縮毛トリートメント ♪ シュクルン ヘアストレート
クセ毛のワタシ・・・、こちらをお試ししてみました。
これまでの縮毛の常識を覆す縮毛トリートメント
シュクルン ヘアストレート

DSC_7298.jpg

縮毛トリートメント シュクルン ヘアストレート 100g

何かと面倒なクセ毛のお手入れ。
サラサラのストレートヘアには、憧れますよね~♪

シュクルン ヘアストレートは、
そんな髪のうねりをストレートにしてくれるスタイリングジェル。

シュクルンは、くせ毛をストレートにしてくれるだけでなく、
保湿効果で髪を乾燥から守ってくれたり、
ヒートコート効果でドライヤーの熱から髪のキューティクルを保護してくれたりもするそうですよ。



ワタシのくせ毛もサラサラストレートになるかな~♪

シュクルンは、透明で、ねっとりとしたテクスチャーのジェル。
これを、半乾きの髪になじませて、
ストレートになるようにドライヤーでブローするだけ。

たったこれだけで、ストレートコート成分が髪表面をコーティングしてくれて、ストレートヘアに!
使用量は、セミロングで500円玉大2~3個程度が適量だそう。

DSC_7326 (2)

ねっとりとしたジェルだったので、ガチガチの髪になりそうですが、
もちろんそんなことはなく、
ブローすると、サラサラとした手触りの髪に♪

ワタシはショートヘアなので、分かりにくいと思いますが、
シュクルンつけて、ブローした髪は、こんな感じ・・・です。

DSC_7311 (2)

髪質にもよると思いますが、ワタシの感想としては・・・、
ブローしたては、かなりクセがのびて、ストレートな印象。
ツヤ感もあって、手触りはサラサラ。

一晩寝て翌朝は、若干クセが戻ってる気がしました。
手触りもサラサラ感が減ったような・・・

夕方になると、ツヤも減り、髪がちょっとゴワついた感触に。

というわけで、スタイリングジェルとして使うなら、
夜寝る前ではなく、朝に使う方がいいのかも。



ワタシはショートなのですが、それでも1回に 5g 以上は使います。
長い髪だと、1回に 10g 以上 は使いそう・・・
毎日使うと、100g なんてあっという間になくなりそうな気がします。

DSC_7300.jpg

縮毛トリートメント・・・って言葉に期待しすぎたかも。
ワタシの髪質では、縮毛矯正の代わりにはならないような気がします。

髪によさそうな成分もたくさんで、
トリートメント効果のあるスタイリングジェル として使いやすいと思います♪

※ 株式会社CB さんのモニターに参加しています。


スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
髪きれいね~。ツヤがあるわ^^
こういったトリートメントあるんだ~
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア