ボディ改善DVD ♪ ボディ☆スタ
最近、話題のDVDがあるらしい・・・
ワタシはよく知らなかったけど、雑誌でも取り上げられているそうです。
それが・・・、
日本ボディスタイリスト協会理事長 大澤美樹 さん 監修の
ボディスタリングダイエット ボディ☆スタ

DSC_2131.jpg

ボディ☆スタ
2枚組DVD~ボディスタリングダイエット~監修 大澤美樹 15,000円



綺麗に痩せたいけれど辛い努力は苦手…
あ~、ワタシのことだ!!!
いつも、「痩せたい、痩せたい!」と言っているワタシにぴったりのボディ改善方法

まずは公式サイトを見てみたら、なんだか、ものスゴイ!!!
・・・というわけで、期待に胸を膨らませ、使ってみました。

気になるDVDの中身は・・・、こんな感じ。
ピンク色のDVDが2枚だけ。

DSC_2135.jpg

ワタシ、本屋さんなんかで、よく本とセットになってるエクササイズDVDを買ったりするんですが、あれって、説明用の本がセットになっているけど、これは、説明書きとかの紙切れ一枚なし。
シンプル~♪



このDVD、15,000円もするんですよ!
ワタシの基準だと、けっこう高いな・・・って思っちゃったのですが。
そのお値段のわりには、DVDのつくりが、ちょっと分かりにくいな・・・と感じた点がいくつか。

Disc1 の前半は、リンパ講座やポイントの説明なんですが、
これが、たぶんDVD用に撮影したわけじゃなくて、セミナーかなにかの映像みたいなんです。
そのせいか、説明用のフリップが小さすぎて、よく見えない。
それに、先生もカメラ目線じゃなくて、どこか遠くを見まわしてるし。

DSC_2128.jpg

そして、Disc1の後半と、Disc2は、実際に体を動かしたり、リンパマッサージをしたりするのですが・・・、
動作説明の音声&字幕 と モデルさんの動きが、まったくリンクしていない!!!

これ、けっこう(というか、かなり)イラッときます。

モデルさんは、音声説明は全く無視して、動きます。
まず、音声&字幕の説明で、動きややり方を覚えないとダメですね。

あとは、カウントとかタイミングとかの指示が欲しいところ。
基本呼吸は、4秒で吸って8秒ではきだす そうなので、
「吸って~、はいて~、5678、次2回目吸って~、・・・」とかの指示が欲しいな~。

・・・まあ、大事なのは、DVDのつくりではなく、
その内容なんですけどね。



・・・と、それでは、その肝心の内容へ。

まず、公式サイトをみると、「すごい痩せる!」が強調された印象ですが、
DVDの内容は、もっと淡々とした感じを受けました。

からだの老廃物をスッキリを流して、基礎代謝をあげ、痩せやすい体質になりましょう!
って、感じでしょうか。

これって、究極の理想の痩せ方!ですよね。

そして、気になるDVDの中身は、こんな感じ。
こちら、1枚目。

DSC_2136.jpg

そして、2枚目。

DSC_2137.jpg

内容は、ストレッチ、ツボ押し、リンパマッサージ、痩身(もみ出し)を組み合わせたもの。
「ボディ☆スタ」の基本モードは、一日5分程度とごく短いもの。
お手軽モードなら、1分程度、
本気モードでも、10分程度です。

ワタシ、ヨガとかストレッチは大好きですが、
「ボディ☆スタ」のストレッチは、一般的なストレッチ(筋肉を引っ張って伸ばす)とはちょっと違うかな。
リンパ周辺の筋肉を動かして、リンパの流れる道をつくるイメージです。

リンパマッサージ、ワタシ、このDVD見るまで、なんか誤解していたかも。
エステなんかで、リンパマッサージを受けるとオイルを塗って、ギュウギュッとしっかりと流されるイメージだったんだけど、
もっと軽いタッチで、さするような感じなんですね。



ストレッチも、ツボ押しも、リンパマッサージも
しっかりとやり方さえ覚えてしまえば、いつでも気軽にできちゃいそうです。

今回、まだ1週間ほどの体験なので、体重が減った!とか劇的な変化はおきてませんが・・・、
ちょっとの体操とリンパマッサージするだけで、すごく体がスッキリするのは感じています。

からだの老廃物をスッキリを流して、
痩せ体質になるよう目指して、がんばるぞ~!

ボディ☆スタ

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ~^^
これ、すっごく気になってたんですけど
痩せるDVDのイメージとはずいぶん違う感じなんですね。
でも、リンパの流れをよくするって良さそうだなぁ~。
ちょっと難しそうだけど、やっぱり気になります。

フォトブック、キレイにできてますね~♪
私もあそこのは凄く気に入ってて。
また作りたいなぁ~とレポ見てて思いました!

不整脈は半年に1回の検査なのでそれまでの間
なんか悶々として嫌だな~と思うケド、
ちっこさんの言うようにテキトーに頑張ります^^

暑くって外に散歩に出るのもおっくうだけど
子育て頑張りましょ~~♪
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア