FC2ブログ
ラムダケア クレンジング & シャンプー 使ってみた
今月は、モニター当せん数が激減。
6月も半ばだというのに、これが6月初の当せん記事になります。

当せん数が激減した理由は分っていて、単純に、応募数を減らしたから。
これまでは、数打ちゃ当たる方式で、どんどん応募しちゃっていたのですが、
考えを改め・・・、
自分が本当に 「 モニターしてみたい 」と、思った商品にだけ、応募して、
モニターになったら、しっかり丁寧な記事を書こう! と思い、
厳選して、応募するようにしたのです。

今回のラムダケアのシャンプーセットも、とっても興味があって応募したので、今回モニターするのが楽しみ。




・・・と、前置きはこれくらいで、
モニプラさんのイベントで応募していた、EGG TIMESさんの
ラムダケア クレンジング&シャンプー 2ヶ月間モニター
に当選しました。

EGG TIMES 倶楽部ファンサイト応援中

1006_lambda_01.jpg

ラムダケアは、驚異の発毛率で話題の発毛薬「ラムダグロー」の製造メーカーであるシグマプログレス社が開発した、ハイビスカス葉エキス&アミノ酸系の優しい成分だけで作られた画期的な商品。

シャンプーは「泡立ちがよく、きしまない」ものが人気・・・というか、
市販品は、そういうシャンプーが多いですよね。
ところがなんと、このラムダケア、めちゃめちゃ、キシむらしいのです。

しかも2本セットということで、てっきりシャンプーとコンディショナーのセットだとばっかり思っていたのですよ。
間違ってました。
クレンジングシャンプーのセットでした。

ん、クレンジング?

そう、まずクレンジングをシャンプーの前に使用することで、頭皮や毛穴の皮脂を分解して浮き上がらせるんですって。
その後、アミノ酸系の優しいシャンプーで洗いあげるんだって。シャンプーはケラチン配合、ヒアルロン酸配合、ハイビスカス成分配合で、もちろん、ノンシリコン。




さて、今回のラムダケアの被験者は、うちのダーリンであります。
アラフォー男ですが、ワタシとしては、なかなかカッコいい男だと、思っています。

彼は、薄毛ではありませんが、最近、抜け毛が多いのだ。
朝、私のベッドと彼のベッドを比べると、彼のベッドの枕付近には、なぜか必ず毛が散乱しているのです。
毎日、この調子で抜けていったら、数年後にはヤバい状態になっちゃうんじゃないの・・・と心配してしまいます。

だから、少しでも彼の抜け毛が減ってくれることを、心から願っています。




さて、実際にラムダケアしてみます。
ダーリンのセクシーショット!がでてきますよ。

十分にお湯だけで髪を洗い流してから、まずは、クレンジング。
透明で、かなりユルメの液体。

1006_lambda_02.jpg

メントールが入っていて、スースーするせいか、気持ちよさそうです。
クレンジングは、それほど泡立ちませんね。

1006_lambda_03.jpg

次は、シャンプーですね。
こちらは、クレンジングよりも粘度が高い感じ。

1006_lambda_04.jpg

クレンジングで、すでに汚れが浮き上がっているせいか、あっという間に泡立ちました。
泡立ちは、アミノ酸系のシャンプーとしては、かなり良い感じです。

1006_lambda_05.jpg

最後に、洗い流すと、
おー、キシキシする。
という状態に。

これで終了。タオルドライの後、ドライヤーで乾燥させます。
あれだけきしんだ状態なので、乾燥すると、バサバサになるのかな・・・と、思いましたが、乾いてみると指通りも悪くないです。




ラムダケアから送られてきた小冊子によると、
この『きしみ』は、コーティングが取れてギザギザの状態・・・つまり自分の本来の髪の状態になったからだそうです。
ラムダケアを、使い続けてゆくことで、髪は徐々に回復し、いつの間にかきしまないことに気づくらしい。
うーん、1ヶ月後が楽しみだ。

この小冊子、熟読したのだけれど、一点、疑問点が・・・
「一般の方は、お気に入りのトリートメントをお使いください」って、書いてあった。

ふつうのトリートメントって、シリコン入りのものがほとんどだと思う。
うちにあるものも、シリコン入りのモノばかり。

せっかく、ラムダケアのクレンジング&シャンプーで、コーティングを剥いだ状態の髪にしたのに、トリートメントを使うことで、またシリコンでコーティングされちゃうと思うんだけど・・・

なんだか、しっくりとこない説明だな・・・と感じてしまいました。

2010.06.22 追記します。
これについて、株式会社コルケムさんから、コメントいただきました。
ぜひ、下記のコルケムさんのコメントも、読んでくださいんね。


なので、ダーリンには、トリートメントは使用せずに、
ラムダケアのクレンジングとシャンプーのみで、1ヶ月間様子を見ることにします。
1ヶ月後に、経過報告する予定です。お楽しみに!!

ラムダケア クレンジング&シャンプー

EGG TIMES 倶楽部

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
クレンジングとシャンプーって珍しいですね。
モニターをお受け頂きありがとうございます!!
「ラムダケア」の企画販売を行っております株式会社コルケムの企画事業部です。
このたびは「ラムダケア」のモニターをお受けいただき、 誠にありがとうございます。

疑問に思われているトリートメントの件ですが、男性が発毛剤をお使いの場合はシリコンが発毛剤の浸透を妨げる為、トリートメントのご使用は控えるようにお願いしておりますが、女性がご使用される場合にはラムダケアは少しずつ本来の髪に回復していくものですので、その間には今までコーティングされていたものをはがす段階でパサツキを気にされる方もいらっしゃいます。基本的にはシリコンのコーティングがないものをご使用頂いたほうがよろしいのですが、そのような場合には、仕方なくではございますが、髪が回復するまでの間、今までご使用頂いていたトリートメントをお使いいただくようにご説明させて頂いております。尚、髪のことを考えたトリートメントに関しましても弊社で開発中ですので、期待してお待ちください。

今後のレポートも楽しみにしています!
http://www.lambdacare.com/
mila さんへ
コメありがとうございます。
クレンジングするとスッキリするようです。
コルケムさんへ Re: モニターをお受け頂きありがとうございます!!
こちらこそ、モニターさせていただきありがとうございます。

また、トリートメントの件、詳細な説明ありがとうございます。
彼は、育毛剤は使用していませんが、ラムダケアの効果が分かるように、トリートメントは使用せずに、毎回、ラムダケアだけで洗ってもらってます。
今のところ、とくにパサつきを感じたりは、していないようです。

新しいトリートメント、楽しみですね。
これからも、モニターがんばりますね。コメント、ありがとうございました。
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



120・60.gif




サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア

フリーエリア