お風呂の鏡がピッカピカに♪
恥ずかしながら・・・、
うちのお風呂の鏡って、なんにも写らないんですよ!

今までキレイにしようと洗剤やクレンザーで磨いたり、
果ては、タバコの灰で磨いたことも。
どれも、キレイな鏡にすることはできず。

完全にあきらめていたのですが・・・、
今回、こちらをお試ししてみました。

お掃除ソムリエ さんの
特殊研磨剤ガラスクリーナー強力液体タイプ25mlセット

DSC_2278.jpg

なんでも・・・、
鏡を傷つけない 特殊な研磨用スポンジ だそうです。
しかも、手肌に優しく素手でもOK!なんだとか。



スポンジに、特殊研磨剤ガラスクリーナー を出したところ。
あとは、これで、鏡を磨くだけ

DSC_2279.jpg

使用方法は・・・、
ご使用の前に容器を良く振ってから使用する。
キズの原因となる砂ホコリは事前に水洗いする。
素材を傷つけないナイロンパッドやウールパッドに研磨剤を適量取り研磨洗浄します。
研磨剤を追加しながら、水弾き(水滴)が無くなるまで磨いてください。
研磨後は水洗いし研磨剤を洗い流してください。
研磨洗浄後は親水状態になります。


・・・だそうですが、
すいませんが、使用方法、もう少し、分かりやすく書いてほしいよ~
せっかくの特殊スポンジらしいけど、
ナイロンパッド と ウールパッド の使い分けが分からないよ~
いったい、最初は、どっちで磨くんだ?
親水状態って、何?

調べたところ、
しんすい‐せい 【親水性】
水と親和性が大きいこと。
物の表面に水が薄く広がるなどの性質を持つこと。

・・・だそうです。
ふむふむ、勉強になりました。



さてさて、本題。
ウチのお風呂の鏡。

水をかけると、こんな感じ。
ははは・・・、な~んにも見えないでしょ。

DSC_2280.jpg

・・・で、スポンジで磨くこと、約1分。
こんなもんでいいかな~
と、鏡に水を流すと・・・

うわ~、すごい!!!
「これが、親水状態か!!」

DSC_2281.jpg

これ、鏡を撮影してます。
すごくない???

あまりにキレイすぎて、分かりにくいと思うので、もう一枚。
実は、半分だけ磨いてたんだよね。

左半分が After、右半分が Before。

DSC_2282.jpg

思っていた以上に簡単に、
思っていた以上にキレイになりました!!!

ただ・・・、
鏡が乾くと、まだ少し白く模様が出てくるので、
まだ完璧な状態ではないみたいですが、
ガラスクリーナーはたっぷりと残っているので、これからもせっせと磨いちゃうよ!

お風呂鏡掃除、ウロコ取りに最適!

お掃除ソムリエ WEB SHOPファンサイト参加中

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

有り難う
「鬼藤千春の小説」のブログへ訪問いただきまして、有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します
こんにちは
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説」で検索できます。一度訪問してみて下さい。ではまた。お元気で。
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア