楽しい楽しいクリスマス♪の準備
さあさあ、12月 ですね~~~♪
12月・・・といえば、クリスマス

ムスメといっしょに、クリスマス気分を満喫できるようにと、
ワタシなりに、がんばってます。



まずは・・・、クリスマス!と言えばの クリスマスツリー

ツリー本体は、去年とおなじ コチラ のものですが・・・、
 スタイリッシュ最高級 MH クリスマスツリー

今年は、LEDイルミネーション 100球 を新たに購入し、ピカピカ系にしてみましたよ。

オーナメントは、素敵なモノを買い足したい♪ と、LOFTやIKEAなどを見て回りましたが・・・、
結局100円ショップのダイソーで、300円分だけ買い足し。

DSC_4229.jpg

ダイソーのオーナメント・・・、去年も今年もほとんど同じ感じです。
ツリースカートは、昨年、つくったもの(・・・って、ハサミで切っただけだけど)。

ムスメがうれしそうにかぶっているクリスマス用のサンタ帽子も、もちろんダイソー(100均)であります。



そして、ウチの2つめのクリスマスツリーがコチラ。
マスキングテープを壁に直接貼り付けただけ・・・ですが、なにか。

作り方は・・・、
緑色っぽいマスキングテープで、大きい三角形を、
その下に、赤色っぽいマステで、植木鉢っぽいものを貼りつけて、
金色の折り紙で作った星を、トップに張り付ければ、出来上がり!

DSC_4393.jpg

LEDのイルミネーションがあまっていたので、こちらもピカピカ系にしてみましたが、
LEDなしで、ちいさなオーナメントをちょっと貼りつけても、可愛いと思います。

ちなみに、クリスマスとは関係ないですが・・・、
マスキングテープを使っては、別の壁には、「おうち」もあります。
こちらは、ムスメの折った折り紙が、ムスメによって貼りつけられています。

DSC_4423.jpg

「なんですか? このゴミは?」・・・って、言われそうですが、
デコレーションですよ、デコレーション!

他人が見たら、ただのゴミ屑でボロボロでしょうが、
ワタシとムスメにとっては、精一杯のデコレーションなのであります。



そうそう、窓ガラスは、こんな感じ。
しかし、これは、ムスメがすぐに張り替えちゃうので、いつもはもっとグチャグチャで判別不能なのです。
それに、ムスメがガラスに触りまくるので、指紋&汚れでベタベタです。

・・・が、ムスメが楽しいなら、それでよし!です。

DSC_4415.jpg



あとは、これまた、ダイソー(100均)で買ってきた羊毛フェルトキット。
雪だるまに加えて、くまさんも追加して、2匹になりました。

DSC_4404.jpg

へったくそ・・・だからこそ、愛らしい♪



こちらは、IKEAで購入した、「アドベントカレンダー」。
ムスメがうれしそうで、ワタシも、嬉し~♪

ちなみに中身は、プラスチックトレーに流し込まれたチョコレートがそのまま入っています(・・・って意味分かりませんよね)

あと、スノーマンのマシュマロキャンディーも買ったのですが、おいしくて食べちゃいました・・・

DSC_4412.jpg



そして、ワタシの爪は、こんな感じにしてみました。
ネイルシールです。ちなみに、またもや、ダイソーです。

短い爪だし、お手入れしていないので、お見苦しいですが・・・
シールは、まあ、貼った!!!感がありますが、乾かす時間もいらないし、お手軽ですよね。

DSC_4287.jpg

しかし、ムスメが生まれてから、クリスマスって楽しいものだったのね~と、はじめて知りました。
今までのワタシの人生のクリスマスといえば、レストランで予約したディナーを食べるか、自宅でちょっと豪華な食事とケーキを食べるか・・・くらいのものでしたが・・・、

今年は、ツリーを飾ったり、サンタ帽をかぶったり、毎日クリスマスソングを歌ったり・・・、
ワタシまで、クリスマスが楽しみだな~♪

そして、最大の難関・・・
ムスメへのクリスマスプレゼントは、悩み中・・・

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
マスキングテープはこんな風に素敵に使えるんですね。クリスマスのネイルシールもいいですね。
 クリスマスプレゼント、我が家もまだ決まらず・・。早く決めてくれないと・・。と困っています。息子は色々とプレゼントが分かるし・・。娘は特にほしいものがないというし・・・・。子供の学校が早く終わる前にネットで買ってゲットしないと・・。ばれちゃうししなぎれになってもなあと思っています。って、上の子4年でいまだに、サンタを信じているのがすごいと思いますが・・。クラスのほかの子達も皆サンタを信じているらしいですわ・・・びっくりです
 
No title
こんにちは♪

しばらく見ない内に娘さんがおませさんになっている!
かわいいですね(*^^)
マスキングテープで壁にクリスマスツリーってすごいですね。素敵です♡

ちっこさん、オレンジ色が似合いますね♡

クリスマス、私も今のところあまり楽しいイベントっていう印象はないです…(^^;)
お子さんがいると楽しいのかもしれないですね♪
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア