ほうじ茶ラテ で ホッとする時間を
日本緑茶センター株式会社 さんの
ティーブティック ほうじ茶ラテ を紹介します。

ティーブティック ほうじ茶ラテ は、パウダータイプのインスタントティー。
ほんのり香ばしいほうじ茶の香りに濃厚なミルク風味がおいしい本格派」だそう。

ワタシ、カフェラテ好きですが、ほうじ茶ラテは未体験。
興味深々で飲んでみました。

インスタントほうじ茶ラテ ティーブティック インスタント ほうじ茶ラテ 税込504円



作り方は・・・、ほうじ茶ラテのパウダーを、好きなだけカップに入れて、
お湯 or 水 を入れて、よくかきまぜるだけ。・・・と超簡単!

まずは、ホットで飲んでみました。
うーん。想像していた味とはちょっと違ったけれど、おいしい。

ラテというと、エスプレッソや紅茶の苦みのある味を想像してしまいますが、
ほうじ茶の苦味は弱いので、もっとまろやかな味で、お口の中にほうじ茶の香ばしさが広がる感じ。

最初は、ちょっと物足りないかな・・・と感じたのですが、
ゆっくりと味わうと、ほうじ茶の香りと風味を感じます。
甘みも控えめなのも、いいです。



季節的にはホットですが、アイスにも挑戦してみました。

アイスなので、お水を入れたのですが、水はやっぱり溶けにくい。(お湯では、一瞬で溶けたのに・・・)
がんばって、ぐるぐるかき回せば、溶けます。
作るのが簡単なのは、断然ホットですね。

味は、アイスの場合も、ほうじ茶の香りとミルクの風味を楽しめておいしいです。

1010_hojicha_00.jpg



夜寝る前にカフェインを飲むと、寝れなくなってしまうお子様なワタシ。
なのでカフェインの少ない、ほうじ茶ラテは、夜の飲み物にぴったりです。

また、一袋で、約12~13杯分なので、一杯分のお値段は、たったの約40円
40円で楽しめるくつろぎの時間。

一日を締めくくる、くつろぎの時間の夜の飲み物をして、
ほうじ茶ラテ、おすすめです。

ようこそ!日本緑茶センターサイトへファンサイト応援中

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア