夏休みいろいろ(カラオケ、多摩六都科学館) & お届けモノ
夏休みですが、なんだかお天気が・・・の日が多くて、
プールに行きたいムスメ、結局プールに行ったのはまだ2回だけ。
夏休みの終わりのお天気に期待です。

さて、そんなムスメと二人で、先日はじめてカラオケ行ってきました。
ワタシは・・・、会社時代のつきあい以外で純粋に遊びに行くのは学生の時以来だから、すご~い久しぶり。
最近のカラオケのシステムもさっぱり分かりません。
よく分からないのけど、カラオケ まねきねこ ってとこに行ってきた。
午前中に行ったんだけど、
そしたら、幼稚園児のムスメは完全に無料で、
ワタシのお部屋代が10円/30分で、ドリンクバーが500円で・・・、
2時間で 600円でお釣りがきたよ!!!
安い!

そして、ムスメのハマり方がすごかった。
マイク離さないのだ。
「次はママに歌わせて!」と言っても、「ダメ」と言って、
ジュースもソフトクリームにも目もくれず、歌ってました。
楽しかったそうで、また行きたい!だって。
お財布にもやさしいし、涼しいし、楽ちんだし、歩いて行けるし、ママはいつでもOKよ♪



あとは、多摩六都科学館 に行ってきました。
土曜日に行きましたが、前日の夜に Googleさんで「多摩六都科学館 夏休み 混雑」で調べたら、「すごい混んでる!」「プラネタリウムが満席になる」との情報が出てきて、ガクブルしながら行きました
・・・が、結果的に言うと、それほどは混雑してなかったです。

9時半開園で、ちょうど9時半に到着し、入場の列に並びました。
チケットを買えて入場できたのが、9時45分。
そのときに、一番初めの大型映像の残席が130くらい、次のプラネタリウムの残席も100以上はありました。
展示室もまあ混んではいましたが、それほどストレスになるほどでもなかったですよ。

こどもはけっこう小さい子が多くて(うちも幼稚園生だけど)、
たぶん、幼児だと理屈もなにも分からないと思うから、
映像も展示も、小学生ぐらいのほうが楽しめるかな~と思いました。

恐れていたほどの混雑ではなかった・・・とはいえ、
そこそこは混雑していて、のんびりは楽しめなかったので、
またそのうち行こうと思います。
ただ、場所が・・・、行くのが大変。



最近のお届け物は、コチラ。

◆ 資生堂のザ・コラーゲン 10本
ワタシプラスで応募。9/21発売の新商品。
ワタシプラス・・・、初めての当選かも。

DSC_8295.jpg


ではでは、引き続き、楽しい夏休みを♪

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア