帝国ホテルの味 チーズケーキ「マリアージュ」
帝国ホテル 伝統の味が、自宅で味わえちゃう インペリアル・キッチン。そんなインペリアル・キッチンの看板メニュー、チーズケーキの『マリアージュ』食べてみました。

1103_mariage_10.jpg

今回、マリアージュを2個もいただいたので、お友達を自宅に呼んで、ホームパーティーしながらみんなで楽しく食べよう!と思っていたのですが・・・、地震後のごたごたで予定もどこかへ飛んでしまいました。
・・・というわけで、みんなで楽しく食べるところはレポートできず・・・すいません。

はやく、のんびりお茶しながらケーキを食べられて、たわいもないことで笑えるようになりたいですなぁ・・・

マリアージュ・・・は、ベイクドチーズとレアチーズがマリアージュ(結婚)したチーズケーキ。最近こういう2層構造のチーズケーキ多いよね。

・・・食べた感想は、続きを読むからどうぞ。

インペリアル・キッチンファンサイト応援中

スポンサードリンク


インペリアル・キッチンのチーズケーキ「マリアージュ」は、冷凍品。・・・ということで、まずは、ゆっくり冷蔵庫で3時間ほど解凍。

しっかりした箱に入っています。

1103_mariage_11.jpg

箱を開けると、白い紙で丁寧にラッピングされたケーキが!

1103_mariage_12.jpg

ラッピングをあけて、ケーキと、こんにちは~

1103_mariage_13.jpg

ちなみに、ケーキの大きさはこれくらい。直径は約 12cm とのこと。
わりと小さめのケーキです。

1103_mariage_14.jpg

さっそく、切り分けてダーリンとふたりで仲良くケーキタイムです。

ベイクドチーズの部分は、しっとり濃厚で、ベイクドチーズとしては柔らかい感じ。チーズ・・・というよりもバニラの風味を強く感じます。
レアチーズの部分は、ふわんふわんの食感。ゼラチンで固めたようなものではなく、クリームに近い感触です。
口に入れると、ふわんふわんのレアチーズにバニラの香りのベイクドチーズが、お口の中でマリアージュする感じ。

チーズケーキの上には、細かくてやわらかなスポンジクラム。
台座もクレープでできているため、どこを食べても、柔らかな食感で、やわらかくやさしい味。

チーズケーキというと、酸味をきかせたものも多いですが、このマリアージュは酸味よりもバニラの風味を強く感じました。

1103_mariage_15.jpg



ワタシとダーリン、近所にデパートも駅ビルも近いので、ケーキ屋さんは周りにいっぱい。だから、日常的にあちこちのケーキ食べています。
そのダーリンが「ケーキ屋のケーキより、美味いな!」と申しておりました。

これまでも冷凍のケーキ、お取り寄せしたことは何度かあるのですが、やっぱり冷凍のケーキは冷凍のケーキなりのお味・・・でした。
マリアージュは、そんな冷凍ケーキとは、段違いにおいしいです。

サイズは、ちょっと小さめですが、美味しくて満足感があります。
1台を4人で食べるとちょうどいいかな・・・って思いました。
最初見たときは、1台 2,100円・・・ちょっと高いかな・・・と思いましたが、食べてみれば、十分納得できる味です。

バニラのやさしい味のチーズケーキ「マリアージュ」。
ワタシは、よくケーキを贈り物として利用しているので、次回はマリアージュを送りたいなと思いました。

▼▼▼ ご購入は、こちらから ▼▼▼
マリアージュ

スポンサードリンク



応援ありがとうございます。ポチっとしてくれると、うれしいです。
FC2Blog Ranking  にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ  blogram投票ボタン  ブログランキング参加中!

テーマ : モニター
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちわ!
仲良くケーキタイムいいですね♪
このレポみて食べたい~!!そんな気持ちでいっぱいす。
冷凍なのに納得の味ってさすがですね☆
何度も応募するも縁がないようで・・・
でも食べてみたいのでめげずに頑張ります(笑)
コメント ありがとう!
● モモナチュラル さんへ
これ、ちょっとお高いだけあって、安い冷凍ケーキとはやっぱりちょっと違いますよ~
この企画、またあるといいね~
カテゴリ
最近の記事+コメント
検索BOX・タグ一覧
サイト内検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

Feed Me!
ちっこのお気楽ブログのRSSフィード
RSSリンクの表示
リンク
月別アーカイブ
プロフィール

ちっこ

Author:ちっこ
ダーリンとワタシとムスメ、
仲良く3人、お気軽にのんびり暮らし。

お友達 募集中!コメントしてね!

楽天でお買い物
参加中!
あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!





サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

ブログタイムズ
Voiceモニター、アンケート会員募集!アフィリエイトはリンクシェア



フリーエリア