いまごろですが・・・、新年のご挨拶
すでに1月も半ば過ぎてしまいました。
えっと、2017年はじめてのご挨拶です。

今年もまた、
「ムスメと遊ぶこと最優先!」
で過ごしていきたいと思います。

それ以外はすべて「まあ適当に・・・」でやっていこうと思っています。



さて、突然ですが、最近寒いじゃないですか?
そしたら、ワタシ、外にでるとなんだか顔とか首が痒くなる!!!
Googleさんで調べてみたら、「寒冷蕁麻疹」ってのがあるらしい。
う~ん、これっぽい。

そして、そういえば・・・と思ったのが、
ワタシ、毎年冬になると背中や首が痒くなるんですよね。
・・・でずっと、髪の毛やセーターのチクチク刺激か、シャンプーやトリートメントが原因かなぁ・・・と思っていたのですが、
痒くなるのは大抵お風呂のときなんですよ。
Googleさんで調べてみたら、「温熱蕁麻疹」ってのがあるらしい。
う~ん、これっぽい。

なんだか、寒くてもじんましんで、暖かくてもじんましんで、
面倒くさいなぁ・・・

こんなワタシですが、今年もよろしくお願いします。

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 お久しぶりです、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。息子が、温熱蕁麻疹です。何回かお風呂に入った後にめちゃめちゃかゆがって、見たらすっごい蕁麻疹ができていました。そこで、アレルギーの病院(テレビでよく取り上げられるアレルギー科が有名な病院)で言ったら、それはお風呂のお湯が熱すぎでしょーっていわれました。なんでも38度でいいらしい。そんなの寒くて入れませんよっていったら、わが子はアトピーがあるので、38度以上はだめといわれました。お湯の温度が高いとかゆみがどうしてもでるそうです。確かに、私もお風呂に入った後、蕁麻疹は出ませんが、すっごい背中とかめちゃめちゃかゆくなるんですよねえ・・。といいつつ、冬は熱いお風呂に入りたい!!
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア