明るい!!!エクスレディアのLED電球 D125N
LED電球がエコ なことは承知していますが、
恥ずかしながら・・・、
自宅の照明のLED化をまったくしてないワタシです。
実家は、かなりLED照明にチェンジ済みなんだけどね。

そんなワタシ、今回はじめて、LED電球 使ってみました。
エクスレディアLED電球D125N

DSC_0858.jpg

エクスレディア は、高い発光効率・高品質・軽量、長寿命のLED電球を開発するLED電球メーカー。

エクスレディアのLED電球は、2年前倒しで省エネ法2017年度の目標基準値 を達成しているそう!
だから、とっても明るくてエコなLED電球!



今回ワタシが使ってみたのは、D125N

D125N は、広配光タイプ。
2014年業界最高水準の昼白色2,000ルーメン(100W相当)!!!
とても明るいのにコンパクト なのです。

平らな形なんだけど、周囲はダイヤモンドカットされた形状。

DSC_0860_20150518120444e07.jpg

今回、電球からLED電球にチェンジしてみたのは、脱衣所&洗面所。
ウチは、マンションの間取りにありがちな、部屋のなかほどに洗面所配置された間取り。
洗面所には一切窓がなく、つまり洗面所の明かりは照明だけなのです。

これまで使っていたのは、普通の電球、60W。
これを、D125N(2,000lm、17.5W)にチェンジしてみます。

大きさ比較は、こんな感じ。
D125N 、コンパクトですよね!

DSC_0863.jpg

変更前の洗面所は、こんな感じ。
60W ですが、これだけでは暗いので、いつも洗面台の上の照明2個も使ってます。

DSC_0862.jpg

・・・で、
エクスレディアのLED電球 D125N につけ替えてみた。
すると・・・、

DSC_0871.jpg

明るい!!!
想像以上の明るさにびっくりです。 強烈な明るさです。

(上記、2枚の画像は、比較のために、WBやISO感度を固定し、シャッタースピードなどもほぼ同じになるようにして撮影しています。)



ほんとにくっきりはっきり見えます。
色も昼間の自然光のような感じでいい感じ。

これまでの電球だと、電球1個(60W)に、
いつも洗面台の上の電球2個(40W×2 )も使っていたんだけど、
これなら、LED電球だけで、すごく明るい。
これで、消費電力 たったの17.5W

とっても明るいのに、とってもエコだわ~♪
うれしい。

そうそう、取り付けた感じは、こんな感じ。

DSC_0875.jpg



とにかく明るくて、すっごく快適。
今回、洗面所だけお試しで交換してみましたが、
その他のお風呂やトイレも、すぐにでもLED電球に変更したくなっちゃいました。

ちょっと気になることは、音かな。
小さく「ジー」という音があります。まあ、洗面所なので、問題ないです。

DSC_0859.jpg

部屋が明るいと、気持ちまで明るくなりますよ~
ぜひ、お試しあれ~♪

※ 日本エクスレディア株式会社のモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ










スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア