【モラタメ】S&Bぶっかけ!おかずラー油 で簡単レシピ
モラタメ さんのモラで当選しました。
エスビー食品S&Bぶっかけ!おかずラー油

昨年は、食べるラー油のブームでしたね。
しかし、なぜかブームに逆らってしまう天邪鬼なワタシは、食べるラー油・・・食べたことないのだ。

先日読んだ雑誌で、この「S&Bぶっかけ!おかずラー油がたまらなくうまい!」というコラムも読んだ。本当にそんなに旨いのかしらん?

1102_sb_00_20110223142252.jpg



ダーリンも、食べたことがないので、興味深々。
さっそく、ふたりで、白いご飯に、ぶっかけて、食べてみました。

うま~~~~いいいい!!!

ラー油と言うことで、辛いのかな・・・と思っていたけれど、あんまり辛くないのね。フライドガーリックの香ばしさが口に広がり、ガーリックやアーモンドの食感が面白くて、たしかに、ご飯がススム、ススム。



ある日の夜・・・冷蔵庫あけても、たいした食材がなく・・・
でも、ワタシには、S&Bぶっかけ!おかずラー油 があるのだ。

・・・ということで、作ったのがこちら。
■ S&Bぶっかけ!おかずラー油 DE スパゲティ
作り方は・・・
1.フライパンで、具材を炒め、
2.S&Bぶっかけ!おかずラー油 を投入し、
3.茹であがったスパゲティと和えるだけ

S&Bぶっかけ!おかずラー油 のみで味つけしたパスタです。
ガーリックとチリとオイルといえば、ぺペロンチーノですから、これだけで本格的イタリアン。

1102_sb_02.jpg

お次は、
■ 焼きうどん with S&Bぶっかけ!おかずラー油
はい。ただの焼きうどんです。すみません。
作り方は・・・
1.フライパンで、具材とうどんを炒め、
2.S&Bぶっかけ!おかずラー油 を投入し、めんつゆで味付け、
3.最後にとき卵をくわえました。

いつもの焼きうどんよりも、コクがあって美味しかった~♪
辛みが足りないときは、あとから、お好みで、S&Bぶっかけ!おかずラー油をぶっかければ、OK!

1102_sb_03.jpg

・・・と、もっと早くにお試ししとけばよかった。
見た目が真っ赤なので辛そうですが、食べてみると、辛さ控えめ。
S&Bぶっかけ!おかずラー油、美味しいし、便利!

モラタメさんへの、登録はこちらから・・・

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは^^
これ当選したんだねっ!
私は残念、でしたぁ~TT
お店で見かけたら買ってみようかな~
また人気で売り切れちゃいそうだけどねぇ^^!
コメント ありがとう!
● さえ さんへ
そうなんです!当選したんです。
さえさん、食べ物系強いのにねぇ・・・残念でした。
でも、また新ラー油のモラ募集あったよね。
次は、当選するといいね!

もっと辛いのかと思ってましたが、
これはちょい辛って感じでした。おいしいよ!
No title
おはようございます♪
これ、おいしくってあれこれ試したくなりますよね!!
私も残念だったんです(>_<)なかなかモラは当たらなくって(涙)
お料理もおいしそうだし、具が豪華☆
って、みるとこ違いますか?!
今冷蔵庫になくなっているから
近いうち買いに行ってきます!
No title
こんにちは♪
辛さ控えめだったら、辛いのがちょっと苦手でも大丈夫ですね~♪
どちらも美味しそう♪
私は激辛が大好きなのですが、このラー油の具が魅力的♡
おかずになるなる~(*´艸`)
No title
一番食べてる具入りラー油がコレです~!
もう5本くらい空にしてますよー。
昨日は食べるラー油をごま油とサラダ油で、自分で作ってみましたが、
やっぱりぶっかけラー油のほうがおいしいわぁ・・。
焼きうどん+ラー油、やったことないです~。今度やってみよー^^
コメント ありがとう!
● モモナチュラル さんへ
おいしかったです。ダーリンも、うまいと言っております。
これは、これからは自分でもリピします。
具は、豪華・・・ではないです。
冷蔵庫の中を漁ってでつくったものなので。
次のモラは、当選するといいね!

● CHIKO さんへ
CHIKOさん、激辛好きなんですね~
なんだか可憐でかわいいイメージなのに・・・ちょっと意外です!
ワタシも、辛いのは好きなのですが、強くないのです。

● ゆきママ さんへ
うわぁ、きちんと流行りに乗ってますねぇ。
さすがです。
やっぱり、人気商品はおいしいんだなぁ・・・
って思いました。
他の食べるラー油も試してみたくなったけど、
ぶっかけラー油が一番おいしいのか!
☆もやしニラのぶっかけおかずラー油炒め ☆ぶっかけ!おかずラー油 肉巻き ☆S&Bぶっかけ!おかずラー油 DE スパゲティ ☆モラタメレシピ
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア