有機桑茶・マルベリーハーブのお茶 おいしい
モニプラさんのイベントで応募していた、有限会社桜江町桑茶生産組合さんの
有機桑茶(マルベリーハーブのお茶) のモニターに当選しました!
有機桑の葉専門店 桜江町桑茶生産組合ファンサイト応援中

ワタシ、現在、妊婦3ヶ月目なのです。
妊婦さんって、やっぱり飲むものにも、気を遣いますよね。

私は、完全カフェイン断ちをしているわけではないのですが・・・、
やっぱりカフェインをガブ飲みするわけにはいきません

妊婦って、ハーブティーとか、むやみやたらと飲んだら、ダメみたいなんですよ。
妊娠前は、ずっとルイボスティーを飲んでいたのですが、妊娠してから、つわりのせいか、ルイボスティーの味を身体が受けつけなくなり、その後は、定番の麦茶や、無農薬ほうじ茶などを飲んでいます。
本当に、妊婦って、飲み物の選択範囲が狭いよ~

もう 麦茶もほうじ茶も、飽きたよ~・・・というときに、届いた桑茶

桑茶初体験なので、楽しみです。

1004_kuwatya_01.jpg




有機桑茶(マルベリーハーブのお茶)とは・・・
桑を英語で言うと「マルベリー」。

桑の葉をつんで乾燥~焙煎したのが桑の葉茶・マルベリーハーブのお茶。
まぜものや添加物が一切無く、有機栽培で作られた桑の葉のみを使って作られています。
健康によい成分がたくさんはいっている健康茶であることに加え、すっきりとしたあまさ、独特の風味が大好評で、今全国的に注目をあつめています。


添加物ゼロで、有機栽培というのがいいですね!

マルベリーハーブのお茶 は・・・
 ●完全有機栽培で安心
 ●豊富なミネラル
 ●食物繊維
 ●ノンカフェイン

カルシウムや鉄分、カリウムなどのミネラル類が多く、ビタミン類も含まれています。
桑特有の成分も、水に溶けやすく、桑の葉100%使用の桑茶で摂取できます。
また、桑茶の成分で見逃せないのが、γ―アミノ酪酸(GABA)。
γ―アミノ酪酸は、桑に非常に多く含まれるアミノ酸の一種です。
アミノ酸は、桑茶を口に含んだ時に広がる独特の旨味を引き出し、食欲の出ないときにも最適です。

ノンカフェインなので、安心してお飲みいただけます


と、妊婦の私にも、とっても良さそうなお茶ですね!




さて、さっそく、有機桑茶を飲んでみます。
ティーバックなので、取り扱いらくらく。

まず、ティーバックの香りをかいでみます。
うーん、とってもいい香り~~~

80℃くらいのお湯で、ゆっくりと4~5分煮出すそうです。
ポイントは、低い温度のお湯からゆっくりと煮出すこと。
桑茶は、アミノさんが多く含まれるので、うまみ成分がでてくるそうです。

ただ、ティーバック一袋に対して、どれくらいのお湯の量が適量なのか、書いてないので、お湯の量が分らないよ~。
とりあえず、800ccほどで、淹れてみました。

まずは、ホットで飲んでみます。
うん、香りがいいですねぇ。お茶を一口、口に含むと、香りがお口の中いっぱいに広がります。

そして、味は、もっと癖のある味を想像していたのですが、ほんのり甘くて柔らかい味です。

1004_kuwatya_02.jpg

お次は、アイスでいただきます。

こちらも飲みやすくて、お口の中がさっぱりします。
お食事のときに、ぴったり合いそうです。

1004_kuwatya_03.jpg

有機桑茶ってこんなに美味しいものだったんですね。

ワタシの妊婦生活・・・、お茶の選択肢が一つ広がりました!
今回のモニター商品を全部飲んでしまったら、きっと、リピ買いすると思います。

有限会社桜江町桑茶生産組合さんの、有機桑茶(マルベリーハーブのお茶)は、
↓↓↓ こちらから、購入できます。
桜江町桑茶生産組合

有機桑茶

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア