激辛道場 に 気合い入れて入門したけれど・・・
激辛道場とは・・・、
日本食研が開発した「辛くて美味しい」激辛 調味料シリーズ。

そのシリーズの 激辛道場 炒めソース 試してみました。

1102_gekikara_00.jpg

説明を読むと、コワくなっちゃうことが書いてある。
● 体調に不安を感じられている方、お子様、辛味の苦手な方は、
  お勧めできません。
● 加熱によって蒸気に辛味成分が含まれます。
  換気をせずに調理すると激しく咳き込みます。

ひぇーん、ちょっとコワいよー。

1102_gekikara_03.jpg



◆ 激辛道場 1stステージ:野菜炒めで挑戦!
今回、使用するのは、炒め物用ソース。
ということで、まずは、シンプルに野菜炒め。

見た目は、それほど辛そうに見えないでしょ。

1102_gekikara_01.jpg

おそるおそる口に入れると・・・・
ヒ~~~辛い。・・・でも、おいしい。

ダーリンとふたりで、「辛い~~~、ヒ~~~、辛い~~~、ハ~~~」と言いながら、食べました。
でも、美味しかったので、もちろん完食!満足満足!



◆ 激辛道場 2ndステージ:焼きうどんで挑戦!
激辛道場、野菜炒めはとりあえずクリアできたので、次は、焼きうどん(また!です)。
天狗になっていたワタシは、調子にのって、激辛ソースをたっぷりと入れてしまいました。

見た目は、そんなに辛そうに見えないね。

1102_gekikara_02.jpg

食べてみると・・・
ひぇ~~~~、辛い~~~~

口の中は痛いし、くちびるはヒリヒリしてくるし・・・
変に吸いこんじゃってゲホゲホっとなっちゃうし・・・
「ヒーハー」とか言っちゃうし・・・

あまりの辛さに、無念のギブアップ・・・

調子に乗って、ソースを入れすぎたワタシが悪いのです。
激辛道場に、ワタシ完敗でありました。



ワタシがギブアップしてしまった激辛ソース。
これ、辛さのレベル「★★★」の商品だそうです。

もちろん、適量を使えば、程よい激辛で、美味しく食べられますよ!

興味のある方、激辛道場に入門してみては!
ちなみに、激辛道場シリーズは、インターネットのみの限定販売ですって。カレーやとんかつソースもあるよ!
▼▼▼ ご購入は、こちらから ▼▼▼
激辛
激辛ファンサイトファンサイト応援中

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございます
激辛道場の岡本です。ブログありがとうございます。期待に応えられたようで嬉しいです。辛さの好みは個人差があるので、お好みに合わせてご使用いただければと思いますが、使用量を減らす場合はベースの味付けも必要になる場合もあります。これからも応援よろしくお願いします。
No title
こんばんわ!
私も違う種類の激辛道場試したことあるんだけど
ヒーハー大変だったよ(笑)
後から辛いのどんどんきますよね・・・!!!
自分好みでうまく調整できたらはまって
いくんだろななんて思っています。
辛いものの後には、甘いものも食べて下さいね♪
No title
こんばんは!
辛さ。。。伝わってきました^^;
私もあまり得意じゃないのですが、
息子と旦那は平気なんです♪
試してみたい^^
野菜炒めも焼きうどんも普通に美味しそうなのに、辛いのね☆
No title
こんにちは!
激辛道場のカレーを食べたことがあるんですが、
あまりのからさに私はギブアップでした。
でも、これなら量を調整すれば、ほどよく行けるかな。
からいものは大好きだから、入門してみたい~(*^_^*)
でもすごくおいしそう~☆
おなかすきました(*^_^*)
コメント ありがとう!
● 激辛道場 岡本 さんへ
ブログ読んでいただき、ありがとうございます。
辛いもの・・・好きなんです。ただ、強くないだけで。
これ1本での味付けは、ワタシには辛すぎたので、量を加減したり、お料理のアクセントとして使ったりしたいと思います。
今回は、ありがとうございました。

● モモナチュラル さんへ
辛かったですよ~
甘いもの・・・食べました。けっこう必死で。
でも、おいしかったですよ!これからもいろいろ工夫します。

● なつみ さんへ
辛さ・・・伝わりました?
そういってもらえると、うれしいです。
ワタシは、辛いの、ダーリンよりは強いのです。
ああ、わさび系は弱いかな・・・

● ゆきママ さんへ
激辛道場のカレーですか?
あれ★5つですよ~
激辛すぎます。
ゆきママさんて、ずいぶん、チャレンジャーだなぁ。
ちょっと尊敬!
No title
こんにちは^^
おっ、早速お試ししてみたんだね!
やっぱり想像以上に辛いんだぁ~
今どんな料理に使おうか考え中でまだお試ししてないんだけど
ちっこさんの感想読んで少なめに入れてみてちょっとずつ調整しようかな(^^♪

コメント ありがとう!
● さえ さんへ
辛かったよ~~~
でも、大量に入れなければ、大丈夫!
ワタシは、その後もいろんなお料理に投入中です。
ちょっとだけならピリ辛に、大量投入で激辛になるから、
お好みの味に、なるといいね!
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア