フィリップス ヘッドフォンマラソン<2> 「SHE9700」
「フィリップス ヘッドフォンマラソン 2010」に参加しています。
「フィリップス ヘッドフォンマラソン」は・・・、
PHILIPS からヘッドフォンの商品提供をうけて、2週間ごとに5回にわたって、PHILIPS ヘッドフォンのレビュー記事を書いていくものです。今回が第2回目になります。

※ 記事は途中までワタシが書いていますが、実は・・・音楽苦手なので、
  音質評価についてのレビューは、ダーリンが書いています。


<これまでの記事は、こちら>
 ● フィリップス ヘッドフォンマラソン<1> 「SHE3580」



第2回目のヘッドフォンは・・・、SHE9700シリーズ
インナー型のヘッドフォンで、コストパフォーマンスに優れたモデル。

人間の耳を徹底的に研究した結果生まれた角度付きチューブヘッドフォン。
すべての耳に自然で快適にフィットします。正確なサウンドを鼓膜にダイレクトに伝えることにより、歪みのないサウンドを実現します。

詳しい仕様は、こちら →→ SHE9700

Amazonでは、なんと、3,000円以下(2,611円 11/8現在)で売られています。
(画像クリックでAmazonにリンクします)
PHILIPS イヤフォン SHE9700
B0012UEXUU



SHE9700 は、こんなパッケージに、収まっています。

1011_philips_00.jpg

イヤフォンを出してみましたよ。
右側ケーブルが長く、左側ケーブルが短く、首の後ろに回して使うタイプ。

あれれ・・・ケーブル短い。
たぶん、胸ポケットに再生装置を入れることを想定した長さ・・・だね。
男性は多いよね。うちのダーリンも、通勤のときは、胸ポケット派なので、これは、いい長さだと思います。(今使っている他社のイヤホンなんて延長コードをつけないと短すぎるし、つけると長すぎて、「ねじりっこ」で結わえて使ってるし・・・)

ボトムやバッグの中に、再生装置を入れている人には、このままじゃ短いですが、
そういう人のためには、延長コードが付属しているので心配ご無用。

1011_philips_01.jpg

・・・というわけで、SHE9700 の付属品(アクセサリ類)。
延長コード。
もちろん、イヤーピース は、3サイズ付属なので、自分にあったものを選べます。
イヤフォンを収納できる キャリングケースまでついてます。

1011_philips_02.jpg

では、ここから、ダーリンにバトンタッチ!



● 使用者と使用状況
【使用者】
男。ベース歴20余年。
ジャズを中心にした演奏活動だが、ジャンルに対する偏見は持たないようにしている。
よく聴くジャンルは、ジャズ、フュージョン、80~90年代ポップス、ロック 70年代ソウル など。
オーディオマニアではなく、音を聞くより音楽を聴けというタイプ。

【普段使っているヘッドホン】
Bose クワイエットコンフォート2、SHURE(シュアー) カナル型

【再生装置】
ipod、CDプレーヤー

【ヘッドホンを使う環境】
路上歩行時(人、車かなり多い)、電車内、ランニング時(ジム内でトレッドミル使用)

【エイジング】
10時間程度

● 感想
【室内での使用】
基本的にSHE3580と同じような音づくり。低音はやたらと出て、高音はシャカシャカいう。しかしSHE3580との違いは全体的にクリアになったこと。
SHE3580の場合ジャズのピアノトリオなどでは、うるさすぎるシンバルと重苦しいベースに比べてピアノがかすんでいたが、今回はピアノも負けない存在感だった。

【路上歩行時での使用】
SHE3580よりも外部音が入ってこない。と言って危険なほどでもない。

【電車内での使用】
アナウンスは流れていることは分かるが意識しないと聞き取れない程度しか入ってこない。人の声も突然の大声等以外は気にならないのでなかなかの遮音性である。

【ランニング時】
普段の装着はSHE3580と比べて断然良いが、走るときには全くダメだった。後ろに回すタイプは初めてだったが、左だけにコードの重さがかかるせいか、左がすぐにずれる。i-podとコードを手に持って揺らさないように走ることになった。音以前の問題で音についてはコメントなし。ただし、ぼくはかなり速く走るので、ゆっくり走る人なら大丈夫かもしれない。なお、ランニング時に聞きたければランニング専用のものがあるので、文句を言うのが筋違いとも思う。

● まとめ
SHE3580と比べてイヤホンのフィット感が格段に向上し、外部音をより遮断できることで音がクリアになったようだ。特に屋外での使用での聴きやすさはずいぶん良くなった。普段使用なら文句ないできだと思う。


・ 着け心地 『★★★★☆』
・ 音質   『★★★☆☆』


フィリップスさんの公式サイトは、こちら →→ フィリップス 公式サイト

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア