激辛道場 に リベンジ!
激辛道場とは・・・、
日本食研が開発した「辛くて美味しい」激辛 調味料シリーズ。
その激辛道場に完敗したワタシ。その記事はこちら → 激辛道場 に 気合い入れて入門したけれど・・・

でも、激辛道場 炒めソース、その後 大活躍させています!

1102_gekikara_03.jpg



◆ 激辛チャーハン
チャーハン作ってみました。(写真撮り忘れた・・・)
味付けは、味覇(ウェイパー)とお醤油と激辛道場 炒めソース。
すっごい、美味しくできたよ!
辛くて、おいし~

◆ 麻婆豆腐
市販の麻婆豆腐の素を使っているのですが、あれ辛みが足りないんですよね。なので、『激辛道場 炒めソース』をプラス。
辛さに加え、味にコクと深みが出て、おいしくなったよー!

◆ チキン唐揚げ
いつも唐揚げの下味にコチジャンを使用していたのを、『激辛道場 炒めソース』に変えてみました。

唐揚げもどき(揚げてなく、焼いてある)ですが、ピリ辛具合が、たまらなくおいしく、とまらない美味しさ。
これ超おすすめ。
唐揚げの下味(生姜、ニンニク、めんつゆ、味醂)に、『激辛道場 炒めソース』をプラスするだけ。

1102_gekikara_03_20110227185849.jpg



激辛道場のみで味付けすると、ワタシには激辛過ぎましたが、
いつものお料理にプラスすると、味に深みが出て、複雑な味になり、辛いだけではなくおいしさUPする感じです。

激辛好きの方は、激辛道場のみで味付けを、
あんまり強くない方は、普段のお量にプラスでおいしくなります。

ちょと気になったのは、注ぎ口が涙型とか楕円ではなく、まんまるなので、ドバーっと出ちゃうのですよ。
まあ意図的なのかもしれないけれど、量の調節が難しいのです。ご注意!

▼▼▼ ご購入は、こちらから ▼▼▼
激辛
激辛ファンサイトファンサイト応援中

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございます
激辛道場の岡本です。再びのブログありがとうございます。色々とお試し頂き嬉しいです。使用量や他の調味料と組み合わせ好みの味付けに調整できるのも調味料の利点ですね。是非お好みの辛さで楽しんでください。
また、注ぎ口の件ご不便をおかけしております。現在、激辛道場は小ロットで手作業に近い生産をしており、規格品のボトルを使用しております。頂いたご意見を参考に今後も容器を探して行きたいと思います。貴重なご意見ありがとうございました。
激辛道場 岡本 さんへ
再びのコメント、ありがとうございます。
これ美味しいですね。とっても気に入ってます。
味がランクアップすると思います。
注ぎ口の形状について、意図的にたくさん出るようにしているのかと、思ってました。
その方が、激辛になるから・・・
もし改良できるのなら、量を調節しやすい形状の方が、いいと思います。
ありがとうございました。
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア