YH化粧品 ♪ YHルーセントパウダー
夏、真っ盛り ですね!
楽しい季節ですが、紫外線も化粧崩れも、気になりますね。

YH化粧品 さんの
YHルーセントパウダー(粉おしろい) 使ってます。

DSC_2400.jpg

YHルーセントパウダー 23g 5,600円(税抜)

この YHルーセントパウダー・・・、
梨花さんの本で「最愛アイテム」として紹介されたアイテムなのだとか。
ワタシね・・・、梨花さんと妊婦時期がいっしょでね。妊娠前からファンだったので、妊娠中は勝手に妊トモ気分でいました。

・・・と、話がそれてしまいましたが、
その梨花さんおススメのアイテム。すごく使うのが楽しみ♪

ところで、YH化粧品 さんって、知ってました?
失礼ながら、ワタシはこれまで知りませんでしたが、
YH化粧品さんは、敏感肌・アトピーやニキビ肌のための低刺激なスキンケアブランド。
詳しくは、こちらを見てね → アトピーのスキンケアに使える化粧品



前置きが長くなりましたが・・・、

YHルーセントパウダーとは?
天然ミネラルが主成分のルーセントパウダー。
ノンオイルなので、石けんのみで、落とせちゃうそうですよ~!

容器は、紙製。
環境への考慮もあるそうだけど、実は・・・、紙製の容器の方が肌への作用が良いんだって!!!
紙素材の方が、プラ容器よりも、波動測定で+1レベルアップなんだとか!(ワタシには、なんのことかサッパリわかりませんが・・・とにかくイイらしい。)
なんとこの容器、プラ容器よりも5倍も割高!・・・というこだわりの容器なんですね。

DSC_2374.jpg

さて、その紙製のフタを開けてみると・・・、
中には、フワフワのパフとお粉が!!!

DSC_2360.jpg



お粉は、びっくり ピンク色!!!
そして、パウダーは超微粒子というだけあって、ホント細かい~!

DSC_2367.jpg

超微粒子なのが、伝わるかな~?
パフパフすると、フワッとケムリができて、粉が舞っちゃうくらい、
今までワタシが使ってきたお粉の中では、最高の細かさです!

DSC_2403.jpg

紫外線散乱剤が配合されていて、光を拡散するらしく、
肌を美しく見せるだけでなく、紫外線対策もしてくれちゃうんですよ!
そして、この超微粒子が、余分な皮脂を吸着して、化粧崩れも防いでくれる
・・・という、夏のこの時期に頼もしいアイテムなのです。



パフは、しろくて、厚みのある、けっこうしっかりとした感触。
パフも、こだわりありますよ。
綿70%、アクリル30%。ちょっと肌へのあたりは固めな感触ですが・・・、この比率が、肌なじみがよく、刺激も少なく、洗濯後も形状が変わりにくいパフなのだそうです。

DSC_2368.jpg

そのパフで、お顔をやさしくパフパフ♪

イエローベースのワタシ・・・、ピンク色のお粉で大丈夫なのか?
と、不安がよぎりますが、いえいえ、全然大丈夫。
お肌にパフパフすると、ピンク色は全く気になりません。
というか、ピンクのおかげで、お肌がワントーン明るく見える気がします。



こちらは、すっぴんの手の甲にパウダーだけはたいてみました。
左側がパウダーあり、右側がなし。

この透明感、伝わるかな?

DSC_2378.jpg

ワタシは、ファンデの上に仕上げとして使うことが多いですが、
触り心地がサラサラになって気持ちいいです。
そして、化粧崩れもしにくい気がします。

左が、普段使用しているリキッドファンデのみの肌。
こうしてズームで撮影してみると、かなり毛穴が見立ちますね・・・(凹むなぁ・・)

そして、右、その上にYHルーセントパウダーはたいてみました。

20140818.jpg

どう? 毛穴目立たなくない?
肌のテカリ部分が消え、毛穴も色ムラも薄いシミも目立たなくなり、
ソフトフォーカス?・・・されたような、そんな肌に仕上がります。

そうそう、この画像を撮影するとき、
パウダー未使用時は、AFのピントが、頬に合っていたのですが、
パウダー使用後は、AFのピントが、頬ではなく、顔の輪郭や鼻とかに合ってました。
AFで検出できないくらい、なめらかな肌になったってことよね?!




紫外線防止効果もうれしいですよね。
夏にうれしいYHルーセントパウダーですが、
真冬でも乾燥しない日焼け止めとして、一年中使えるそうですよ。

DSC_2359.jpg

そうそう、お顔だけではなく、
デコルテやうなじ、腕や足などのボディにも使えますよ!
使い方など、こちらに丁寧に書いてあるので、ぜひ参考に!
UV対応YHルーセントパウダー(粉おしろい)の使い方

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは♪

好きなタレントさんと自分の大切な時期が一緒って素敵ですね♡
このパウダー良いですよね♪さらさら感が気持ちよくてデコルテ用の日焼け止めにしていました。

改めて、よろしくお願いします(*^^)
No title
こんにちは☆
毎日暑いし、紫外線は強いしで、大変ですよね~

粒子が細かいときめ細かいお肌をキープできそうで良さそう♪
ボディにも使えるのは、いいな~
有り難うございます。
「鬼藤千春の小説」のブログへ訪問いただきまして、有り難うございます。今後ともよろしくお願い致します。
No title
こんにちは♪

カメラもびっくりな肌感なのね♪
これ、随分昔に使ったことあるんだけど
ベビーパウダーのように優しく使える感じだった記憶^^
容器も紙製のままなのね♪ 最初は紙?! って驚いたもの!
透明感や毛穴カバーも優れてて久々私も使いたくなりました♪
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア