祝♪ 赤ちゃんのお出かけ写真コンテスト
もう赤ちゃん・・・とは言い難いムスメですが、参加してみた
アトピタ赤ちゃんのお出かけ写真コンテスト
ですが・・・、
見事!グランプリ の5名に選んでいただきました!

わ~~~い、わ~~~い♪
みんなに自慢しちゃおう!・・・と思っていたのですが、
しかし、肝心のコンテストの結果がどこで発表されているのかがさっぱり分からず、いまだだれにも自慢できていません。

でも、賞品の「豪華☆アトピタ スキンケアセット」は届いてます。
アトピタ 日やけ止め・泡ソープ・入浴剤・ローション・リップクリーム

DSC_2042.jpg



ムスメ、自分のものだということはすぐに分かったようで、
うれしそうに抱え込んでいます。

DSC_2045.jpg

すでに、愛用している製品ばかりなのですが、
はじめて使う商品がこちら。今年に新登場したそうです。♪
アトピタ 保湿UVクリーム50〈SPF50 PA++++〉

赤ちゃん用のUVケア商品は、紫外線吸収剤不使用のものが多く、SPF50っていうのは、はじめてです。
ワタシ、普段は、写真右側の「SPF29 PA++」を使っています。
SPF29 は30g入りにたいし、UVクリーム50は20g入りと少し小さめ。

DSC_2098.jpg

先日、プールへお出掛けした時に、使ってみました。

塗りやすさは、普段使っているものと大差ないかな・・・という感じ。塗りにくさは感じません。
白いクリームですが、肌に伸ばすと、白浮きしません
が・・・、
肌が水に塗れると、白く浮きますね。
白浮きは、大人だとイヤですが、子どもなら「しっかり日焼け止め塗ってます!」みたいな感じがして、ワタシ的にはOK!です。

ウォータープルーフなので、プールのときには、ぴったりですよね!

P7123123.jpg

しかし・・・、
ウォータープルーフはありがたいけど、本当に落ちにくい!
「石けんで洗い落とせます。」とのことなのですが、
お風呂で、イヤがるムスメの顔に石けんをつけて洗いましたが、
お風呂上がってからも、顔には白いものが付いてました。

SPF29 は、きれいに落ちていた(白く残ったりしたことはない)ので、SPF50 は確かにウォータープルーフだと思いましたよ。

普段のお出掛けのときには、SPF29 のUVクリームを、
強い日差しのプール遊びのときには、SPF50 のUVクリームを、
と使い分けようと思います。



今回、リップも。
これ、ムスメのお気に入りなの。

ワタシの朝のメイク時に、いっしょにメイクしたがるムスメ。
パフで顔をパフパフしてから、このアトピタリップで仕上げています。

DSC_2047.jpg

女の子なんだよね~
こちら、現在使用中のリップ。新しいリップは、パケが変わったみたいです

もう、2歳半のムスメ。
赤ちゃん卒業・・・かな、とは思いますが、
まだしばらく、アトピタのお世話になりますよ。

カサカサ・かゆかゆ くり返す赤ちゃんの肌荒れに 【アトピタ】
アトピタファンサイトファンサイト参加中

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは♪

グランプリだったのですね!おめでとうございます!!
プール楽しそうですね♡
ウォータープルーフは頼もしくもあり、煩わしさもあり…なので上手に使い分けていきたいですよね(*^^)

娘さん、女の子ですね~♡
おめでとうございます♪
グランプリおめでとうございます!!
こちらのショットも、フォトブックのショットも娘さんの瞬間の可愛さをよく撮られていますね。
よい記念になりますね!
写真を撮るときのコツなどあったら教えてくださいね。
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア