ミールタイム ♪ 栄養士セレクトヘルシー食お試しバラエティーセット
健康診断、受診してますか?
ワタシ、先月健康診断受けまして、その結果に凹みました。
標準体重オーバーだし、血圧高いし、コレステロール値高いし・・・
・・・と、健康でいることの大切さを再認識。

そんなとき、ミールタイム を知りました。
ミールタイムとは・・・
栄養士が開発した食事サービス
生活習慣病予防やダイエット、腎臓病の方向けの食事が、
冷凍状態で届き、電子レンジでチンするだけ。

電話オペレーターも栄養士さんで、
血液検査結果の数値ヒアリングや体の状況に合わせた栄養相談ができます。



今回は、ミールタイム で、
栄養士セレクト ヘルシー食お試しバラエティーセット
をお試ししてみました。

白地に赤で「meal time」文字の段ボールで届きました。
冷凍 ヘルシー食お試しバラエティーセット 5,268円

DSC_5551_20161129111111259.jpg

冷凍されたお弁当が、こんな感じで 9食入ってます。
食べるときは、袋からだして、フタをしたまま、
フタに表示されている時間、レンジでチンと温めるだけ。

DSC_5553_20161129111113fac.jpg



それでは、お弁当をいくつかご紹介しますね。
ヘルシー食には、「おかず」のみのお弁当 と 「ごはん付き」があります。

こちらは、ごはん付きのお弁当。
◆ さつま芋ときのこのカレーセット
高血圧症、脂質異常症、糖尿病 の方のための食事です。

DSC_5596.jpg

これは、「おかず」のみのお弁当。
◆ たらの柚子おろし添えセット
これなんて、カロリーたったの214kcal!
お野菜多い!!!

DSC_5703_20161129111110fc9.jpg

もっと食べたいわ~という方のために、「ヘルシー食多め」もあります、
◆ メンチカツ野菜添えセット

DSC_5654.jpg

いつもの自分の食事と比べると、品数が多いし、野菜の種類も多いし、お野菜の割合が多い!!!
どれも彩りよく、いろんな食材が使われています。

これが、健康的な食事なのね♪

味はね・・・、「ちょっと薄いな~」とか「もうちょっと刺激がほしいな~」なんて感じてしまいますが、それは普段のワタシの食事が濃すぎる!ということ。

これくらいの味が、健康のためにはちょうどいいということなんだろうね。
今回、こちらの食事サービスを利用して、自分の食事の良くない点、いろいろ気付かされました。



健康管理についての記事も、とっても参考になります。
糖尿病にまつわる食事療法のアイデア

「極端な糖質カットは危険です」とか、「果物は野菜の代わりにならない」とか、役に立ちそうな記事が!
「ゼロカロリー飲料にもカロリーがあります」とか、知らなかったよ~
ワタシはまだ糖尿病の気配はないけれど・・・、ずっと健康でいたいから、たくさんのアイデアを参考にしたいと思いました。



レンジで温めるだけで、こんな食事がとれるのは、とっても便利でありがたい。

きちんとカロリー計算や栄養計算がされている食事なので、
健康上の理由だけでなく、ダイエットにも最適と思いますよ♪

今回、9メニューを試しましたが、
たとえば「ヘルシー食 おかず」だけで73メニューもあるんですよ!
和食に洋食に中華と、好きなものが選べますね。
ミールタイム

※ ミールタイムのモニターに参加しています。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ











スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア