アノン コーワ クリーム の使い心地
名前は聞いたことあったけれど、これまで一度も使ったことなかったクリーム。
興和株式会社アノン コーワ クリーム
製薬会社の保湿クリームなんですね。
CyberBuzzさんからいただきました。

1011_anon_00.jpg

ちょうど、これまで使用していたクリームが無くなったところだったので、
さっそく使ってみました。



ものすごくシンプルなパッケージ。
「話題の○○成分配合!」 とか、「シワに絶大な効果!」 とか、「美白成分がシミに!」 とか、書いてあるわけではない。パッケージも説明書も、ものすごくあっさり。

それによると、何かものすごい新成分が入っているわけではなく(もちろんいい成分はいっぱい入っているんだろうけれど)、
純粋に、不足している皮脂を補い、お肌の水分蒸発を防ぐ!
・・・クリームのようです。

つまり、すごい成分を与える・・・のではなく、肌本来の状態を整えることで、お肌を健康にしようとするクリームと理解しました。
クリームの役割って、きっとお肌に蓋をすること。
ローションや美容液でいろいろな栄養を与えた後に、最後に、アノンで蓋すればいいんだよね。

・・・で、塗ってみたのですが、これがいい!
ちょっと昔っぽいテクスチャーで硬めなのですが、
ノビが良く、お肌になじむと、ベタベタしません

手で頬を触ってみると、クリームなのにサラサラとした感触で、
テカリもなく、お肌の表面が整っているような感触です。

こんないいクリーム知らなかったよ。
お値段も安いのだ。80g のパッケージが、1,428円



うちのダーリンも気になったらしく、ワタシにこっそり自発的に塗ってるみたい。
たぶん、ベタベタしない感触なので、ふだんベタベタが嫌でクリーム塗らない彼も、アノンは嫌じゃないみたい。
彼曰く、
「ハリが出てきた!」
たぶん、普段クリームを塗ったことがない彼には、速効で効果爆発だったみたい。
よかったねぇ・・・ダーリン

・・・というわけで、今年の冬は、夫婦2人なかよく、
アノンコーワクリームで乾燥知らずで過ごせそうです。

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは~^^
アノンコーワクリーム って わたしも名前は
昔から聞いたことあるよ あるあるv-221

同じく見たことはなかっただけかもしれないです。
昔からあるのかも知れないね。
家族で使えて乾燥を防げるのはいいよね^^v
No title
こんにちは♪
昔から愛されてるアノン、私も使ってみて納得でした^^
ご主人も気に入ってるみたいですね~♪
夫婦でうるおってるんだ♡ 
いいものに出会えて良かったですね~♡
コメントありがとう!
● riko さんへ
そうそう、名前だけは知っていたんですよ。
昔からあるクリームって、やっぱり、みんなに支持される良さがあるんだなぁと思いました。
ダーリンと2人で、乾燥しらずで過ごしたいです。

● CHIKO さんへ
うわー、CHIKOさんもアノン使ったことあるんですね!
すごくプチプラなのに、使い勝手いいので、かなり気に入りました。
うちのダーリンは、実年齢よりは若く見られるせいか、お肌のお手入れに熱心なのです。たぶん。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア