お届けモノ(当選品) & 年齢問題
7月ですね~♪
ワタシ、7月生まれなので、もうすぐ誕生日です。
自分の歳については、特にコダワリもなく、誰かに聞かれればふつうに実年齢を答える・・・のですが、最近、ちょっと悩んでます。

2歳のムスメが、最近よく聞いてくるんです。
「ママは、なんさい?」

最初の頃は、ふううに実年齢を答えていたのですが、
これってよくないかも・・・って考え始めた。
ワタシ、かなりというか、けっこう年いってるんですよ。

・・・なので、
もう少しムスメが大きくなって、友達同士でおかあさんの歳の話なんかしたときに、
ワタシは、ほとんどのおかあさんよりも、きっと年上で、
ムスメがちょっと悲しい思いをしたら、可哀そうだなぁ・・・とか。
(自分が子どもの頃って、若いお母さんほど、うらやましがられた)

あとは、幼稚園のママたちと、今はふつうに話しているけれど・・・、
子ども経由で、ママの耳に入って、
ある日突然、敬語で話されるようになったら、それはイヤだな~とか。

いわゆる高齢と呼ばれる年齢になってから、子ども産んだのは、ワタシの選択。
高齢での出産、子育てはデメリットが多いと思われがちですが、
この歳だからこその、いいこともいっぱいある・・・と思ってます。

でもね・・・、ムスメに可哀そうな思いはさせたくないのだ。
とりあえず、できるだけ、キレイにメイクして、素敵なママでいないとな!



7月になってから、届いたお届けモノです。

◆ 浜乙女 野菜ふりかけ
モニター品です。ムスメに食べさせます!

DSC_2013.jpg

◆ 爽快ドラッグ ヘルシアコーヒー 微糖ミルク
先日、ヘルシアのブラックが届いたんだけど、今度は微糖ミルクも届いたので、ヘルシア祭りになってます。

DSC_2016.jpg

◆ トップバリュ 詰め合わせ
これは、おソロも多いかな?

DSC_2015.jpg

◆ アトピタ セット
先日応募したアトピタの「赤ちゃんのお出かけ写真コンテスト」で、
たぶん、選ばれたみたいです。
うれし~~~けど、まだ、サイトでの発表がないので、どの写真なのかも分かりません。

DSC_2042.jpg

◆ たんす屋 山本美月オリジナル髪飾り
こちらは、プレモノのクーポンで、先着です。
お祭りのときとかに、ムスメにつけてあげようと思います。
ただ、実店舗へ行かなければいけませんが・・・、
山本美月オリジナル髪飾りを応募者10万名様にプレゼント!

DSC_2035.jpg

大人がつけるには、ちょっと厳しいかも・・・
子どもがつけると、かなり可愛いです。
もらってすぐにつけてあげたら、あっちこっちで、「かわいいかわいい♪」言われました

このところお天気が悪かったのですが・・・、
明日は、晴れるかな? 洗濯するよ!

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : 懸賞・プレゼント
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おめでとう!!グランプリなんてすごいね~^^
さすがだ~~♪娘ちゃんどちらの写真もいいお顔してるもんね!

それにたくさんのお届けモノもおめでとう!
トップバリュはずれちゃったー
髪飾りのクーポン私もゲットしたんだけどその後に近くに店舗がないことが分かり。。。
田舎は損だな~><
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
グランプリ、さすが~!
おめでとうございます♪♪

髪飾り、ピンクもかわいいですね!
娘ちゃんが選んだんだ~。
浴衣に似合いそうで、嬉しいですよね。

誕生日近いんでしたね~^^
私も既に1人目がちょっと年齢いってからの子なので、
下の子なんてそれはもう・・・^^;
そういうのわかるようになったらどう思うのかな・・・やっぱり心配。
でも、年齢は変えられないし、
せめて見た目年齢若く居たいですね!
No title
グランプリとはすごいですね。おめでとうございます。
 誕生日、私と近いですね。私は、子供に本当の年齢は教えてません。子供はどこでいうか分からないですからね・・・・。でも、旦那が、この間教えていて、そしたら、下の子は実年齢よりより、4歳年上に年齢を覚えたらしく、私はぎゃふんとしちゃいました。
  髪飾りすごい可愛いですね。
No title
たくさんのお届け物ですね~
トップバリュおそろです。
ヘルシアは一度も当たったことがないかも^^;
縁がないのね~

そして、お誕生日おめでとうございま~す♪
今月もよろしくお願いします^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
お誕生日おめでとうございます❤

年齢は多少気になったりするけど、
うちの娘は○○ちゃんのお母さん、とっても優しくって大好き!
などというので、周りのお子さんに好かれるいいママを私は目指してます♪

グランプリおめでとう~!
すごいじゃん!

髪飾りは娘ちゃんにぴったり♪
ゆかた着せたくなるね~♥

素敵な歳になりますように♪
No title
こんばんは!!
グランプリとるなんてさすがー!娘さん可愛いし、
ちっこさんのセンスもいいからだね。ほんとおめでとう♡

小学校に入ってから「何歳ですかー?」と悪気なく?!
聞いてくる子とかいるけど、もう笑って流してるよ。
若いママさんも多いけど、私は私!って思って頑張ってます^^
健康にも気を付けて過ごしていきたいね!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア