トゥヴェール ♪ ミネラルパウダリーファンデーション
ミネラルファンデ というと、ブラシでつけるイメージが強いのですが、プレストタイプ もあるんですね!

トゥヴェール
ミネラルパウダリーファンデーション 使ってみました。

DSC_2733.jpg

ミネラルパウダリーファンデーション SPF30 PA++

トゥヴェール ・・・というと、ビタミンC誘導体!が有名ですよね。

ワタシも一時期愛用してました♡
・・・が、トゥヴェール のファンデーションは、初体験♪

お試し的にミネラルファンデを使ったことはあるのですが、
本格的に使うのは、はじめてのワタシ。

ミネラルファンデは、お肌にやさしいイメージ。
基本的に下地不要!
しかも、クレンジング不要で石けんで簡単に落とせるのも魅力ですね。



ケースは、薄くてコンパクト。
シンプルで、小さくロゴが入ったデザインが、素敵♪

DSC_2740.jpg

コンパクトの鏡は、大きくてキレイだから、見やす~い!

DSC_2734.jpg


色は、4色展開。
ライトナチュラル、ライトオークル、オークル、ベージュオークル。

日焼けもかなり落ち着いてきたので、
明るめのライトオークルを選択してみましたが・・・、
この状態での見た目は、けっこう暗めに見えます
・・・が、肌に塗ってみると、かなり白かったです。

DSC_2735.jpg

ワタシの場合、ワントーン暗めのオークルの方がよかったかも・・・

実際に購入して色が合わない場合には、
色を交換してくれるサービスもあるようですよ!



はじめてのミネラルファンデなので、
使用前には念入りに、サイトを見たり、パンフを読んだり・・・

DSC_2729.jpg

パフにとったところ。
思ったよりも、つきがいいです。油断すると、つきすぎます。
なでるくらい・・・で使うかんじですね。

DSC_2743.jpg

こちら、手の甲に塗ってみたところ。
「ふんわりシフォン肌」・・・というよりも、
ワタシの場合、ちょっとメタリックな輝きって、感じました。
シフォンと言うよりも・・・、磁器っぽい感じ?

DSC_2746.jpg

このファンデ、17種類の厳選された美容成分を贅沢に配合。
肌に触れるミネラルが全てスキンケア効果のある成分で包まれているのが特徴なんだとか!

つけたては、ちょっとメタリックな質感ですが、
時間とともに馴染んでくると、キレイに見える気がします。



パフは、こだわりの両面タイプ。
スポンジ面と、フロッキー面(起毛)。
カバー力重視ならスポンジ、ナチュラルにしたいならフロッキー面を使用するらしい。

DSC_27372.jpg

ワタシの場合、スポンジ面よりも、フロッキー面を使った方が、きれいに仕上がりました。



下地いらず・・・とのことですが、クリームなどでちょっと肌がべたついた感じだと、ムラになる気がします。
お肌は、サラサラな状態で使う方が、キレイですね。

カバー力は、予想以上にあるな!と感じましたが、
厚塗りになっちゃうと毛穴はけっこう目立つ気がします。

普段使用している一般的なファンデーションに比べると、
時間とともに、ちょっと皮脂浮きしやすいかな・・・と感じました。

ただ、さすがミネラルファンデ!!!
つけ心地は軽いですし、クレンジングも簡単です。
そして、お肌の調子がいい!気がしますよ。

しかも!、これ、お値段、安いんですよ!
通常定価3,065円(税込)なのが、
2015年1月末まで、キャンペーン価格で、2,465円(税込)!

DSC_2730.jpg

もっと使い方をマスターして、キレイなお肌目指します!

トゥヴェール ミネラルパウダリーファンデーション

※ トゥヴェールのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア