インフルエンザの予防接種 受けてきたよ!
ムスメの人形遊び。
お部屋はダンボール箱だし、家具もお人形も寄せ集めで・・・、でも、ムスメはすごく楽しそうに遊んでます。
ボーリングのピンやジョーロも寝ているのは、面白いな~と思います。

DSC_2803.jpg

さて、毎年、この季節には、インフルエンザの予防接種を受けています。

ムスメには、フルミストを受けさせたいな~と、思ったりもしたのですが、
なかなか取り扱っているクリニックも少なく・・・、
やっぱり、ふつうの注射にしました。
フルミストも、はやく日本で許可が下りて、簡単に受けられるようになるといいね。

しかし!!!
今年は、インフルエンザの予防接種が高い!!!

スポンサードリンク



ムスメのかかりつけのクリニックでは、7000円(2回)。
近所の安いクリニックでは、6000円(2回)。
・・・というわけで、少しでも安いクリニックをネットで探し、
駅の反対側にある、はじめて行くクリニックで受けてきました。

お値段 5000円(2500×2回)。
大人のワタシの分も、他のクリニックより少し安かったです。

新しくてキレイなクリニックで、空いてて待ち時間もなくて、よかった♪



最近は、お届けモノもなく・・・

◆ 美容液
画像はなしですが、モニター品が一つ届いてます。
あとでレポします。

◆ 冷食キャンペーン
今回のワタシは、がんばった!!!
やっと、冷食のキャンペーンで、「あたり」がでたよ!
1回だけだけどさ~
なにが届くのか、楽しみだ~

・・・と、お届けモノは、さみしい感じでございます。
すると、ネットで買い物ばかりしてしまいますよね♪

さっきも、リビング用のラグと、ムスメ用の冬用毛布をポチっとしちゃった。

今探しているのは、クリスマスのアドベントカレンダー。
去年もおととしも、やっすいチョコの紙製のやつを買ったけど、
今年からは、もっと本格的なのが欲しいな~ と現在、物色中です。

★クリスマス アドベントカレンダー★

  

毎年、自分でお菓子を入れて使えるのがいいな~

それとも、手作りするか・・・
なにか、おすすめがあったら、教えてね♪

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
そろそろクリスマス商品もそろえないとね^^;
冷食いいね~何がくるんだろう。楽しみ♪
No title
こんにちは♪
フルミストって一年有効なものだったよね! これだと痛くないし
はやく全国的に当たり前になって欲しいよね~!!!

で、今年もまた注射嫌いだから家族全員受けません(笑)
インフルになってたら、やっぱりね・・・と思ってやってください( *´艸`)

娘ちゃん、けっこう几帳面なのかな~♪
うちの娘なんて、人形とかちゃんと並んでたこと一度もないです(笑)

クリスマスのカレンダー、
ドアあけるとお菓子入ってるのって子供が毎日楽しめるから
人気あるよね~
毎年使えると、またこの季節がきたわね~と楽しめそうだなー♥
No title
我が家も接種してきたよー。子どもだけ^^;
私は痛いのはごめんです・・・・・
私は罹る気がしないので~いつも気合で寄せ付けない(笑)
うちの方も今年は2500円。2回接種だし、痛い出費だよね。
罹らないことを祈りたい!

冷食当たりやったね!おめでとう!
続けて当ててちょーだいな^^

アドベントカレンダーその発想素敵だね☆
そんな素敵なこと考えたことなかったw
子ども喜ぶね。私も考えてみようかな~^^
No title
今年のインフル予防接種の値段はすごい高いですよね。我が家もかかりつけは1回4000円で高いので、安いところをさがしていっているのですが、それでも去年より1回1000円はアップして3500円です。しかも一番安いで有名なので、激混みで1時間待ち・・。子供の分と親の分で6回分の値段払うのかーって思ったら泣けます。
  ついでに、フルミストはアメリカにいた時に娘だけ使った経験ありです。が、小児科でアレルギーがある息子は副作用が怖いという理由で注射にしますと言われて注射でした。なので注射のほうが安全なんですかねえ・・・・・。注射でもアメリカは子供も1回接種でいいんで日本と成分が違うかもしれませんが・・・。どうなんでしょう。
お久しぶりです、こんにちは♪

インフルエンザの注射、私も受けようかな〜と思っていたのですが、そんなに高いとは…!!もう少し悩んでみます。笑

クリスマス関係のグッズ、本格的なものはやっぱり素敵なんですよね。
毎年使えるというのも、思い出が増えていく感じでまた素敵です♡
納得いくものに出会えますように♪

コメントありがとうございました!
少々気持ちが張っていたので、すごく和みました(*^ ^)ありがとうございます。
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア