fc2ブログ
オリゴのおかげ で ワタシのお腹なかなか快腸!
ただいま、塩水港精糖株式会社さんの オリゴのおかげ を毎日食べています。

1008_origo_01.jpg

オリゴのおかげ、もちろん商品は知っていましたが、
ふつうの食品でしょ!くらいに思ってました。
トクホ(特定保健用食品) なんですね。知りませんでした、すいません。
「オリゴのおかげ」は、おなかの中にいる自分自身のビフィズス菌を増やして、おなかの調子を整えるトクホの甘味料・・・なのですね。

1日あたり、ティースプーンで2~3杯(8g~12g)の量がおすすめとのこと。
大事なのは、「毎日続けていただくこと」

・・・ということで、ワタシは、毎朝の朝食に取り入れることに。

ワタシの朝食は、ミューズリーにヨーグルトをかけたもの。
これに、「オリゴのおかげ」をスプーン2杯分を加えて、いただくことに。

1008_origo_02.jpg

こんな感じ。
まあ、見た目、鳥の餌と形容されるミューズリーですので、
あまりおいしそうな画像でなくて、すいません。

1008_origo_03.jpg

「オリゴのおかげ」は、シロップタイプなので、混ざりやすいです。
ちょうどスプーン2杯で、ワタシ的には程よい甘さに。
使いやすく、変な味もないので、非常に使いやすいです。



・・・で、ここから汚い話ですいません。

ワタシは、ベンピがちなわけです。
毎日・・・ということはなく、気がつけば数日間無いなぁ・・・ということも。
量も少ないのです。

ところがですよ!
「オリゴのおかげ」を食べ始めた翌日から・・・、
なんと、連続1週間、毎日あるのです!!
すごいです。
まあ、量は相変わらず少しなのですが、とにかく毎日あるのです。

いままで軽く見てましたが・・・、「オリゴのおかげ」なかなかスゴイヤツです。



「オリゴのおかげ」のカロリーはお砂糖の約半分。
そのまま舐めても、OK! なんだって。

1本で約1ヶ月使えるらしいのだが、ワタシの使い方だと、1ヶ月はもたなそう。
1本使い切ってみて、お腹の調子の良さが持続するなら、リピ買いします。

塩水港精糖株式会社 オリゴのおかげのページはこちら

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト応援中

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!



120・60.gif




サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア

フリーエリア