お届けモノ(当選品) & 誕生日の準備いろいろ
11月に入ってから、お届けモノゼロです。
応募した記憶がほとんどないので、
もしかしたら、お届けモノなしの月になってしまうのか?!

まあ、そんなときもあるよね~

さて、・・・で、何をしているかといいますと、
工作しています。

まだまだ1ヶ月以上も先なのですが、来月、ムスメの誕生日なんですよ~
これまでほとんど力入れてやっていなかったのですが、
3歳だと、いろいろ分かるしね。

ムスメは年齢を聞かれると、
「ハッピバースデーきたら、3歳なの~」と毎回答えているので、
きっと誕生日を楽しみにしているはず!!!

不器用なママなりに、それなりに、誕生日気分を盛り上げてあげたいと、工作に励んでいます。
・・・とはいえ、これまでやったことがないので、ほんと小学生の工作レベル以下のものばかり。

まずは、三角フラッグガーランド。
折り紙を切って貼るだけという簡単な作り方で。
とりあえず、テストでつくってみたのですが・・・、
ムスメの反応は、「いいね~、いいね~」と好印象♪
誕生日までに、たくさん作らないとな。

DSC_3773.jpg

ついで、王冠。
紙で三角のパーティハットをつくろうと思っていたのですが、
紙だと痛がって、取られちゃいそうな気がしたので、
フェルトでつくってみました。
ムスメの反応は・・・、無反応。

DSC_3747.jpg

こちらは、バナーというのか、ガーランドというのか、よく分かりませんが、「HAPPY BIRTHDAY」の文字。
ムスメといっしょに、切ったり貼ったりして、作ってみました。

DSC_3775.jpg

こういう工作というか作業、何10年ぶりか???って感じですが、
けっこう楽しいですね♪

こっちは、誕生日じゃなくて、クリスマス用。
ツリーのオーナメントにしようかなぁ・・・と。
100均のダイソーで買った、羊毛フェルトキット。
羊毛フェルト、初体験で楽しかったんだけど、その晩、肩こりに苦しむ羽目に・・・

DSC_3776.jpg

なんだか細長いし。
まあ、最初だし、なんだか愛着わくなぁ・・・



最近のお届けモノ・・・はなしで、
コンビニ引き換えが1件のみ・・・

◆ キリン

DSC_3744.jpg

抱えているモニターもゼロ。
でも、今月ちょっと遠出もするので、まあいいかな。

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : 懸賞・プレゼント
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは!!
手作りっていいよね~^^
どれもこれもとっても素敵♪
私も以前はよく作っていたな~
また始めてみようかな^^
お誕生日楽しみですね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは~♪

来月のお誕生日、気合入ってますね!
すごいよー手作り!!! かなり器用だねっ!
私は羊毛フェルト、何年か前にハマっていろいろ作ったけど
鼻炎がつらくて中断中( *´艸`)ブハッ

飾り付けでいつもカーテンの棒にヒモを括り付けてたけど
こういうときこそマステ使うんだね!
誕生日が待ち遠しいね~!

カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア