FC2ブログ
老化か? ハロウィンのこと・・・ & 10月の懸賞・モニターまとめ
最近のワタシ、ボケが始まってしまったのか、いろいろミスをすることが。

先日のキッザニアからの帰りのこと・・・
自宅最寄り駅の改札を出てから、電車内に荷物を置き忘れたことに気付きました。
普段のワタシ、なんでも先に準備しておく性格なので、こういうミスをしたのは人生初です。
ショックでした。

ちなみに、忘れ物の中身は、キッザニアでスポンサーに頂いたお土産と、
ムスメのキッザニアのジョブカードホルダー。

貴重品ではないので、どうしようかな・・・?と悩みましたが、
ムスメのキッザニアのキッゾやお仕事カードなど無くしてしまうのはかわいそうなので、回収することに。

JRの電車での忘れ物って、途中で連絡しても電車内で回収はしてくれなくて、そのまんま終点まで行ってしまうんですよ。
そして、最寄り駅まで持ってきてくれるサービスなどはないです。
駅や荷物によっては、着払いで送ってくれることも可能なこともあるそうですよ。
ちなみに、数日たつと、終点駅のある警察署に行ってしまうそうです。

ワタシは、後日、自分で終点駅まで取りに行くことにしました。
終点の駅まで行くのは、はじめてで、それはそれで楽しかったですけどね。
荷物も無事に取り戻せまして、ムスメに渡せました。
まあ、よかったです。

これ以上、ボケが進行しないようにしないとな・・・



さて、10月末といえばハロウィン。
今年は、とにかくお天気に恵まれず。

毎年参加する吉祥寺ハロウィンフェスタ。
今年は、雨でパレードは中止に。
それでも、ムスメがトリックオアトリートで街中を歩いているときは、雨が降らずに助かりましたが。

ムスメが自分で絵を書いて応募した、ハロウィンin多摩センターのパーティ列車。
せっかく当選したので、小雨程度なら行くつもりでしたが・・・、残念ながら1日中雨降り。
寒い雨の中、幼児を歩かせる・・・のはかわいそうで、不参加にしました。
残念。
来年も当選するかな~?

あとは、地元で毎年参加しているハロウィンイベントへ。
こちらは屋内なので、雨でも大丈夫でした。

今日は、自宅で家族3人でハロウィンパーティしました。
3人で頭にカブリモノをかぶり、乾杯したり、
ムスメの指示でなぜか、電気を消してキャンドルを灯して、ハロウィンドーナツ食べたりしました。

ハロウィン大好きなムスメ。
まあまあムスメも満足してくれたのではないでしょうか。



最近のお届けモノは・・・、
◆ メルティーキス

お友達が、クーポン贈ってくれました。
最近こういうの少なかったので、うれしかったです。
ありがとう♪

DSC_8989.jpg



10月の懸賞品、モニター品のまとめです。

◆ 10月のお届モノのまとめ
モニター当選 7個
その他 当選 2個
金券 0円相当分

今年ものこり2カ月。
11月は忙しそうです。がんばります。

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

アロマキフィ ♪ ダメージケア シャンプー & トリートメント
アロマキフィブランド1番人気ダメージケアラインがリニューアル!
AROMA KIFI(アロマキフィ)ダメージケア シャンプー & トリートメント

DSC_8770.jpg

アロマキフィ は大好きなブランド。
香りがよくて、髪にやさしいヘアケア♪ のイメージです。

もちろんノンシリコン。
頭皮荒れを防ぐ、地肌に優しいシャンプーと
毎朝のスタイリングがきまるトリートメント。

DSC_8779_201710302240280f3.jpg

GAIAエッセンシャルオイル の天然精油をアロマセラピーの観点から調香。
アロマメーカーのブレンド技術で、癒すだけじゃないアロマを越えた全く新しい香り。
香りを嗅ぐだけでキレイになれそう♪



シャンプーは透明です。
こだわりの天然精油というだけあって、本格的ないい香りがします。
ローズとジャスミン なのですが、合成的で人工的な香りではないので、甘すぎずスッキリとした香りです。

DSC_8775.jpg

泡立ちは、すごくいいです。
ただ、泡はモコモコではないくて、ふんわりとしたやさしい柔らかい泡。
そして、ワタシはこのシャンプーの洗いごこちがすごく大好き。

スッキリとした香りと、やわらかな泡で洗うのが、気持ちいいんですよ♪



トリートメントは、白いやわらかなクリーム状。
髪になじませた感じは、とにかくサッパリした感じ。

ベタっとした感じや重い感じがなくて、
サラッと軽い感じのトリートメントなんですよ。

DSC_8776_20171030224026e6c.jpg

洗い上がりの髪は、
しっとりというよりも、サラサラなしあがり。
ねっとりとした重さがなくて、頭が軽くて気持ちよくて大好きな洗い上がりです。



モノトーンデザインのボトルは、オシャレな感じ。

DSC_8772_20171030224031bba.jpg

成分的にも安心感があるので、
ムスメの髪も、安心して洗ってあげられます。
もちろん、サラサラで見事なツヤのある仕上がりに。

ママも子供も、お気に入りで、毎日使っていますよ。

※ ガイア・エヌピー株式会社 のブログリポーターに参加中♪

ブロネットでお試ししてます。
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!



スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

アクセーヌ ♪ スーパーサンシールド ブライトヴェール
最高のUVカット効果で、つけ心地もよく、肌にやさしい大人気の 「アクセーヌ スーパーサンシールドEX」。
その「スーパーサンシールド EX」に、カバータイプがあるのを知って、今回試してみました。

スーパーサンシールド ブライトヴェール

DSC_8966.jpg

アクセーヌ スーパーサンシールド ブライトヴェール 22g 4,000円(税抜)

スーパーサンシールドEX のUVカット効果はそのままで、
しっとりとした潤いを守り、優れた下地効果をアップしているそうですよ!

DSC_8967.jpg

どちらもこれ1つで、日焼け止めにも!化粧下地にも!

使い分けとしては、
● 透明感のあるナチュラルな肌に・・・は、
   → スーパーサンシールド EX。
● くすみをカバーして美肌に・・・は、
   → スーパーサンシールド ブライトヴェール



スーパーサンシールドEX と同じプッシュタイプので、スリムで軽い容器。
キャップなどがピンクっぽい色合いです。

そして、クリームを出してみると、
きれいなピンク系の色味のクリーム。

DSC_8969.jpg

塗ってみると、こんな感じです。
ピンクすぎるし白すぎる・・・気もしますが・・・

DSC_8972.jpg

さらに馴染ませると、あらキレイ!

こんな感じに、キレイになじみますよ。
素肌っぽいのに、クスミがとんで、全体的に肌の色が明るく透明感が出る感じ。

DSC_8974.jpg

アクセーヌと言えば、低刺激でお肌に優しいですよね。
スーパーサンシールド ブライトヴェール も、低刺激性・ノンケミカル・無香料・アルコール(エタノール)フリー・パラベンフリー・ノンコメドジェニックテスト済。

SPF50+・PA++++ と思えないお肌の心地よさ。
日焼け止めにありがちなニオイも被膜感もなく、
気持よく1日過ごせるのがうれしい♪

しかも、スーパーサンシールド ブライトヴェールは、化粧下地としても、すごく優秀。
しっとりとした使い心地もうれしいし、
まるで素肌がキレイになったみたい♪ なんです。

ウォータープルーフですが、普段のクレンジングで落とすことができるのもいいですね。

※ アクセーヌ株式会社 さん のブログリポーターに参加中♪

ブロネットでお試ししてます。
商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!


スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



120・60.gif




サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア

フリーエリア