幼稚園の準備 & お届けモノ
お久しぶりです。
春休みということで、実家に帰ってました。

ワタシは、お裁縫できないので(一応、ミシンはあるんだけれど・・・)、
実家の母に、制服やらスモックやらの袖や丈つめしてもらいました。
もちろん、袋モノも作成してもらい、スモックなどなどのデコもしてもらいました。
おかげで、とってもかわいくできました♪
母、さまさまです!

しかし思うんだけど・・・、
あれ、お裁縫できないママさんたちは、どうしてらっしゃるのかしら?

あと、お道具などのお名前付けように、スタンプ買いました!



スーパーセールのときに購入したものが、やっと届きました。
まだ使ってないけど、これでポンポンお名前付けしちゃうぞ!



最近のお届けモノです。

◆ Amazonギフト券 500円分
FacebookのJALのキャンペーンで。
お友達の飛行機に搭乗したら、当たりました!!!
お友達、どうもありがとう♪

◆ たかの友梨 エステファクト オールインワンジェル10
◆ アクセーヌ ミルキィ クレンズアップ
◆ アクセーヌ リセットウォッシュ
◆ BOTANIST ボタニカル シャンプー
◆ ケサランパサラン スムースリップス&スムースリクイドリップス

DSC_0386.jpg

この時期、帰省予定もあり、モニター応募していなかったら、モニター品ゼロになってしまいまして・・・、
まとめて、ブロネットさんで応募しました。
一気に来ました!!!がんばります。

東京のサクラも開花で、一気に春ムード!
でも、風が強くて・・・、ちょっと辛いです。

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪

お母さまに作ってもらったんですね^^
孫のためなら~って頑張ってくれそうだよね( *´艸`)
私も裁縫できないけど、頼れる人がいなかったので
必死でした~(笑)

お名前スタンプにしたんだね^^
私、不器用なのかスタンプはうまくできなくって・・・にじんだりしちゃって(笑)
なのでシールタイプとアイロンタイプで乗り切りました^^

ボタニカルシャンプー、トリートメントもセットだと思って応募したけど
シャンプーだけだったので悲しかった(笑) シャンプーはすごく良かったから
セットで使いたかったわ~。

名前つけ頑張ってね~♡
No title
お母様~様様ですねw
私は姉(一人目)時は頑張りました。兄(下の子)は買っちゃった^^;
買ったり、オーダーしたりとそれなりにお値段もしましたが・・・
作る時間と出来をかんがえると?フフフってところです。

うちはテプラ派。スタンプよさそうですね。
モニターもたくさん~レポ楽しみにしてまーす
No title
不器用な人には大変ですよね。お母様が手伝ってくれるなんてうらやましい。我が家は親もできないので・・。手伝えない代わりに、ミシンは買ってくれました。私はミシンを中学の時に家庭科の先生からもう使わないでといわれたくらいに、怖し名人だったので、それ以来触ったこともなかったのですが、人に教えてもらったら使えるようになりましたよー。幼稚園グッズ買いたかったのに、幼稚園が手縫いがお母さんの愛情が伝わりますとか余計なこというから、・・・。そういうことは言わないでほしい。
 名前付けはアイロンシールで。でも、不器用にはそのアイロンもずれたりして難しくてイライラしました(笑)。どんだけ不器用。
 小学校に入ってからは、今度は水着と体操着への名前付けに格闘。胸元に大きくつけるのですが、毎回、微妙にまがって、1個付けるのに1時間は格闘しているかも・・・。ずれていると運動会の時に目立つし・・・。毎年、学年が変わるので張り替えないといけないし・・・。
 最近思うのは、子供の習い事に裁縫があったらいいのにーって思います。自分は嫌いだから習う気はなし。
No title
色々と忙しそうだけど、楽しそうですね。
お裁縫って、すごく得意な人がいますよね。
私の友達は、その人たちが作ったものをバザーで購入していました^^;
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア