FC2ブログ
家庭菜園にチャレンジ ♪ スピーディーベジタブル ~その1~
自分で育てた野菜が食卓やお弁当に!
サカタのタネ スピーディーベジタブル

DSC_3309.jpg

うちの小学生のムスメ、学校でピーマンを栽培していそうで、
先日、ピーマン1個を嬉しそうに手に持って、学校から帰ってきました♪
そして、そのピーマンを夕食のおかずに出してあげると、美味しそうに食べました。
自分で作った野菜って、美味しいですよね♪

ムスメのために、自宅でも野菜栽培したいなぁ・・・と思ったけれど、
うちはマンションで、日当たりもイマイチで、これまでの野菜栽培チャレンジは失敗ばかり。

今回、家庭菜園にチャレンジしたい方の第一歩に最適!なタネを見つけたので、チャレンジしてみることに。
それが、こちらの サカタのタネ スピーディーベジタブル

サカタのタネ スピーディーベジタブル は・・・、
はじめてでも簡単!タネまきから収穫まで最短で20日と短く、 1度のタネまきで1包分のタネを使い切りできるミニサイズの絵袋入り種子シリーズ。

詳しくは こちら ↓↓↓
スピーディベジタブル商品ページ



こんな風に、1つで2包入り。
1度のタネまきで1包分のタネを使い切りできるので、タネが余ったりしません。

DSC_3312.jpg

今回は、プランターも土もいらないこちらを使用しました。
サカタのタネ 水で膨らむココヤシ培養土(袋で育てるはじめてセット) 。

DSC_3313.jpg

中身は、こんな感じ。
これにぬるま湯をかけてふやかすと・・・、

DSC_3314.jpg

ムスメがまぜまぜしてます。
すると、こんな感じに。

DSC_3317.jpg

あとは、サカタのタネ スピーディーベジタブル をまくだけ。

DSC_3319.jpg

サカタのタネ スピーディーベジタブル は、いろんな種類がありますよ。
早いものは、20日間から収穫できるそうです。
ワタシは今回、この2つを種蒔きしました。

・20日~収穫の ベビーリーフレタス スザナ
・30日~収穫の ガーデンレタスミックス

DSC_3321.jpg

ムスメも、もう芽が出たかな~? と毎朝楽しそう。
収穫が楽しみ♪

収穫できたら、また報告しますね!

※ 株式会社サカタのタネのモニターに参加しています

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ










スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



120・60.gif




サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア

フリーエリア