エアコンつけっぱなしでの夏の電気代 & お届け物 & 9月の懸賞・モニターまとめ
うちの自宅(マンション)のエアコンはビルトインで、夏にエアコンの電源入れたら、ひと夏中ずっと24時間稼働させっぱなし・・・という使い方。
毎年こんな使い方なんだけど・・・、
「エアコンは「つけっぱなし」の方が電気料金が安くすむ」とよく見かけるので、「そうだよね~」と安心してたんだけど、8月だったかな、エアコンメーカーのダイキンが検証結果を発表したんだよね。

その結果は、
日中30分の外出ならエアコンは切るより「つけっぱなし」がお得!
時間に関係なくいつでも「つけっぱなし」にするのは逆効果

この記事を見たときは、つけっぱなし派のワタシは、けっこうびっくりだったのでした。

うちでは、こういう検証実験はできないけれど、
とりあえず、電気代がどうだったかをご報告。

7月頃から、9月の半ばまで、つけっぱなしにしてました。
エアコンの設定は 26℃。(実際の室温はだいたい26.5~27℃)
6月基準(冷暖房を使わない、一年で一番電気代安い)とすると、
   7月 + 900 円
   8月 + 2,600 円
   9月 + 1,900 円

8月でも、エアコン代 3000円以下なのね・・・
これで、夜でもお出かけから帰った時でも、いつでも快適温度。
ま~、すごく快適ですわ。

うちのは大型のシステムエアコンだし、マンションだし、窓はすべて2重サッシだし、一戸建てのお家とは違うと思うけど・・・、ご参考まで。

でも、そろそろエアコン買い替えの時期らしい・・・、買い替えの見積もりをみたら驚きの金額でした。
う~ん、今のエアコンさんに、もうしばらく頑張ってもらいたいです。

続きを読む

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

カバーマーク ♪ セルアドバンスト セラム WR
カバーマーク 最高峰スキンケア
「満たす美容液」 セルアドバンスト セラム WR

DSC_4769.jpg

カバーマーク セルアドバンスト セラム WR 40ml 13,000円(税抜)

カバーマーク・・・といえば、ファンデーション!
のイメージが強いですね。

カバーマークのファンデーションは愛用中ですが、
スキンケアのシリーズは未体験なので、ワクワクです。



セルアドバンスト WR は、カバーマーク最高峰スキンケア。

大阪大学と共同研究を行い発見した最新の細胞技術を応用した アンチエイジングスキンケアなんですって。
年齢と共に減少し、そのままでは再生されることがない「母細胞」を、体内に存在する幹細胞を呼び起こすことで増やし、ハリ・弾力・明るさのある若々しい元気な肌に導いてくれる・・・そうですよ。

セルアドバンスト WR シリーズには、ローションやクリームがあり、
今回は、美容液のセルアドバンスト セラム WR を使ってます。

ゴールドが輝く、キラキラ感のあるパッケージがゴージャス。
プッシュタイプなので、使いやすいですね。

DSC_4773.jpg

クリーム色の美容液。
乳液よりはしっかり、クリームよりは柔らかめなテクスチャー。

お花のような素敵な香り。
コクのある美容液が、お肌にスーと伸びて、密着する感じ。

DSC_4774.jpg

お肌になじんだ後は、しっとり♡
ベタベタしませんが、指が吸いつくようなもっちりとした感じです。

お手入れした翌朝は、お肌の調子がすごくいい♪



出産後にもお肌の変化を感じましたが、
最近も、またお肌の変化時期にきているような・・・気が。

やっぱり年齢に合った化粧品で、しっかりお手入れしていかないといけませんね。

今回、美容液を使いましたが、ローションやクリームも気になるな~
お得なトライアルセットもあるんですね!
興味あるなぁ・・・。フルで使ってみたくなります。

DSC_4779.jpg
セルアドバンスト セラム WR

カバーマークと言えば、ファンデーションと思い込んでいましたが、
スキンケアアイテムも、「さすが、カバーマーク!」と思いました。

※ カバーマークのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ










スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

がんばる大人の女性に ♪ バブ和漢ごこち
うちの入浴剤、ず~~~と 花王のバブ を愛用してます。
定番の「ゆず」や「森の香り」はいつも常備してますし、
いろいろ楽しめる「4つの香り詰め合わせ」も気分に合わせて選んでます。
お疲れマックスのときには、泡の数10倍のメディケイティッド を奮発したりもします。

今回は、バブ和漢ごこち 月桂樹の香り・月見草の香り
から、月桂樹の香り をお試ししてみました。

DSC_4759.jpg

ひと箱に、9個入り。

高ぶった気分を解きほぐすリラックス感のある香りなんですって。
炭酸×芒硝(ぼうしょう)の「温かさ持続処方」で、 体を温め、
和漢エキスとモイストオイルのうるおい成分配合でし、湯上り後も肌しっとり。

DSC_4761.jpg

月桂樹・・・というと、おなじみのハーブ、ローリエですよね。
うちは、ローレル大好き♪
関係ないけど、うちのダーリンは、カレーにはローリエ必須な人です。

バブの錠剤。いれますよ~♪

DSC_4787.jpg

ポンと入れるだけで、お湯の中でシュワシュワ~~~♪
お湯の色は、透明な若草色。

DSC_4791.jpg

やっぱり、バブのお風呂は最高♪
体の芯からあったまる感じがします。

香りも、素敵ですよ~。癒しの香り。



「バブ和漢ごこち」の香りは、2種類。
◆ 月桂樹の香り~高ぶった気分を解きほぐす~
◆ 月見草の香り~落ち込んだ気分をふわっと楽に~

DSC_4760.jpg

ゆっくりのんびりお風呂に入った日は、よく眠れる気がします。

これからの季節、お風呂が気持いいですよね。
「バブ和漢ごこち」を入れたお風呂で、1日の疲れをリセット!
リラックスした気分で、ベッドに入るなんて、幸せですね♪

花王のキャンペーンに参加中[PR]

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア