郵便の配達が遅すぎる! & お届け物
先月も書いたんだけど、最近、郵便の配達が遅すぎる。
郵便の配達とか・・・

今回、9日に関東で投函された手紙が、14日でも届かない・・・
今回は、あまりにも遅いと思い、
夕方4時ごろ、郵便局に問い合わせして、
一応、4時半頃郵便受けを確認しに行ったら、びっくり、配達されてた。

これって、電話で問い合わせしたから、探して持ってきたようなタイミングに思えてしまいます。

なぜ遅れたかを調査することも可能と言われ、
最近、遅延があまりにも多いと感じているので、調査を依頼しました。
「調査には、10日から2週間のお時間がかかります」
と言われたけれど、実際には翌日に電話で報告がありました。

・・・が、
「配達地区の郵便局じゃなくて、中継の郵便局で、なんらかのトラブルで遅れたようです」
みたいな報告で、結局なんにも分かりませんでした。
前回も今回も、定型サイズの封筒や、官製ハガキで、全然特殊な郵便じゃないんだよ。
しかも、文字もしっかり読めるし、住所の記載ミスもないのに。

これまで、日本の郵便局のこと100%信頼してましたが、
今は、ぜんぜん信頼できなくなりました。
自分で送るときは、できるだけ追跡できる手段を選ぶことにします。



最近のお届け物は・・・
◆ クオカード 2000円分
Ripre のWチャンスで当選です。うれしいです。

◆ ボス レインボーマウンテン 11本
セブンイレブンで、1日1本引き換えするやつ、
やっと終わりました~
う~ん、かなり面倒でした。

◆ キッザニア招待券
キッザニア 森永さんのスペシャルナイト当選しました。
実は、初キッザニア。
どこにあるのか、どんなシステムなのかも、さっぱり分かりません。
平日だし、夜だし、ちゃんと行けるのだろうか???
ちょっと・・・かなり不安だ。

あとは、モニター品がいくつか届いてます。

そうそう、ポイントサイトは、ファンくるしか登録してないんだけれど、
そのファンくるの案件の「キレートレモン スパークリング」が近所のローソンのどこにも売ってません。
うちの近く、ローソンたくさんあるのに、どこも置いてないって、どういうこと?

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
郵便遅いときありますね・・。我が家は実家に送った郵便が届くのに2週間かかったことがありました。あまりにも遅くて郵便局に行ったらやっと送られてきたという感じでした。
 キッザニア楽しみですね。我が家は2年前に行きました。ドールの当選で平日の夜の部に・・・。でも、電車で帰ってきたら9時半過ぎ・・。1時間以上は乗らないといけない帰りの電車は通勤客で電車はこんでいるし、座れないしで・・・。子供が途中半分寝そうでヘロヘロになっていた覚えが・・。見かねた優しいおじさんが席を1つ譲ってくれました。しかも次の日は学校だった。
 ついでに、私は学校に子供が行ったら速攻キッザニアまで1回整理券を取りにいって、もどってきて、そのまま午後の部に子供連れていきました。我が家は東京じゃないので、めちゃ遠かったのに1日にキッザニアまで電車で2往復もしちゃいましたよー。お昼なしで・・。でもいい思い出です。また行きたい・・。でも帰りの電車の大変さを考えるといけません。
 
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア