愚痴愚痴モード
今日は完全愚痴モード。

土日月と3連休でしたね。運動会!というところも多かったのでは?
ムスメの幼稚園も運動会だったのですが・・・もうサンザンでした。

土曜日と日曜日の天気予報は「雨」の予報で、実際、朝からザーザー振り。
なのに、「土曜日の運動会中止」の連絡が来たのは、お弁当をつくり、乗り気でないムスメの支度をさせ、いよいよ自宅を出発するころ。
うちはまだ自宅にいたけど、すでに幼稚園に到着してる子もいたそう。

日曜日も朝からザーザー振りで、ずぶぬれになりながら、幼稚園に到着。
幼稚園側がなかなか決断できず、1時間遅れでスタート。
結局、午前は体育館で行い、雨が上がった午後から校庭へ移動。
進行グダグダで、運動会が終わったのは夕方遅く。
もうヘトヘト~~~

近隣の他の幼稚園はみんな、土日ではなく、
晴れてお天気の良かった月曜日にやったそうなのです。

今の天気予報って、ピンポイントで1時間ごとの天気予報があるんだし、
ぐだぐだと空を眺めてないで、
幼稚園には、さっさと決断してはやめに連絡ほしかったです。

以上、愚痴モードでした。

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
突然のコメント、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/mOeifj
でオンラインゲームサイトをやっているkimikiといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はメールを送ってくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
No title
 運動会お疲れさまでした。雨の日でもやったんですね。っていうか、雨降っていたもすぐに中止しないのはすごいですね。私だったら雨降っていたら、中止が当たり前だとおもって、お弁当作りしないかも・・;。しかも、幼稚園生なのに・・・・。風邪ひいちゃうじゃないのー。 
 我が家は9月に運動会だったのですが、やはり直前で延期になりました。それも午前中は曇りでお昼から雨の予報だったため、やはり学校が決断できなかったらしくお弁当作りが終わってから、中止の連絡がきました。曇りだったため場所取りにすでに明け方から並んでいた方もいた方も多数いたみたいです。でも、天気予報が当たって、お昼からザーザーぶりで雷までなったから延期でよかったです。学校もほっとしたのではないかな・・・。 。
 さらに、我が家は、なんとその延期になった土曜の午後から子供が、せき込みと熱をだして大変でした。病院に行って必死に訴えて薬もらって&民間療法をしてなんとか日に運動いけたのですが、その日の夜からは上の子がうつって、せき込むは熱は出すは、はくはで、もうへとへとでした。上の子は同じ風邪でも薬が強くなったら、4日間寝込みましたから、よく普段弱い下の子が1日で復活して運動会でれたなと・・・。こんなにひどいグタグタの運動会初めてでした。学校で風邪が猛威をふるっていたらしく、運動会の日に休んだり早退したりが結構いたそうです。
 9月も10月も毎週末天気悪かったですからね・・。今年の運動会は本当大変でしたね。でも無事終わってよかった
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア