こどもちゃれんじEnglish すてっぷコース 特別レッスンイベント体験してみた!
ただ行ったよ~ってだけなので、興味のない方は、読み飛ばしてください。
どなたかの参考になれば・・・で。

ワタシ、ほんとうに英語ができなくてですね、ムスメは、ベネッセのこどもちゃれんじEnglishをやっています。
ペラペラにしたいわけではなく、ただ「英語キライになってほしくない」という程度です。

現在、3歳なので本来「ほっぷ」コースですが、1年先取りで、
こどもちゃれんじEnglishの4~5歳向けすてっぷコースです。

3月号と一緒に、チラシが入ってました。
こどもちゃれんじEnglish すてっぷコース の特別レッスンイベント。
すてっぷ受講中の会員が無料で受けられるレッスンです。

近所の Benesseこども英語教室で受けられるようなので、先日、参加してきました。
たくさん子どもがいるのかな~?と思ったら、この教室では他の参加者はなしで、先生と1対1の個人レッスンでした。

Benesseこども英語教室 には、はじめて行ったのですが、
ワタシが行った教室は、ほんとうに普通~のマンションのリビングで、ちょっとびっくり。
教室によっては、もっと「教室」っぽいところもあるのかな?

普通の家のリビングで、しかも1対1なのでレッスンという雰囲気ではなかったですが・・・、はじめはカタかったムスメも、終わりには先生の手をとってもっと遊びたそうにしてました。
ワタシ自身が英語がまったく×なので、ムスメと英会話はできないのですが、
先生とだと、あっという間に会話できそうな雰囲気がありました。
ムスメ、「また来たい」とか言ってるし。

行く前は、期待していなかったのですが、
こんな少人数でレッスンが受けられるなら、いいかも・・・
とか思っちゃったりして。

正直、教室への客寄せパンダ的なイベントなのだと思っていて、
レッスン後には教室への勧誘があるのだろうと思っていたのです
・・・が、
ワタシの行った教室はそういう勧誘がまったくなくて、
「レッスンはこれでおしまいです!」で終了。
本当に、ただの参加費無料のレッスンでした。
(これは、その教室によるのかな~?と思うけど)

6月と8月にもまたあるそうなので、今度はまた別の教室に申し込もうと思っています。

ちなみに、ムスメ、とても上手と褒められました!
よかった。よかった。

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア