子どものスキンケア♪ アトピコ ウォーターローション
2歳のムスメ・・・、
赤ちゃんの頃からお肌が弱く、保湿ケアには気を使ってきました。
・・・が、夏はケアしにくい!!!

冬には、自分からクリームを塗りたがったりしたのですが、
夏は、ベタベタがイヤなのか、まったく塗らせてくれません。
(この季節のお風呂上がりは、服も着たがらないし、しょうがないよね~)

なので、子ども用 さっぱりローション を探していました。

そして、見つけたのが、こちら。
ツバキ油専門メーカー 大島椿
アトピコ ウォーターローション(保湿水)

DSC_2513.jpg

アトピコ ウォーターローション(保湿水) 150mL 1,200円(税別)

アトピコ ウォーターローション は・・・、
さっぱりとした使い心地の、顔にも使えるミストタイプの全身用ローション。精製ツバキ油配合で、肌荒れ、乾燥を防ぎ、しっとりとした肌にします。

DSC_2523.jpg

失礼ながら・・・、ワタシ、
アトピコ ってブランド、知らなかったよ~!

アトピコは、あの椿油でめちゃくちゃ有名な大島椿の
赤ちゃんの肌 のための低刺激性スキンケアブランド。
デリケートでカサつきやすい赤ちゃん肌にやさしい精製ツバキ油配合で、
もちろん、低刺激性・無香料・無着色。



子ども用のローション・・・、
これまでも他社のローションを使ったことあるんだけれど、
パシャ系のローションって、あっという間にダラダラとたれちゃって、
小さい子には使いにくいんだよね。

こちらのアトピコ ウォーターローションは、
とっても便利なスプレー式で、ミストタイプ。

DSC_2518.jpg

だから、直接お肌にシュパシュパすれば、細かいミスト がサッとお肌に馴染んで、ササッと伸ばせば、たれちゃう心配なし!
とっても、使いやすい~♪

塗った直後の、ひんやりした感覚が気持ちいいのか、
ぜんぜん、ムスメが嫌がらない!
むしろ、すすんで塗りたがる!

ローションなので、使い心地は、サッパリ。
もちろん、しっとりお肌!でも、サラサラな触り心地♪



アトピコには、ワタシの使ったウォーターローションの他にも、いろいろアイテムがそろっているようですよ!

● アトピコ スキンケアソープ 80g
● アトピコ スキンケアシャンプー 400mL
● アトピコ ウォーターローション(保湿水) 150mL
● アトピコ オイルローション(乳液) 120mL
● アトピコ スキンケアオイル 30mL

DSC_2524.jpg

すべてのサンプルをいただいたので、いろいろお試ししてみるつもりです!



この夏、プールに通って真っ黒に日焼けさせてしまったムスメ。
(日焼け止めは塗ってたんだけど、ウォータープルーフじゃなかったので、いつのまにか真っ黒状態に!)

DSC_2527.jpg

0歳、1歳は、お肌の乾燥で病院に行ったり、保湿ケアが大変でしたが、
2歳の今は、大きなトラブルなし。

でも油断せずに、これからも、しっかりと保湿ケアして、
ムスメのお肌をしっかりと守ってあげないとな。

アトピコ

大島椿のファンサイトファンサイト参加中

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア