手肌ケアしてる?麻福ヘンプおやすみ手袋
って、顔以上に年齢を表すと思いませんか?
・・・というわけで、ワタシ、手肌のケアには、気を使っています。ビューティーな女性になりたいからね。

とはいえ・・・、やっていることと言えば、できるだけ水仕事を少なくすること(ダメ主婦だからね~)と、ハンドクリームを塗ること・・・ぐらいなのですが。
そのかいあってか、冬でもヒドイ手荒れに悩まされることはないのですが、さらなる上を目指すために(なんだかエラソ~なワタシ)、おやすみ手袋を試してみました。

過去にも、手袋して寝たことはあったのですが、朝起きたときには、なぜか勝手に外れちゃってることも多く、毎日、続かないのよね・・・

これまでは、普通の綿100%の白い手袋を使ってました。
今回、お試ししている「おやすみ手袋」は、
ヘンプ麻とコットンでつくった「麻福ヘンプおやすみ手袋」

1012_asahuku_00.jpg

麻福ヘンプおやすみ手袋は・・・、
調湿性に優れているヘンプ麻の糸で適度な保湿性に囲まれ、保湿クリームの効果を促進、また、蒸れることがないので、寝ているときに無意識に脱いでしまうことを防ぎます。(手首に軽いリブもあります)
雑菌の繁殖も防ぎ、手汗の臭いも消臭します。

・・・という、就寝専用てぶくろ なんです。



こんな感じのてぶくろです。
ちなみに、このモデルは、ワタシではありません。こんなに毛深くないです。
うちのダーリンが興味深々で、麻福ヘンプおやすみ手袋 をはめてみたところです。

1101_asahuku_01.jpg

商品説明では、「驚きのふんわり感」って書いてあったけれど、ワタシ的には
ふんわり・・・というよりは、さらりとした感じの手袋です。麻だからね。

そして、サイズは・・・、かなり大きい、ゆったりサイズ。
締め付け感がないように、という配慮と思いますが、女性用なら、もう少し小さめの方がいいと思うけど。

手首は、締め付けの少ないゆったりリブで、手首まで覆うちょっと長めサイズ。



ここ数日、毎晩、麻福ヘンプおやすみ手袋 して寝ています。
そして、気になる効果ですが・・・、

かなり効果あるよ!

ワタシの使い方は・・・、
1.キレイに手を洗う
  洗顔みたいに、泡立てた泡で、やさしく『 洗手 』 しています。
  顔と一緒で、余分な古い角質を落とすことも大事だと思っています。
2.ハンドクリームでマッサージ
  かなりたっぷり目のハンドクリームで、マッサージしています。
3.オイルで保湿
  手袋なしだと、お布団につきそうで躊躇しますが、
  手袋するから問題なし。オイルもたっぷり塗っちゃいます。
4.手袋して、おやすみなさい

そして、翌朝の手は、こんな感じでしっとりスベスベ

1101_asahuku_02.jpg

まあ、指が短いとか、節が太いとか・・・、形的なところはイマイチな手ですが、カサカサとか乾燥しちゃうとかパックリとか・・・そういう手荒れトラブルとは無縁な手です。
手袋をしはじめてから、手の甲のお肌のキメが整ってきました。

蒸れないせいか、朝に手袋が勝手に脱げてしまうこともないです。
てぶくろをするので、たっぷりハンドクリームやオイルを塗り込んだ状態にできるので、1日でも効果を実感できると思います。
やっぱり、ただのコットンの手袋と、おやすみ専用品は違いますね。

お値段も 800円とお手頃価格なので、手荒れに悩む人、手の美容が気になる人に おすすめです。

▼▼▼ こちらから、購入できますよ ▼▼▼
ヘンプ(麻)の美容・健康商品なら「麻福」

麻福ファンサイト応援中

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : みんなに知ってもらいたい
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんわ!
この手袋私も愛用しています☆
とてもいいですよね~♪
手きれいって思ったら悩みあるんですね。
私すごくぶさいく手なのでうらやましく
見てしまいましたが・・・・(^-^)
肌荒れ改善とともに寒さ対策で
パソコンしている時にもつけてあたたかくしています♪
No title
こんにちは。
ちっこさん 読んでて(笑)ってしまった (* ̄▽ ̄*)
おもしろ~い。
いやいや そうじゃないね。
クリームの保湿と このおやすみ手袋で
しっとりつるつるの手になるんだね。
それにしても 手が すごく きれいだよ♪
No title
こんにちは!
私も今年は、手荒れが少なくて、
自分でいい感じ♪って自我自賛してるんですけど(笑)
ちょっと油断してるとあっという間にガサガサになるので、
そうなったときだけでもつけて寝たい!!
お値段もいい感じですね♪
コメント ありがとう!
● モモナチュラル さんへ
モモナチュラルさんも愛用ですか!おソロですね。
もう少し、小さいサイズだったらいいなと思います。
手だけは、良く褒められます。
たんに、水仕事をあんまりしないダメ主婦だからなんですけどね・・・

● riko さんへ
そんなに面白く読んでもらえたら、うれしいです。
きっとrikoさんは、まだまだ若いからつるつるの手だろうけどね。
手肌ケアは、ケアすると、効果が表れやすいので結構好きです。

● ゆきママ さんへ
そうそう、毎日は面倒でも、手肌が荒れちゃったときだけでも、
効果高いと思いますよ~
この手袋してから、ワタシも自画自賛してますよ~
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア