キッザニア東京 平日第1部 行ってきました。
昨年4歳のムスメとキッザニアデビューして、
今回2回目のキッザニア東京に行ってきました。

前回行ったのは第2部のスポンサーデーでしたが、
今回は、5歳になったムスメと、平日水曜日第1部に行ってきました。
水曜日は、English Wednesday! で、半数以上のアクティビティが英語で行われるそうです。



キッザニアに到着したのは、8時くらい。
1階で受け取った番号は、120番台でした。
その後、受付をして、トイレに行って、列に並んで、そのまま入場って感じでした。

ムスメの第一希望は、はんこ屋さんか絵具屋さん。
商店街の予約受付に行くと、そこにはすでの子供がたくさん。
・・・で、みんな「はんこ屋さん」希望なわけで、取れた予約は、11:35 とかなり遅め。
う~ん、絵具屋さんのほうがよかったかもな~。

8:50の解放後、すぐにソフトクリーム屋さんに向かうけど、30分待ち。
ソフトクリームはやめて、すぐ近くの誰もいないサラダ屋さんに行くと、ムスメが「やりたくない」というので、2Fへと向かいました。

● 1 ミルクハウス(E@K Activity)
なんと、1人っきりでのスタートでした。
なんで人気ないのかな~?
デザート系だし、生クリームとか絞ったりして、楽しそうでしたよ。

DSC_7824.jpg

● 2 科学研究所
ヤクルトさんの科学研究所。
なにやら、ピーカーで撹拌したり、顕微鏡をのぞいたり。
5歳でも分かるのかな?と思いましたが、
終了後、「しっぽが生えてた」とか「乳酸菌が大事」とか教えてくれたので、本人的には楽しかったみたい。

DSC_7842_20170720230341156.jpg

● 3 食品開発センター(E@K Activity)
ニチレイさんの冷凍食品を作ります。
ムスメは、ピラフを作りました。
スノードライを入れた袋をふりふりして、冷凍食品をつくって、楽しそうでした。

DSC_7880.jpg

● 4 ガソリンスタンド(E@K Activity)
これもすごく楽しかったそうです。

DSC_7919.jpg

● 5 はんこ屋
30分って書いてあったので、はじまって15分くらいに様子見に行ったら、すでに終わってた・・・こどもいないしびっくり。
作ったハンコは、すごく素敵。
自分の字だから、もうまさに世界でたった一つのはんこなんですよね。
ムスメも嬉しそう。

DSC_7997.jpg

この後、ピザショップを予約。

● 6 発明工房(E@K Activity)
ムスメ、やりたくないお仕事があって、踊ったり歌ったり、人に見られたりする仕事はイヤとのこと。
街時計やスポーツセンターなんて待ち時間ゼロなんだけど、拒否。
で、2Fにある発明工房に。
飛行機を作ります。すごく楽しそうでした。
英語だけで、理解できてるのかな?ムスメ。

DSC_7929.jpg

● 7 サラダショップ
朝一では拒否だったサラダショップですが、やる気になったみたい。
しっかり野菜たっぷりのサラダでしたよ。
ほんと原価高そうなサラダでした。

DSC_7970.jpg

● 8 ピザショップ(E@K Activity)
いっしょにいったパパに食べさせたいんですって。

DSC_7986.jpg

2:20 ごろピザショップのお仕事が終了。
ざっと見まわしたところ、ほとんどのパビリオンが受付終了してましたし、
ムスメの集中力も切れて、呆けた顔になっていたので、この日はここでお仕事終了。
できあがったピザとサラダを、親子3人でのんびり仲良く食べて、終了です。



この日は、水曜日。
知らなかったのですが、水曜日って English Wednesday! で英語のアクティビティーが多いんですね。
そのせいか、外国人やハーフっぽいこどもがたくさんいましたよ。
ちょっと聞こえてきた英語は「ベラベラベラ~」って感じで大丈夫かな?って思いましたが、ムスメに英語どうだった?と聞いたら、「分かるから大丈夫」だそうです。
まあ、5歳だと、どうせ難しい日本語の説明だって分からないだろうし、
英語でも日本語でもたいして変わらないのかも知れません。
あとは、こどもの理解度によって、速度とか単語だけとか選んでるのかも知れないな~と思いました。



行く前にムスメの希望を聞いたら、
やりたいと言っていたのは、絵具屋さん と 消防士さん と 看護師さん だったんだけど、出来なかったな~
絵具屋さんは仕方ないけど、
看護師さんとか、ほんとタイミングが悪くて・・・
目の前で最後の1人が決まってしまったり。
次回のお楽しみだね。

最後の感想としては・・・、
豊洲はものすごく遠い。疲れる。
第1部は、長い。狭くて圧迫感のある空間&音だらけのところに長時間いたので、大人のワタシはすごく疲れました。
ムスメは、また行きたいって言ってるけどね~♪

以上、2回目のキッザニア東京体験レポートでした。

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア