FC2ブログ
輝きエッセンスで、リッチな髪色6週間 ♪ WELLATON 2+1 クリームタイプ
昨日、自宅でセルフ白髪染めしました。
使ったのは、こちら。
輝きエッセンスで、リッチな髪色6週間
WELLATON 2+1 クリームタイプ

DSC_9924.jpg

白髪染めデビューしたのは、2年前。
はじめての白髪染めのときにも、この「WELLATON 2+1 クリームタイプ」を使いました。



「WELLATON 2+1」にはいくつか種類がありまして、「液状(ジェル)タイプ」「くし付ミルキータイプ」「分け目・フェイスライン用」などがあるそうです。
ワタシが使っているのは、たれ落ちにくくしっかり染まるクリームタイプ。

DSC_9926.jpg



WELLATON 2+1 クリームタイプは全24色の展開。
ドラッグストアで、パッケージがずらっと並んでいるのは圧巻!

DSC_9927.jpg

以前美容室で「白髪を染めるなら暗い色がおすすめ」と言われて、それからはいつも4とか5の暗めの色を選んでいたのですが、今回は、ちょっと明るめの7番にチャレンジ。
キャメルブラウンを選んでみました。



中身は、こんな感じです。
クリームタイプなので、A剤とB剤をまぜまぜして使います。

DSC_9933.jpg

今回は、全体ではなく気になる部分だけを染める部分染めを。
チューブから、半分量だけを使いました。
クリームタイプは、必要な量だけを使うことができるから、経済的で便利ですよね~♪

そして、WELLATON 2+1 で特徴的なのが、
「輝きエッセンス」
クリームといっしょにまぜまぜして、使います。
コレのおかげで、ツヤッツヤの仕上がりになるのです。

DSC_9938.jpg

あとは、手早くまぜまぜして、
それを付属のブラシ&コームで塗っていきます。

セルフの白髪染め、
毎回自分ひとりでやってますが、けっこう大丈夫ですよ。
クリームは固めなので、周りに飛び散ったり、液だれしないので、
案外むずかしくないです。



染め上がりは、こんな感じ。
(画像は、かなり茶髪になってますが、実際はもっと落ち着いた感じです)

白髪染めって、白を黒く染めるので、明るめにはならないのでは?と思っていましたが、
元の髪色よりも、しっかり明るく染まっていい感じです。

ごわつきもなく、しなやかな手触り。
「輝きエッセンス」のおかげで、染める前よりもツヤツヤ艶髪に!

DSC_9947.jpg

たまには美容室で染めてもらうこともありますが、
セルフのいいところは、経済的なところと、時間がかからないところ!

美容室でカット&カラーリングしてもらうと、美容室まで行く時間もかかりますし、施術も2時間以上はかかりますよね。トリートメントもすると3時間ってことも!
自宅でのセルフ染めだと、染め時間30分と、後はシャンプーするだけなので、ちょっとの時間で気軽にできるところがいい!と思います。

3月4月は、イベントも多く、出掛ける機会も多い季節。
美しい髪色と輝くツヤ髪で、楽しくおでかけしたいと思います。



HFCプレステージジャパンのキャンペーンに参加中[PR]



スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



120・60.gif




サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア

フリーエリア