薬用YHエッセンス ♪ 究極の3日間連続パック
先日、紹介した YHルーセントパウダー の YH化粧品 には、
薬用YHエッセンスを使った究極の3日間連続パック法(薬用美容液) なるものがあるらしい・・・と、聞き、
これは、ぜひ試してみねば!!!と、お試してみました。

YH 化粧品 薬用YHエッセンス

DSC_2544.jpg

薬用YHエッセンス(薬用美容液)は・・・、
ミネラル豊富な天然鉱泉水100%の美容液で、
肌への浸透性に優れているそうです。

ちなみに、この 薬用YHエッセンス のお値段・・・、
なんと 30ml 5,300円(税抜)なんですよ。
これを、「たった3日間で使いきるなんて、なんてもったいないんだ!」
って、貧乏性の主婦のワタシは思ってしまいますが・・・、

YH化粧品さんの説明によると・・・
「一度に、たっぷりと水分を肌へ与えることで、肌細胞は活性化し元に戻ろうとする力が大きく働きます。美容液を何日もかけて使う方法よりも、結果的に費用の点においても、お安くなってきます。 」
これを信じて、チャレンジしてみます!



薬用YHエッセンス の 3日間連続パック は、
薬用YHエッセンス と、コイン型のフェイスマスク 3個を用意。

DSC_2556.jpg

やり方は・・・、
夜の洗顔後、すぐに薬用YHエッセンスのパックをします。
シートマスクに、薬用エッセンスの1/3量をひたします。
(エッセンスをひたひたになる迄浸すと、丁度1/3の量らしいですよ)

ディスペンサーを外してひたした方が、簡単かも。
ワタシは、数10回もプッシュしちゃいましたが・・・

DSC_2558.jpg

・・・で、あとは、シートを広げて、顔に密着させること 5~10分。

シートマスクって、なんとなく水分が蒸発しちゃう気がしたり、浸透をよくしたい!って思うあまり、上からラップをかけちゃったり、シリコンマスクをつけちゃったりしてたんですが・・・、
薬用YHエッセンスは、保湿性が高いので、水分が蒸発しないそう。
むしろカバーしちゃうと蒸れちゃって水分がお肌に浸透しないそうなので、要注意です!!!

恥ずかしながら・・・、マスク中のワタシです。

DSC_2581.jpg

実は、ワタシ・・・、ベタベタっとした感じが苦手で、シートマスクってあまり好きじゃないのですが、
これは、薬用YHエッセンスをしみこませてあるだけなので、お肌がぜんぜんベタベタしないんです。

マスク中は、ひんやりとした感覚が気持ち良く、
ずーっとマスクしたままでいたいような・・・、気持ち良さ。

そして、10分後にマスクを外すと・・・、
お肌がものすごくヒンヤリしているのを感じます。
肌の表面だけではなく、お肌の内部に十分に水分が入ったような感覚 を感じました。

とにかく手触りが気持ちいい。

マスクを外したあと、ツッパリ感を感じる人もいるそうですが、
ワタシは、特に感じることもなく。

このあとは、クリームを塗りたい衝動にかられますが、ここはぐっと我慢。
他のアイテムは、いっさい使いません。



そして、翌朝、いつもよりもオデコや鼻まわりが、オイリーな感じ。
朝の洗顔後も、いつものスキンケアアイテムは使いません。

使うのは、薬用YHエッセンスだけということで、洗顔後に、数プッシュを使いました。
なんだか、これだけで大丈夫なの~?とちょっと不安な気分。

ちなみに、薬用YHエッセンス は、ほんのりとろみのあるテクスチャ。
こんな感じ。

DSC_2606.jpg

美容液・・・というよりも、使った感じは、ローションに近いです。
香りは、感じません。
お肌にサラッと浸透して、すぐにサラサラに。
ベタベタ系が苦手な私には、とっても好きな使い心地。




以上を連続して、3日間行います。
この3日間の間、他のスキンケアアイテムは、使いません。
ワタシは、日中のメイクも、YHルーセントパウダーをはたいただけで、過ごしました。

そして、3日後・・・、
見事、やりとおしましたよ!!!

DSC_2621.jpg

ちょっと残ってますが、これは、薬用YHエッセンスは、唇の荒れにも有効!と伺ったので、あとでぜひ試してみようかと。



1日目のパックの翌朝・・・、
肌の触った感じが、ものすごく良くなりました。ほんとに。
ツルツルでスベスベ、気持ちいい♪

2日目のパックの翌朝・・・、
ふと見た鏡の中のワタシ・・・、んんん?若い?
いや~、自分ではそんなにたるんでいるとは思っていなかったんだけど、こころなしかリフトアップされたみたいです。

3日目のパックの翌朝・・・、
パック直後にはよく分からなかったのですが、
朝には、あれ?毛穴ちょっと目立たない!ってなりました。

あと、ツヤが出ました。光ってます!
クスミが消えたのか、透明感が出たのか、
肌色がワントーンアップしました。

わ~~~い!さすが、超贅沢パック♪
でもね・・・、
ダーリンに 「ワタシの顔、3日前と何か変わった?」って聞いたら、
「う~ん、わからない・・・」だって。がっくし。
まあ、男の人には、分からないか~、しょうがない。

でも、ワタシ的には、大満足なのでした。

DSC_2557.jpg

スキンケアの基本は・・・、保湿。
お肌には、水分をたっぷり与えてあげることが一番大切なんだね♪

詳しくは、こちらを見てみてね!
アトピー・ニキビ肌に薬用YHエッセンス

とっても贅沢なスキンケアができて幸せ~な3日間でした。
シートをひたして広げる作業も楽しかったし・・・
でも・・・、ちょっと思ったんだけど、最初からマスクにしみこませてあるフェイスマスク3枚セットがあれば、もっと便利な気がするけどな~。でも、それだと、贅沢気分が味わえないかな?

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア