8月の懸賞・モニターまとめ & 夏も終わりのようなので・・・
髪を切りました。

今年の夏は、数年ぶりにちょっと伸ばして、いつもひとつに結んでいたのですが・・・、やっぱり髪を洗って乾かすのが面倒。
なので、涼しくなったのを機に、バッサリと。

最近、安い美容室に通っていて、今回で3回目。
1回目は、店長さんが担当。カットが上手で満足。
2回目は、別の人が担当。まあ満足。
そして、今回の3回目・・・、はじめての人だったんだけど、かなりヘタな人だった・・・

ワタシ、襟足をスッキリにしたかったけど、なんだかイマイチな仕上がり。
左右の長さも微妙に合っていないような。

安い美容室は、担当者が選べないので、アタリハズレが大きい!!!
もちろん、指名料を払えば選べるけれど、そうすると安い美容室じゃなくなっちゃうしな・・・



この夏、ヘアケアをさぼっていたワタシ。
ひとつに結んでいると気にならなかったけど、
カットしてみたら、もう、パッサパサのウネウネ。
気合い入れて、ヘアケアがんばらないと!

とりあえず、急いで頭皮ケア用のブラッシングブラシを購入してこよう!
こういうのね↓↓↓
 

効果あるといいな♪ こうご期待!



8月の懸賞品、モニター品のまとめです。

◆ 8月のお届モノのまとめ
モニター当選  9個 金額換算 39,000円くらい
その他 当選  4個 金額換算 2,200円くらい(懸賞、先着など)
金券  0相当分

最近、コスメ系のモニターばかり。
うれしいけれど、たまには、おいしいもの届かないかな~!

では、来月もよろしくね。

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : 懸賞・プレゼント
ジャンル : ライフ

薬用YHエッセンス ♪ 究極の3日間連続パック
先日、紹介した YHルーセントパウダー の YH化粧品 には、
薬用YHエッセンスを使った究極の3日間連続パック法(薬用美容液) なるものがあるらしい・・・と、聞き、
これは、ぜひ試してみねば!!!と、お試してみました。

YH 化粧品 薬用YHエッセンス

DSC_2544.jpg

薬用YHエッセンス(薬用美容液)は・・・、
ミネラル豊富な天然鉱泉水100%の美容液で、
肌への浸透性に優れているそうです。

ちなみに、この 薬用YHエッセンス のお値段・・・、
なんと 30ml 5,300円(税抜)なんですよ。
これを、「たった3日間で使いきるなんて、なんてもったいないんだ!」
って、貧乏性の主婦のワタシは思ってしまいますが・・・、

YH化粧品さんの説明によると・・・
「一度に、たっぷりと水分を肌へ与えることで、肌細胞は活性化し元に戻ろうとする力が大きく働きます。美容液を何日もかけて使う方法よりも、結果的に費用の点においても、お安くなってきます。 」
これを信じて、チャレンジしてみます!



薬用YHエッセンス の 3日間連続パック は、
薬用YHエッセンス と、コイン型のフェイスマスク 3個を用意。

DSC_2556.jpg

やり方は・・・、
夜の洗顔後、すぐに薬用YHエッセンスのパックをします。
シートマスクに、薬用エッセンスの1/3量をひたします。
(エッセンスをひたひたになる迄浸すと、丁度1/3の量らしいですよ)

ディスペンサーを外してひたした方が、簡単かも。
ワタシは、数10回もプッシュしちゃいましたが・・・

DSC_2558.jpg

・・・で、あとは、シートを広げて、顔に密着させること 5~10分。

シートマスクって、なんとなく水分が蒸発しちゃう気がしたり、浸透をよくしたい!って思うあまり、上からラップをかけちゃったり、シリコンマスクをつけちゃったりしてたんですが・・・、
薬用YHエッセンスは、保湿性が高いので、水分が蒸発しないそう。
むしろカバーしちゃうと蒸れちゃって水分がお肌に浸透しないそうなので、要注意です!!!

恥ずかしながら・・・、マスク中のワタシです。

DSC_2581.jpg

実は、ワタシ・・・、ベタベタっとした感じが苦手で、シートマスクってあまり好きじゃないのですが、
これは、薬用YHエッセンスをしみこませてあるだけなので、お肌がぜんぜんベタベタしないんです。

マスク中は、ひんやりとした感覚が気持ち良く、
ずーっとマスクしたままでいたいような・・・、気持ち良さ。

そして、10分後にマスクを外すと・・・、
お肌がものすごくヒンヤリしているのを感じます。
肌の表面だけではなく、お肌の内部に十分に水分が入ったような感覚 を感じました。

とにかく手触りが気持ちいい。

マスクを外したあと、ツッパリ感を感じる人もいるそうですが、
ワタシは、特に感じることもなく。

このあとは、クリームを塗りたい衝動にかられますが、ここはぐっと我慢。
他のアイテムは、いっさい使いません。



そして、翌朝、いつもよりもオデコや鼻まわりが、オイリーな感じ。
朝の洗顔後も、いつものスキンケアアイテムは使いません。

使うのは、薬用YHエッセンスだけということで、洗顔後に、数プッシュを使いました。
なんだか、これだけで大丈夫なの~?とちょっと不安な気分。

ちなみに、薬用YHエッセンス は、ほんのりとろみのあるテクスチャ。
こんな感じ。

DSC_2606.jpg

美容液・・・というよりも、使った感じは、ローションに近いです。
香りは、感じません。
お肌にサラッと浸透して、すぐにサラサラに。
ベタベタ系が苦手な私には、とっても好きな使い心地。




以上を連続して、3日間行います。
この3日間の間、他のスキンケアアイテムは、使いません。
ワタシは、日中のメイクも、YHルーセントパウダーをはたいただけで、過ごしました。

そして、3日後・・・、
見事、やりとおしましたよ!!!

DSC_2621.jpg

ちょっと残ってますが、これは、薬用YHエッセンスは、唇の荒れにも有効!と伺ったので、あとでぜひ試してみようかと。



1日目のパックの翌朝・・・、
肌の触った感じが、ものすごく良くなりました。ほんとに。
ツルツルでスベスベ、気持ちいい♪

2日目のパックの翌朝・・・、
ふと見た鏡の中のワタシ・・・、んんん?若い?
いや~、自分ではそんなにたるんでいるとは思っていなかったんだけど、こころなしかリフトアップされたみたいです。

3日目のパックの翌朝・・・、
パック直後にはよく分からなかったのですが、
朝には、あれ?毛穴ちょっと目立たない!ってなりました。

あと、ツヤが出ました。光ってます!
クスミが消えたのか、透明感が出たのか、
肌色がワントーンアップしました。

わ~~~い!さすが、超贅沢パック♪
でもね・・・、
ダーリンに 「ワタシの顔、3日前と何か変わった?」って聞いたら、
「う~ん、わからない・・・」だって。がっくし。
まあ、男の人には、分からないか~、しょうがない。

でも、ワタシ的には、大満足なのでした。

DSC_2557.jpg

スキンケアの基本は・・・、保湿。
お肌には、水分をたっぷり与えてあげることが一番大切なんだね♪

詳しくは、こちらを見てみてね!
アトピー・ニキビ肌に薬用YHエッセンス

とっても贅沢なスキンケアができて幸せ~な3日間でした。
シートをひたして広げる作業も楽しかったし・・・
でも・・・、ちょっと思ったんだけど、最初からマスクにしみこませてあるフェイスマスク3枚セットがあれば、もっと便利な気がするけどな~。でも、それだと、贅沢気分が味わえないかな?

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

子どものスキンケア♪ アトピコ ウォーターローション
2歳のムスメ・・・、
赤ちゃんの頃からお肌が弱く、保湿ケアには気を使ってきました。
・・・が、夏はケアしにくい!!!

冬には、自分からクリームを塗りたがったりしたのですが、
夏は、ベタベタがイヤなのか、まったく塗らせてくれません。
(この季節のお風呂上がりは、服も着たがらないし、しょうがないよね~)

なので、子ども用 さっぱりローション を探していました。

そして、見つけたのが、こちら。
ツバキ油専門メーカー 大島椿
アトピコ ウォーターローション(保湿水)

DSC_2513.jpg

アトピコ ウォーターローション(保湿水) 150mL 1,200円(税別)

アトピコ ウォーターローション は・・・、
さっぱりとした使い心地の、顔にも使えるミストタイプの全身用ローション。精製ツバキ油配合で、肌荒れ、乾燥を防ぎ、しっとりとした肌にします。

DSC_2523.jpg

失礼ながら・・・、ワタシ、
アトピコ ってブランド、知らなかったよ~!

アトピコは、あの椿油でめちゃくちゃ有名な大島椿の
赤ちゃんの肌 のための低刺激性スキンケアブランド。
デリケートでカサつきやすい赤ちゃん肌にやさしい精製ツバキ油配合で、
もちろん、低刺激性・無香料・無着色。



子ども用のローション・・・、
これまでも他社のローションを使ったことあるんだけれど、
パシャ系のローションって、あっという間にダラダラとたれちゃって、
小さい子には使いにくいんだよね。

こちらのアトピコ ウォーターローションは、
とっても便利なスプレー式で、ミストタイプ。

DSC_2518.jpg

だから、直接お肌にシュパシュパすれば、細かいミスト がサッとお肌に馴染んで、ササッと伸ばせば、たれちゃう心配なし!
とっても、使いやすい~♪

塗った直後の、ひんやりした感覚が気持ちいいのか、
ぜんぜん、ムスメが嫌がらない!
むしろ、すすんで塗りたがる!

ローションなので、使い心地は、サッパリ。
もちろん、しっとりお肌!でも、サラサラな触り心地♪



アトピコには、ワタシの使ったウォーターローションの他にも、いろいろアイテムがそろっているようですよ!

● アトピコ スキンケアソープ 80g
● アトピコ スキンケアシャンプー 400mL
● アトピコ ウォーターローション(保湿水) 150mL
● アトピコ オイルローション(乳液) 120mL
● アトピコ スキンケアオイル 30mL

DSC_2524.jpg

すべてのサンプルをいただいたので、いろいろお試ししてみるつもりです!



この夏、プールに通って真っ黒に日焼けさせてしまったムスメ。
(日焼け止めは塗ってたんだけど、ウォータープルーフじゃなかったので、いつのまにか真っ黒状態に!)

DSC_2527.jpg

0歳、1歳は、お肌の乾燥で病院に行ったり、保湿ケアが大変でしたが、
2歳の今は、大きなトラブルなし。

でも油断せずに、これからも、しっかりと保湿ケアして、
ムスメのお肌をしっかりと守ってあげないとな。

アトピコ

大島椿のファンサイトファンサイト参加中

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア