スッキリ洗顔 ♪ YHソープ
いろいろ浮気性のワタシですが・・・、
この1ヶ月は1つの石けんを使ってました。
YH化粧品 の YHソープ(洗顔石けん)

DSC_2649.jpg

YHソープ 100g 2,300円(税抜)

やっぱり、洗顔はスキンケアの基本中の基本ですからね♪
しかも、ワタシは洗顔大好きなのですよ!



YHソープ は、3か月以上自然乾燥でつくられた枠練り石けん
熟練した職人さんが、昔からの製法で丁寧に時間をかけて作ったもの。

コチラに、製造過程がありますので、興味のある方はどうぞ。
YHソープの製造工程

成分も、シンプルです。
泡立ちをよくする合成界面活性剤は 石油系・植物系共に無配合だそう。

DSC_2654.jpg

大きさは、100g としっかりした大きさ。
黄色で透明。とっても美しい石けん です。

DSC_2652.jpg



YHソープで、面白いなぁ・・・と思ったのが、
手のひらで泡立て推奨!ってこと。
泡立て・・・と言えば、泡だてネットを使うもの!って思いこんでいたワタシ・・・、もう、目からウロコって感じですよ。

ちなみに・・・、いつものように泡立てネットを使うと、あっという間に手のひらにいっぱいの泡が!
もちろん、この泡で洗っても、ふんわりと柔らかい泡に包まれるような感覚で、とっても気持ちいい洗顔が出来ます。

DSC_2781.jpg

しか~~~し!、YHソープは、手のひら泡立て推奨ですから、
もちろんワタシも手のひら泡立てで使用してます。

こんな感じです。
ネットのような大量のふんわり泡は、できません。
・・・が、
少量ながら、とってもキメ細かくてクリーミーな泡になりますね。
やさしい泡 って表現がぴったりの泡です。

DSC_2779.jpg

YHソープ(洗顔石鹸)は、弱アルカリ・・・ということで、
肌の汚れがしっかりと落ちた感じ。
洗い上がりのお肌が、キュッキュッと鳴る感じなんです。
この感じ、ワタシ大好き。

しかし、それほどのツッパリ感はありません。
しっかり洗えた感じがあるのに、つっぱらない!
この感じが絶妙です。



そうして、使用して、1ヶ月。
YHソープは、こんな姿になりました。

枠練で3か月以上自然乾燥しているから、水にふやけず、最後の最後まで割れることなく、美しいまま小さくなっていきます。
泡立ちも使い始めとほとんど変わりませんよ♪

2014100200.jpg

今回は贅沢にもボディにも使用。
ボディも、サッパリと洗えて、つっぱらず、気持ち良かったです。

ボディにも使用したので、1ヶ月でこうなりましたが、
顔だけの使用でしたら、かな~~~り長く使えると思います。



とってもいい石けんだと思います。
二度洗いでメイクも落ちるそうです。
ワタシも、YHルーセントパウダーやミネラルファンデだけのときには、YHソープ洗顔だけ(クレンジングなし)で済ませました。もちろん、お肌トラブルなしです。

YHソープ、ちょっと地味な感じの石けんですが、
使うほどに、どんどん好きになっていく石けんですよ♪

DSC_2650.jpg

YHソープは、とても気に入りました!
・・・が、最後にちょっと気になったことを。

ものすごく失礼を承知で書きますが・・・、
メーカーのサイトの説明に、胡散臭さを感じてしまします。
掌(たなごころ) の説明とか、ワタシにはちんぷんかんぷんで・・・、
いえ、「お手当て」は自分でもやりますし、実際に「手のひら効果」はあるとは思うのですが・・・、

それでも、「気のエネルギー」とか、「手のひらの強力な還元・生成力」とか、「重力波が放射」とか、「体内で微小なクォークの渦が・・・」とか、書かれると、なんだか胡散臭くないですか?
「大きな病気も自分自身で治すこともできるようになってきます」・・・とか、こういう言葉や文章に拒否反応を示す人もいると思うわけです。
なんか、ちょっと損してしまっているような・・・気がします。

すいません、ワタシの個人的な意見でした。

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪
この石鹸、私も全身に使って
小さくなった石鹸みて、なんだかすごく愛着あって
好きだったわー♪

娘の誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♡
飾り付け、去年のがボロボロになって捨てたようで
100均一で買った飾りのみになってしまいました(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア