ミノンから「薬用ヘアケアシリーズ」新発売!
低刺激と保湿力に定評のある ミノン
2015年8月にリニューアル新発売の薬用ヘアケア、使ってみました!
ミノン 薬用ヘアシャンプー & 薬用コンディショナー

DSC_2318.jpg

ゴシゴシ念入りに洗い過ぎていませんか?

頭皮にあわない洗髪をしていると、うるおいが奪われ頭皮が乾燥して、かゆみやフケのトラブルになるんだとか!
「洗い不足?」と思ってさらにゴシゴシと洗ってしまうと、さらに頭皮のバリア機能が低下し、乾燥につながり
・・・と、悪循環に陥ってしまうんだとか!!!

ミノン 薬用ヘアシャンプーは・・・、
頭皮のバリア機能を守りながらも、汚れはきちんと落とす洗浄力が特徴。



まずは、シャンプー。
植物性アミノ酸系洗浄成分配合。
香りは、ほのかで、爽やかな香りがします。

DSC_2323.jpg

泡は、もっちり泡ではなく、サクサクとした軽めの泡。
ミノンは肌にやさしいから、洗浄力は弱め・・・のイメージでしたが、
泡立ちもよく、しっかりと洗えているかんじがします。

ゴシゴシとこすらず!に洗うのがいいそうですよ。



次に、コンディショナー。
12種類のアミノ酸を配合。
アレルギーの原因物質を極力カットしているそうですよ。

DSC_2327_20151010212903d7e.jpg

クリーム状で、髪にしっかりと馴染みます。
使用後の髪は、指通りもよくサラサラに♪

もちろん、頭皮トラブル、カユミもフケもありませんよ。



「小さなお子様から使えます。」とのことなので、
敏感肌のムスメも、つかってみました。
いつもベビー用シャンプー使用のムスメですが、
ミノンのシャンプーでもサラサラの髪に。
(ムスメは、シャンプーのみの使用です)

DSC_2384.jpg

ツヤツヤでサラサラ~~~♪



これから冬の季節になると、本格的な乾燥の季節。
「ミノン」の洗う頭皮ケア、使い続けたい!って思いました。

DSC_2313.jpg

今回は、一番小さい 120mLサイズを使ってますが、
もちろん、ポンプサイズや詰め替え用もありますよ!

【第一三共ヘルスケア】のモニターに参加中

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ミノンのCMやってるね。
子供にも使える、特に敏感肌にも使えるのは嬉しいよね^^
娘ちゃんの髪~ツヤツヤだね。
私もツヤが欲しいよ・・・・・

ベビーシャンプーそろそろ使いきるので、候補にしようかな^^
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア