
好きなヘアスタイルを選んで、
生成ボタンを押すだけ!

できあがったかわいい瞳の黄金比率を持った少女マンガ顔は、ダウンロードできるので、ブログ、twitter、Facebook などのプロフィール画像に使うのもいいかも。

ちなみに、ワタシの顔がこちら。

illust_L.jpg

う~~~ん、似ているのか、似ていないのか???
パーツがデフォルメされちゃうので、ちょっ目が大きすぎる気が・・・

面白いので、ダーリンの顔でも作ってみた。

illust_L_puku.jpg
男の人の顔だからか、ちょっと凛々しい系に出来上がりました。

面白いでしょ。
ぜひ、遊んでみてね。
瞳の黄金比率メーカー

※ Ripre のキャンペーンに参加しています。

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア