メルカリの値引き交渉 & お届けモノ
お久しぶりです。
モニター品など、なんにも届きません・・・・
あれ~、ワタシ、気付かないうちに、モニター記事でなにか失敗しちゃったのかしら?
相性のよかった(・・・と思っていた)モニター会社さんからも、なんの連絡もこないな~

きっと、更新頻度の低さが当選率の悪さにつながって、負のスパイラルにはまっていってしまっているような・・・



先日、メルカリデビューしたこと書きましたが、
モニターもないしヒマなので、出品のほうも始めてみました。

メルカリって、値引き交渉するのは普通かなぁ・・・とは思うんだけれど、
こちらが 1000円で売っているモノにたいして、「500円で即決させていただきます!」ってコメントしてくる人とかいて、なんだか上から目線でびっくりしてしまいます。
1000円で売れても、手数料で100円、送料で200円ほどかかってしまうので、ワタシの利益は700円にしかならないのですよ。
500円なんて、利益が250円にしかなりません。

値引き交渉って、難しいなぁ~って感じてます。
メルカリって値引きありき!みたいな感じなので、もともとちょっと高めに値段設定したりはしているので、
例えば・・・、
端数をオマケして、1080円を 1000円にしたり、
一割引きくらいなら、ぜんぜん大丈夫なんだけど・・・、

3000円のものを2000円にして!とか当然のように言われると、
自分の値引きの感覚がおかしいのかな~とか、不安になります。

・・・とはいえ、ワタシそんな方は、即お断りしちゃいますけどね~
逆に、そのままの値段ですんなり購入してもらえると、いろいろおまけを入れたくなってしまいます。

会員登録時に招待コードを入れると、300円分 のポイントがもらえる!
そうなので、よかったら、どうぞ♪
招待コード → DDQUQN

あなたとワタシの両方に、300ポイントがもらえるそうです!
アプリは、コチラ → メルカリ




最近のお届けモノは、こちら。

◆ Run Plus WATER × 2本
Facebookで投稿済みです。

DSC_3520.jpg


今日はこれから幼稚園の保護者面談。
がんばってきます!

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
メルカリ
値下げ交渉ありなんだね。
でもそれが当たり前!的な強気にこられても困るよね。
出品も落札もやり取りがメンドーになってきちゃって。
断捨離もしなきゃ・・・・

保護者面談どうでした?
うちはいつも呼び出しばっかりです^^;
No title
こんにちは!
いろんな人がいるよね・・・

メルカリとか興味はあるけどまだデビューしていない私
いろんな人がいるので私には難しそう・・・
大幅な値引き交渉されても困るね!!


No title
メルカリって初めて知りましたあ。
私もあの大量モニターさんから今年初がやっとこの間きました。って、ここ最近、毎回締切に数個遅れているので、あまり当たらなくなりました。 違うブログを始めたので、モニターも減らさないとという感じになってきてしまっているのですが・・・・
No title
お久しぶりです♪
時々遊びに来ていました〜。ちっこさん、お元気そうで何よりです♡

更新と当選、比例しますよね!
私は実家に長期間帰ったりもするので、住所が変わったりしてややこしいので応募するのも本当に時々になってきちゃいました。
ちょっと寂しいですよね…。

メルカリ、CMで見たことがあります。値引き交渉ができるんですね〜。
便利だけど、トラブルも起こりそうな感じですね(^^;)
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア