6月の電気代 & 6月の懸賞・モニターまとめ & お届けモノ(当選品)
5月に「リビングの照明をLEDに替えたら、電気代が下がった~!」と書いたのですが、(その時の記事は、コチラ → 我が家の電気代
今月6月も下がりました!
昨年の6月に比べ、一日分あたり 29%減少!!!
昨年との違いは、冷蔵庫とリビングの照明です。
とうとう省エネ上手なご家庭の仲間入りを果たしましたよ!

とはいえ、先週末からグッと暑くなったので、自宅のエアコン稼働をスタートしました。
うちは、24時間つけっぱなしエアコンなので、夏は省エネ上手とは・・・いかないでしょうね。

さて、梅雨ですね。
うちは、マンションのせいか、部屋の湿度はかなりのモノ。
壁とかカビが発生しているところも・・・
・・・で、「除湿機でカラッと快適!」みたいなキャッチを見かけて、
「そうか、除湿機があれば、梅雨でも快適なのか!!!」と、衝動的に除湿機を買ってみました。
コロナ コンプレッサー式 衣類乾燥除湿機 CD-P6316-W


ところが・・・
全然、快適じゃない。
除湿機って、方式が2つあって、夏ならコンプレッサー式・・・らしいのだけれど、出てくる温風がけっこう暑い。
除湿機かけてる部屋だけ、あきらかに他の部屋よりも暑い。

仕方がないので、エアコン入れながら、除湿機かけてる・・・
しかも、寝る前に寝室を除湿しても、除湿機をオフすると、すぐに湿度元に戻っちゃうなぁ・・・
除湿機、買ったけど、ほとんど使い道なさそう。
失敗した買い物でした。

スポンサードリンク




さて、最近のお届けモノ です。

◆ コスメデコルテ ルースファンデ
すでにレポ済みです。

◆ ブラッドオランジーナ 24本
Amazonのクーポンでいただいたもの。
よく分からなかったけど、送料もかからずに、くれるなんてお得よね。
飲んだら、けっこう美味しいです。
微炭酸なので、ムスメも喜んで飲んでます。

DSC_4348.jpg



6月の懸賞品、モニター品のまとめです。

◆ 6月のお届モノのまとめ
モニター当選 5個 金額換算 16,000円くらい
その他 当選 4個 金額換算 3,300円くらい(懸賞、先着など)
金券  0円相当分

先週から、ムスメが体調を崩し、ただの夏カゼだと思うけど、けっこう大変でした。
ムスメは全快が近いのですが・・・、
昨日は、ワタシが完全にダウン。
今日は、どうにか動けるようになりました。

もう7月ですね。
あっという間に幼稚園が夏休みに入るし、バタバタとしそうです。
今月も、どうぞよろしくお願いします。

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア