電子レンジから異音! & お届けモノ
使っていた電子レンジが壊れた。
ちなみに、壊れたのは、パナソニックの2012年度製エレックさん。
たったの3年で壊れちゃったよ・・・

少し前から、電子レンジ(パナソニック NE-EH224)から異音が!
あたため中にへんな音がするんだけど、普通に温まるし、普通に使えるので、そのまま使ってたんだけど・・・、
なんとなく音が大きくなってきたような気がして。
ダーリンがレンジを移動させたら、何かがぶつかる音がして、内部で何かが外れたみたい。
ひぇ~

スポンサードリンク



外れたのはプラスティックの板みたいなので、たぶん、それがファンに当って音がしていたみたい。

その後もレンジは動くんだけど、なにか部品が外れているということは、やっぱりよくない状態でしょ。
火をふいて火事になったら大変だしね。
急きょ、電子レンジを買い換えることに。

ちなみに、メーカーに修理をお願いすると、出張代4000円弱+修理代がかかるそうです。

関係ないけど・・・、
ワタシ、パナソニックさんとは相性が悪い。
今回の電子レンジは、3年で壊れちゃったし、
たしか、ドライヤーのナノケアも、3年で壊れた・・・



しかし、電子レンジがないと、ものすごく不便。
早速、電子レンジ購入しようと、台車を持って、近所の家電量販店にゴー。

うちは、単機能電子レンジ と決めているので、ほとんど選択肢はありません。
単機能電子レンジのメーカーは、パナソニックとシャープと、あとはその他のメーカーしかなく、
さすがにもうパナソニックは買わないので、
シャープ製を選ぶしかない。

「当店人気ナンバーワン」 と書かれたコレを買おうと思ったら、


・・・まさかの、在庫なし。
12月にならないと入荷しないそうだ。それなら、「人気ナンバーワン」と書かずに、「在庫なし」と書いておいてよ~

電子レンジなしの生活は無理なので、
結局、Amazonでこちらを購入。



最新機種よりも、2世代くらい前の機種なのかな。
でも、電子レンジなんて、基本部分は完成されちゃった技術だろうし、
長く使われ続けている機種なら、きっと壊れにくいに違いない!!!

Amazon なので、すぐに届いたよ!
細かい時間設定はできないけれど、ダイヤル式がすごく使いやすい!
今度は、ずーーーと壊れないで、長持ちしてくれるといいな♪

今年は、冷蔵庫を買い換えて、先日ガスコンロを入れ替えて、
昨日は電子レンジと・・・、予想外の出費だよ!



さて、最近のお届けモノは・・・、

お届けモノは、特になし。
お買いもの案件のモニターが、2つあります。

もうすぐ、12月だし、忙しくなるね~
突然、すごく寒いし、
まだ、コタツも出してないし、クリスマスツリーも出さないとだし、
なんだか、落ち着きません。

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは♪
さすがAmazon、早いですね!
私も単機能で十分(笑) ヘルシオ当たったので使ってるけど
オーブン機能99%使わない(*'▽')アハハハハ

12月になるとバタバタになりますね~いやーん><
素敵な週末を~💛

No title
おおー、壊れちゃったんですね。家電の故障は大ショックですよね。友達も以前10万以上するの買ったらすぐに壊れたって嘆いていましたが・・・。ついでに、我が家は安いレンジ&オーブンの機能のやつで10年使っています!!!焼き色がいまいち薄いので、買え変えたいと思いつつ、スペース的にコンパクトのしかおけず、そのままずーっと使っています。
 ついでに、アマゾン今まで以上に配送早くなりましたよね。夜10時に注文して次の日とかに届くときは届くしー。
こんにちは♪

家電が壊れはじめると年末だな〜という感じてしまいます(>_<)
私もドライヤーが壊れそうなので買い替えなきゃ…と思いつつ、何かと入り用なので一歩踏み出せずにいます。笑

忙しい時期ではありますが、12月もよろしくお願いします(*^^)
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア