新年からグチグチモード・・・ & お届けモノ
新年から、グチグチモードです。

うちのムスメ、赤ちゃんの頃はお肌が弱かったのですが、3歳になり、いまでは大きなトラブルもなく、すべすべだった・・・のですが、
年末、突然、赤くなり、小さな湿疹ができ、お肌がザラザラ状態に。
日に日に酷くなっていき、おなかも腕も足も、ザラザラでゴワゴワの酷い状態に。
ちょうど年末年始で、実家に帰省中だし、病院も休みだし、・・・ということで、毎日保湿剤を塗りつづけ、2週間ほどで、どうにかそれほど酷くない状態にまで戻りました。
・・・が、まだおなか周辺が赤くなっていて、痒いらしく、掻いちゃうんですよね。

なので、先日、皮ふ科へといってきたのです
・・・が、その病院の先生にキレそうになってしまいました。

ポケットに手を入れて立ったまま、チラッとムスメのおなかを見て、
「乾燥だね、そんなんじゃ、薬は出さないね。」
「ちゃんと、朝晩2回、保湿してあげてるわけ?」

ワタシが「保湿はしているし、治すにはどうすればいいか?」と聞くと、
鼻で笑って「治らないよ、症状を抑えるだけで、治らないんだよ」と。
おなか以外の手足は、キレイに戻ったし、「治らない」なんてワザと否定的ないうことないと思う。

他に、足の一部が丸く白っぽくなっている部分があり、見せたところ、
こちらもチラ見で、
「靴ですれたんでしょ」で、おしまい。

ワタシ自身も痒い個所があり、見せたところ
「治っている」で、おしまい。
いや、ワタシ、今も、痒いんですけど・・・

医者が「大したことない」というのなら、大したことないのでしょうが、
完全にワタシをバカにした言い方で、キレてしまいそうになりました。

本当に、気分の悪い思いをしました。
・・・が、不思議なのは、ネットのクチコミ。
皮ふ科を検索して、この病院のクチコミを見て、この病院に行ったのです。

クチコミは、
・看護婦さんも先生も、赤ちゃんにすごく優しく、
・先生も、看護婦さんも、最高です。
・先生がとても親切で信頼できます。
・先生は症状について丁寧に説明してくれました。
・こんなに親身になってくれるお医者さんはいません
などなど。

あれれ、なんだか、ワタシのときと全然違うんだけど・・・
ネットのクチコミって、ほんとうに当てにならない!!!
と、実感しちゃいました。

そして、ムスメはやはり痒いようで、今日もかいてしまい、ちょっと血がにじんでましたよ。
かわいそうなので、来週、別の病院、探します。



そうそう、ムスメが一気に肌荒れした原因なんですが、
最初は、食べモノアレルギーかなにかの病気かとも思ったのですが、
思い当たるモノがひとつ。
ジョンソンのベビーオイル。

肌荒れする前の日に、こどもに、オイルマッサージしたのですよ。
・・・で、こうなった。

まあ、素人の推測なのであてにはならないですが、
「ジョンソン ベビーオイル こども ザラザラ」などで検索すると、同様の症状の方が見つかります。

ちなみに、ワタシも使ってみましたが、ワタシはぜんぜんOK!でした。
きっと、うちのこどもには、合わなかったのでしょう。



まったく別の話。
本日、カメラが壊れたかも・・・
うちの ニコン J1 なんだけど、
どうもシャッターが開かないときがあるようで、真っ暗。
絞りが動いてないみたいで、露出が合わない。

購入から、約2年半。
これまで、2回修理センターいき。
今回で3回目の修理センターいきかな。

今回は、保証期間も過ぎてるし、有料かな~
修理代ってけっこうかかるよね?
新しいの買った方がいいかな~

なんか、壊れる頻度が高いと思うんだけど、こんなもの?
それとも、ワタシがハズレ引いてる?

ふ~、憂鬱なことばかり。



さて、気を取り直して、お届モノです。
どちらもモニター品です。

◆ フォーエバー リブレイター エッセンス ローション

DSC_4900.jpg

◆ B.K.AGE コラージュBK 化粧水 & クリーム

DSC_4927.jpg

世間は、3連休かな。
みなさま、たのしい休日を♪

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
↓おせち豪華だね。すごいわ~
春から娘ちゃん幼稚園とは!早いね。
幼稚園行ったからって、自分の時間だなんて。。。。。ないわよ?(笑
あっという間に帰ってくるんだから^^;

娘ちゃんお肌大丈夫?
オイル系のものは私は控えてます・・・・・。私自分が合わないので。
いつものスベスベのお肌に戻りますように☆

それにしても病院、ずいぶんとハズレを引きましたね。
クチコミもあてにならないね。
No title
新年早々嫌な思いをしたね。。。
私も似たようなことが昔あったよ。先生がずーっと機嫌が悪いのかいつもそうなのかは?だけど誰に対しても怒鳴り散らしてて、私も3歳の長男も怒鳴られた。口コミが良かったからホントハテナだらけでね。それから2度と行かなかったけどね。別の病院へは行ってみたかな?娘ちゃんどう?
長男も同じモノで肌荒れしたことがあるよ!下の2人は大丈夫なんだけど

それから、ユニクロの極暖で同じ商品でもどうもないものと、すっごい毛玉が出来るものがあるらしく、不良品は交換してくれるって聞いたよ。
一度問い合わせてみては??
No title
こんにちは~

あらーその口コミって何なんでしょ!!
信用して行ってそれだとがっかりTT
お肌にやさしい保湿クリームとか出してくれてもいいのにね。
ご近所さんなど身近な人からの口コミのほうが信用できそう。


カメラ、うーん壊れる頻度が多すぎるように思うけど
同じカメラもってる人はどうなんでしょうね。これもまた口コミとか
気になるところね。


娘ちゃんのお肌、はやく良くなりますように!
No title
こんにちは。お子さんの肌はどうですか?我が家は第2子がアトピーです。4か月の時にほっぺたがぐじゅぐじゅで液体が出る感じなっていったのですが、ステロイドを出されて、それで治ってもまたぐじゅぐじゅで・・・。夏で、先生に言われたのが、「クーラーつけているの?クーラーけちってあせもじゃないの」って言われて頭に来た覚えが・・。クーラーつけてるし、夏が終わっても治らず、この病院じゃだめだと思い他に病院変えたら、検査したら牛乳、卵アレルギーが原因でした。今はこの2つのアレルギーは小学校に入ってから治りましたが・・・。違うアレルギーです。ついでに、この病院、人気ですごいこんでいる病院でした。
 まだアトピーは治らず、かきまくっています。顔はきれいで、前よりずっとましになっていますが・・・。今はダニとほこりなどアレルギーがひどくて・・・・。歩くダニ探知機だといえるくらいダニアレルギーの数値がすごいんです。毎日、布団の掃除が大変です。でも、先生曰く、ダニがいないってことはどこいってもないからね・・・。と・・(泣)ついでに、薬はヒルロイド使っています。

 カメラ、前のが同じ感じで何回も修理いきでした。キャノンのでした。1年内に1回壊れ、その後も2回壊れました。5年補償つけていたのでその時は無料で治してもらえましたが・・・。2年目でシャッター押すと煙が出てきたときはびっくり・・。はずれ引いたなと・・・・。修理出すとなかなか戻ってこないし、買え買えました。今度のは壊れないです(笑)。

 そうそう、極暖は親が着ていたので、聞いたら毛玉そんなにできないといっていました。
No title
こんにちは♪

憂鬱なことが続いちゃったんですね…。

何なんだその病院!
娘さんとちっこさんのお肌、その後はいかがですか?

ジョンソンのベビーオイル(とパウダー)は私も赤ちゃんの時にダメだったようで、かなり前ですがボディケア用に買おうとしたら母に止められたことがありました(^^;)
見た目に残るかもしれないものって女の子の親御さんはどうしても気になっちゃいますよね。

早くつるぴかの肌に戻るといいですね(*^^)
カメラも早くなおりますように☆
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア